シルクフラワーとはコットンやポリエステルサテンなどの素材で造られた造花のことです。

実際にシルクでできているのではなく、「絹のようにきめ細かい」というところからそう呼ばれていて、かぎりなく自然の花に近く、見た目は変わらない色調・質感があります。

これまでの造花のイメージとは違って、特に最近はとても精巧に造られていて、

生花と見間違えるほどなんですよ。


ドキドキ生花とは違いアレルギー体質の方でも安心で、ドレスに花の汁や花粉で汚れる心配がありません。

ドキドキいつまでも飾っておくことができ、多少のほこりははたいたり、中性洗剤で洗ってお手入れすることもできるのです。

プリザーブドフラワーに比べても断然、長持ちしますよ!


夏の暑い時期や冬の寒い時期の会場内の暖房はお花にとってもダメージが大きいもの・・。

シルクフラワーのブーケは前撮りにだって、2次会にだってそのままきれいな状態で花嫁さんを彩ってくれます。

海外ウェディングにもぴったりですね。


ドキドキ次に結婚する友人にプレゼントして、またその友人が次に結婚する友人にプレゼントしたり・・など、幸せのバトンとしてお使いになるのも素敵ですね。

このショップ→ウェディング&ギフト ミュゼ に素敵なのがたくさんあります。

ここ→あれんじHana倶楽部
にはトス用ブーケもありますよ。



結婚式で大活躍!バスケット付きシルクフラワーブーケプルズ用ブーケセット(5名様用)WG-74
¥8,400
ニットーサービス

ウェディング小物や結婚式・披露宴の情報がいっぱいの
ウェディングスタッフギャラリ- を見てみてくださいね!
bana.gif
AD

コメント(1)