結婚をしたい人の為の結婚体験談

結婚をしたい人の為に読んで欲しい、私の結婚体験談を赤裸々に書いています。理想の結婚と現実を自分なりに綴っています。


テーマ:

浮気シリーズの記事を書きます。にひひ


『結婚』と『浮気』は切っても切れないテーマなので、

ちょっとずつでも思いのままに書かせて頂こうと思います。


こちらに浮気をする理由を少しずつまとめています。

浮気をする理由


今回は、浮気と性欲について私なりに書いて行こうと思います。



浮気をしてしまう原因について、

性欲は切っても切り離せない問題ですよね。


まぁ~、

これには私もほとほと悩まされる問題ですが(笑)


どこかの芸人さんが、性欲について、

『満たされないなら、無くなってしまえ~!』

って叫んでいました。


全く同意してしまいます。


まぁ、ややこしい物を神様も与えてくれたものだと思いますが、

種族を維持する為にはどうしても必要だったのかな?



・・・で・・・

性欲があるから、浮気は仕方ないのか?

と言うと、そんな事ないですよね。



気合いで我慢するんです。



・・・冗談ですo(*^▽^*)o



そうじゃなくて、

違うもので自然と抑え込めるんですよね。


違うものって・・・

言うまでも無くそれは愛情。



結婚しているのに、ちょっかいを出したい異性が出てきたとして・・・


ちょっかいを出してをして悲しむ人はいないですか?


嫁さん、子供など、自分の家族。


その自分の身内を大切に想う愛があれば・・・

家族を幸せにしたいと思う愛が大きければ、

余計なものは自然に抑え込めると思います。



そして、浮気相手に対する愛情。


あなたがそんなことをして、

相手は本当に幸せになれますか?


殆どの場合、浮気相手にも家族がいます。


浮気相手の子供、夫、親などに対する愛情・・・


そういう所まで気を配れば、

間違った行動を起こす事は無いと思います。



人間に嫉妬心と言うものが備わっている限り、

殆どの場合、いずれ誰かが傷つくことでしょう。

それは、伴侶なのか愛人なのか・・・



浮気で欲は満たされるかもしれません。


でも、そういう欲は、

満たしても、満たしても底抜けに欲が強くなっていくらしいです。

今まで通りでは満足しなくなるんですね。


欲の器が大きくなるというか・・・

欲と言われている殆どのものがそうかもしれませんが。



人を幸せにしたい・・・

そういう気持ちが満たされた時、

さっき書いた『欲』のような事にはならないと思います。

いや、そうなっても問題無いとも言えますね。


誰かが成功して喜ぶ気持ち。

誰かが喜んで一緒に喜ぶ気持ち。

そういうのは、自分自身が幸せになる為のとっても大切な部分だと思います。



最初の方に、

『性欲を気合いで我慢する。』

って冗談で書きましたが、

そういうのってとっても不効率・・・

というか無理なんじゃないかな?


人って、

『考えたらいけない。』

って思った事も、自然と考えてしまう生き物らしいので。。。


まぁ、長々と立派な事を書いたつもりですが、

私もまだまだ幸せになる為の、

人生修業の真っ最中でございますoニコニコ



人気ブログランキングへ
↑応援クリックお願いします^ ^


幸せにしたい人を見つけて幸せになりましょう^ ^

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

太陽さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。