結婚して暖かな家庭を♪ 櫛毛が力強く、でもそっと応援しています!

東京の世田谷と目黒区の接点の大田区石川町にある小さな結婚相談所です。成婚とお見合いの多い、楽しい毎日を綴っています。


テーマ:
■ 人生は一度きりなので・・家族を作りましょう 




 9月のご挨拶カードを皆様にお送りいたしました。パソコン関係でご迷惑をおかけした謝罪もさせて頂きました。申し訳ございませんでした。

 秋が始まります。2016年も終わりが近づいたとも言えます。今年中に素敵な方を見つけましょう。クリスマスの結婚式やプロポーズは、今からがスタート期です。早めに帰宅したときは検索を開始しましょう。お申し込みを受けてみるのもいかがですか。お会いしてみないとわからないものです。ちょっと気になったら、カレンダーで空いている日をチェックしましょう♪

.



 今月は友人の旦那さんの様態が日を追って難しくなり、人通りのない道に面した家で、独り黙々と酒を飲んでいるであろう友を思うと・・身につまされて。ご主人は本好きの方で、読み終わったのが束ねてあり、私の推理小説と物々交換でよく頂きました。昨日逝ったのよと電話が入った時は、呆然としてそのままUターンで、彼女の家に駆け付けました。

 ご主人はスポーツマンで健康そのものでいらして、過信が命取りになりました。人生は思いがけない所に落とし穴があります。しかも突然現れることが多いのです。

.

 例えば、ご両親が倒れられたり介護が始まったら、あなたが健康でも体力と時間の面で婚活はできにくくなります。先日も一人っ子でお母様の介護が年を追うごとに大変になり、職場ともぎこちなくなり結婚どころではなくなったのでと、50代の男性さんが退会されました。似たようなケースは40代の女性さんにも多数ありました。

 今を、丁寧に生きましょう。可能な限り、あらゆるパターンを検証してシュミレーションもしておきましょう。きっと役に立ちます。現在の大切さも再認識されるかと存じます。今を誠実に頑張りましょう。早く家族を作りましょう。友人の夫婦には子供がいませんでしたが、とても幸せでした。彼は、幸運の人でした。

.


★その日の小窓 http://kekkonn.com/@@@.html


 斎場が混んでいて1週間も待たされて、昨日は短大時代の親友の旦那様のお通夜がありました。面識のない主人にも同席を頼み込み、地図を片手に迷いながら上落合の斎場へ。

 沢登りが好きでアルプスの山々によく行かれていました。健康そのものの若々しい優しい方でした。今でも信じられません。久しぶりにお会いした彼女の家族の方々と、様々な思い出話が尽きませんでした。

 今日は告別式で最後のお別れをしました。何回か病院にお見舞いに行くことができたのがせめてもの救いです。ご冥福を心からお祈り申し上げます。 8.30火


★ライトウェーブ: 0120-780-877
http://kekkonn.com/


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。