結婚式ムービー.comのブログ

結婚式ムービー.comのオフィシャルブログです。http://kekkonshiki-movie.com/


テーマ:
結婚式ムービー制作で重要なのが、式場のスクリーンの画面比率。
間違った画面比率で制作すると、画面の上下や両脇に黒いスペースが入り、せっかく制作したムービーが画面全体に表示されなくなってしまいます。

画面比率は今のデジタル放送対応のテレビの画面比率は「16:9」、昔のアナログ放送のブラウン管のテレビは「4:3」なのですが、

デジタル放送に移行して見られなくなったテレビと違いスクリーンは買い替えることはなかなか無いので、昔からある式場ですと未だ「4:3」のところが多いです。

ご来店いただく前に、式場側に必ずご確認頂いているのですが、今でも感覚的に7割は「4:3」といった感じです。

個人で制作すると、こういった事情もなかなかお分かりにならないかと思いますが、

弊社では月間100本以上のムービーを制作しておりまして、上記のようなアドバイスを含めお客様をリードしながら制作させて頂いておりますので、ご安心くださいませ。

本日も皆様のご予約お待ちしておりますので宜しくお願いいたします。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

結婚式ムービー.comさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。