B型オンナのひとり言

ワタシらしさって?

いろんなことを体験し、自分らしさを探してゆこうと思います。

自分のために、そして相方のために・・・

メロ友募集中です^^ 二代目メロ、ぷぅのお友達になってやってください♪


メロブックストリート 8-126-187


どうぞよろしくお願いします(*^0^*)


テーマ:

久々・・・ほんと、およそ1年ぶりでしょうか?

更新の仕方も忘れてしまうくらい久々ですあせる


なのですが、ただいまひどい風邪をひいてしまっておりますカゼ

・・・声が出ません、出せません叫び


社長や常務は、気を使ってできるだけ電話に出てくれます。

だけど!

『なんにも専務』は、そんなことはお構いなし!

まったく電話に出ようとしません・・・まったく!

こっちが出ない声を絞り出して必死で話していてもお構いなしです。


・・・そんなだから、従業員みんなから相手にされないんだよ!


来週には少しは声が出るようになっていることを祈りつつ、本日はこれにて休むことにします。




AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

テーマ:


晴れて初心者マークも取れましたので、車関係の記事は、『新米ドライバーの日々』にてアップさせていただきますかお


はてさて、いきなりのタイトル、かなりインパクトあるかも・・・ですよね。


実は、数ヶ月前からハンドルを切ると「カラカラカラ・・・」と、音がするようになり、ずっと気になっていたんです。

で、数週間前にたまたまS社の車の販売店共催のフェアなるものがあり、そのうちのひとつに行ってきました。

なぜそこを選んだかというと・・・そこが愛車の無料点検実施中だったためべーっだ!

点検の結果・・・やはり、異常あり!

以前から、車検までに車を買い換えようかなぁと考えていたので、更に気持ちに拍車がかかりました!


でも、そこではまだ決断せず、車関係の仕事をしている、従兄弟に相談。

従兄弟曰く

『修理するとしたら、やっぱり数万円かかるから、車検のときに一緒に修理するっていうのもいいけど、買い替えを考えてるんなら、買い替えのほうがいいかも。中古車にするか、新車にするかは自分次第やけどね。』


ふむふむ・・・


それから先々週のこと。

毎週入っている、未使用車専門の車屋さんの広告に、ワゴンR車の出物がっ!

早速、母を連れて行ってきました!

チラシを見せて、

『これが見たいんですが』

と言うと、早速見せてくれました。

しかし・・・ちょっとピンときません・・・。


で、今度はネットで調べてくれました。

そこはチェーン店なので、そこ以外にも何件かあるんですよね。

そうすると・・・

あったぁ~~ラブラブ!


カタログに載っていた車よりも、ランクが上の車で、カタログの車よりも安いのがっ!!

それも、1台だけっ!!


なんとも運命を感じますラブラブ


早速、商談開始!

このサービスをつけたら、プラスいくらで、カーナビをつけたらいくらで・・・と、話は進み、今の車を下取りしてもらったらいくらかの話になったとき、担当さんに


「あの車は、走行距離はいくらくらいですか?」


「うーーんと・・・どれくらいかよく分からないんですよあせる


「じゃあ、こちらでちょっと調べさせてもらいませすね」


「どうぞ、どうぞ」


というわけで、待つこと数分。

少々複雑な顔で担当さんが戻ってこられました。


「あのう・・・すごく言いにくいんですが・・・」

はい、お顔を見たら分かります。


「はっきり言って問題ありです。」

やはりね。


「と言うか・・・」

はい?


「騙されてますね。」

は?どういうこと??


「走行距離メーターを、巻き戻した形跡があります。」

!?


「実際の総距離よりも少なくごまかされています」

な、なんですとぉぉぉぉ叫び

本当は、10万キロ以上の走行距離が出ていなければいけないのに、数年前の履歴から、突然4万キロほどに減っていたらしいです・・・。

で。

最初、カーナビ付で15万で出ていた下取り金額も、カーナビなしなら0円、カーナビ付ならなんとか5万で取りましょうと、とんでもなく安くなってしまいました汗



昔はよくやられていたことらしいですが、まさか自分がそんな目にあっていたとは露知らず。

ハンドル回して『カラカカラ』の現象も、10万キロ以上走行していたら出てくる現象らしいです。


しかし、しかし!


それよりもなによりもっ!


今の車って、姉の旦那のお友達のところを通して買った車・・・。

そんなところで騙されていたってことにショックカゼ


母などは・・・ブチ切れっパンチ!

もう、今すぐにでも車を替えてくれって勢いです。


結果、ネットで探してもらった車を購入することに相成りました。



車は、今週の木曜日に納車(引き取り)予定であります。


災い転じて福と成す!


今は、それが一番の楽しみですドキドキ



AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

久々の更新です! 

あ~、書き方忘れてるかもあせる


今日、久々にあややんさん とオフ会しましたニコニコ

あややんさん から連絡があり、ランチ&矢田寺観光に行くことに。


ワタシも矢田寺に行くのは数十年ぶり。矢田寺は、大和郡山市にあり、紫陽花あじさいで有名なお寺で、別名「紫陽花寺」とも呼ばれているところです。


ランチは、ずっと以前にブログで書いた、お好み焼きやさんに行きました。

相変わらず、美味しかったぁ~ラブラブ


矢田寺と、ランチの詳しいお話は、きっとあややんさん さんが記事アップしてくれていると思うので(あはははは^^;)詳しくは、こちら へどうぞ音譜


ほんとにささやかな日帰り小旅行車(?)でしたが、なかなか楽しかったですブーケ1


あややんさん 、また行きましょうねぇ~!奈良にはまだまだ沢山寺社仏閣がありますからニコニコ



あ、参加ご希望の方は、ご連絡くださいマセラブラブ!

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

このところ、仕事が早く終わるんですよ、一時に比べて。


今日も8時前には終わり、早々に帰宅。

夕食後、こたつで寝転んで思いっきり寛いでいた時。

キッチンにいた母がこたつに入り、ワタシの足に自分の足が当たった瞬間、いきなりのひと言!


母『うわっ!あんた、足2本あるやん!!あし



ワタシ『!!★※☆#?』




・・・すいません、どなたかうちの母に、人間は足が2本あるのが基本形だということを教えてやってくださいマセ・・・あせる





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

去年の年末にぶっ壊れてしまったノートPC、自力ではどうしようもないので、某ミ○リ電化の人から紹介された修理の専門業者に来ていただきました。

本当は、メーカーに修理に出したほうが確実だとは思ったのですが、それでは容赦なくHD内のデータはすべて消去されるとのことだったので、せめて少しでもデータを取り出せないかとの悪あがきの結果です・・・。


何度か業者さんと連絡を取り合い、家に一番近い駅からでは分かりづらいだとうと、一番アクセスのいい駅まで迎えに行くことに。

お昼前には着くということだったので、車でお迎えに行きました。

電話では、ちょっと「オネエ」チックな喋り方だったので、痩せ型の色白の男性と勝手に想像しつつ、改札口に視線は集中。

『青いジャンパーを着ていますから』

そう言っていた業者さん。

・・・青いジャンパー、青いジャンパー・・・・・・あれ?・・・

・・・あれぇ~~?!

改札口を出てきた青いジャンパーのその人は・・・



でっけぇ~!!!


いやぁ~、ほんとにもうっ!

小錦を、縦にではなく横に切ったような・・・(つまり、小錦の背の低いバージョン)人でございましたクマ

正直、ワタシの軽自動車の助手席に座れるのかどうか、ちょっと心配してしまいましたガーン


心の動揺を隠しつつ、何とか助手席には座ってもらえる(というか、収まる?)ことを確認し、自宅へ。

自宅に着いたら、早速PCを見てもらうことに。

すぐに作業に入ってもらえるように、1Fの和室に、新しいPCと今回ぶっ壊れたPCを並べて置いておいたので、それからの作業は比較的スムーズにしてもらうことができました。


結果。


業者さん『壊れたPCは、やっぱりHD自体が機能していないようですね。』


ワタシ『やっぱりそうですか・・・。』


『なんとか立ち上げようとしてみたのですが、CDは読み込むことはできるのですが、HDは認識しないんです。』


『ふむふむ(半分くらい・・・もっと少ないか?・・・理解できていない)』


『要するに、このPC内には現在HDが存在していない状態になってるんですよ。


『・・・あらら汗


『なので、残念ながらデータの取り出し自体が無理です・・・申し訳ありませんが。


『あーー、やっぱり・・・(予想はしていたけど、ちょっとショック)』


『どうしてもと言われたらできないことはないんですが、全部取り出せる保証はないですし、その作業をするとなりますと結構お金が・・・』


『それなら・・・諦めますしょぼん


そりゃそうでしょ。取り出せるかどうか分からないのに、お金払えないですわよ。


『それでは・・・今回の費用ですが。』


『はい!』

いくらくらいかかるのかなぁ・・・ドキドキドキドキ


『これくらいになります。』


そういって、費用明細を差し出した、リトル小錦さん。

金額を見て、びっくり!

最初、事務の女性に聞いていた初期費用の、約半額!


『最初聞いていた費用は、×××でしたが・・・』


『あ、結局データの取り出しはできませんでしたので、これで結構です。』


あらま!なかなか良心的だわ。



言われるままの費用を現金で支払い、再び駅まで車でお送りいたしました。



結局、残念ながらデータの取り出しもPCの修復も叶いませんでした。

でもその代わり、浮いたお金でスタットレスタイヤの購入に踏み切ることができましたニコニコ

・・・田舎なもので、いつ道路が凍結するか不安だったのですよねぇ~!



え?ぶっ壊れたPCのその後ですか?

うちの会社の常務に話したら、HDを入れ替えて使えるようにするから売ってくれと言われ、そのまま里子に出しました。

出張先に持っていけるよう、からノートPCが欲しかったんですって。

今は、諸経費(HDの購入費他、リニューアルに費やした費用)と経過年数分の償却費用をワタシがPCを購入した費用から引いた金額を支払ってもらうのを待っているところです。



なんとなく、災い転じてが来た・・・かも?



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

年が明けて、早3日過ぎました。

今年は、1日の午後からあややんさんと待ち合わせをして京都へ繰り出し、夜の京都を少し味わって参りました^^

といっても、お茶屋遊びなんてしてませんよぉ~~あせる


まずは八坂神社にお参りに。

これがまたビックリマーク

すンごいひと、ヒト、人!!

しばらく鳥居の下で足止めでしたショック!


なんとか初詣も無事終わり、次にどこに行こうか??となり・・・

徒歩で清水寺に向かうことに。

大きな矢印に(あるんですよ、これが!)従い、ぼちぼちとおしゃべりしながら歩くこと数分・・・いや、数十分?

テレビで見たことのある、荘厳な建物に到着!それも、閉門数分前!

ちょっと得した気分でした音譜


かなり夜も更けてきて、今度は当然

『晩おにぎりごはんどうします?』

先斗町をウロウロ

ちょっと冒険ニコニコ

先斗町は、一見さんお断りのところが多いから、不安少々、期待少々。

1度歩いて、引き返してもう1度。

1度目に歩いてお客さんが「美味しかったラブラブ」と言いながら出てきたナイフとフォークに入ることにしました。


そこのメニューは、1ごとに面白いサブタイトルがついていて、それがまた、その料理に対する想像力を逞しくしてくれますキラキラ

お味のほうは・・・

『美味でございますぅ~~キス

でございました^^


食事も済んで時刻は11時。

次はどうしましょうか??


2人ともあまり夜遊び経験もないので、適当なところが思いつかず、どちらかの近所まで帰ることに。

最終電車でどこまで帰れるか!?

結局あややんさんのご近所までしか帰れず、あややんさん宅に一旦立ち寄り、車を出していただきました。


久しぶりに、人様の運転する車に乗せてもらいました車


あややんさん、長距離運転を何度も経験されてるだけあって、とても運転がお上手でしたチョキ


車であちこち走り、24時間営業のインターネットカフェへ入ることにしました。
2人とも、インターネットカフェは初めてでした。

なんだか・・・すっごく設備が整っているんですねぇ~~!

ドリンクバー性で飲み放題、無料貸し出しでひざ掛けや毛布、スリッパあり、シャワールームまで完備しておりましたっ!

て・・・よく行っている人からすれば、あって当然なのかもですがべーっだ!


そこから、あややんさんが管理人さん のブログに書き込みし、少しネット遊びをしていたのですが。

少々お酒が入っていたことも影響し、眠ってしまいました・・・ぐぅぐぅ

目が覚めると・・・すでに朝の7時前。

とりあえず、インターネットカフェを出て、朝ごはんを食べに行きました。

軽く朝食を終えた後、あややんさん。

『梅田のバーゲンに行きたいんですが・・・』

とのことで、一緒にいざ、大阪へっ!!


年初めのデパートって初めて行きました。

こんなに人が多いんですねぇ~~!

なにより!

スウィーツの福袋なるものがあるってことにビックリッ!!

あちこちウロウロ(といっても、人ごみであまり動きがとれませんでしたがあせる)し、お昼をあややんさん行きつけのビュッフェで食べ、120%満足した胃袋をかかえて、2人家路についたのでありました・・・べーっだ!



あややんさん、また行きましょうねぇ~~ドキドキ


そしてそして!

一緒に参加してやろうと思われた、そこのお方!

是非ご一報くださいマセね音譜




いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年も振り返ってみると、色々とありました。

仕事上でのつまづき、体調不良、それにともなう通院の日々・・・。

本気で退職も考えました(今でも、今の会社は長く勤めるようなところではないと思っております)。


それもまぁ、気持ちの持ちようでどうにでもなるかな?なんて思ってはおりますが。



最後の最後に、今年最大の大事件が起こってしまいました!


なんとっ!

PCがぶっ壊れてしまいましたっ!


クリスマス、そろそろ年賀状を真剣に作らないと(遅いって^^;)思い、PCを立ち上げると・・・

ガリガリガリ・・・

いやぁ~な音が・・・汗

動き自体もなぁ~~んか変

1度、強制終了させ、もう1度立ち上げてみると・・・

メーカーのロゴが出た後、延々と同じ英文のエラーメッセージが流れるばかりあせる

うんともスンとも言いませんカゼ


修理に出そうにも、年内は無理!

しかし・・・今の生活には、どうしてもPCは必要不可欠となっている・・・。


なけなしの貯金をはたき、量販店に車を飛ばしました!

幸いにして、歳末のバーゲンなるものをやっており、通常よりも少々お安くなっておりました。

その中で、今の持ち合わせでなんとかできるPCを選び・・・。

あぁ~、年末に思わぬ出費がぁぁぁ

と、少々落ち込んでいると

母から援助金の申し出がっ!


あ、ありがたやぁ~~~!!


しっかり年賀状は作らせてもらいますからぁぁぁぁ!!



と・・・もしかして、母の目的はそれだったのかもはてなマークえっ


ま、いっか



とにかく、今年最後にして最大のトラブルは無事に脱した(ほんとに)のでした・・・。



なんだか本当に最後まで慌しい1年でしたぶーぶー


皆さんも、最後まで気を抜かず、1年を過ごしてくださいマセラブラブ



そして、来年もよいお年をお迎えくださいマセお節料理





いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

にひひ日曜の朝、1通のポストが・・・

あややんさんからです女の子


今晩、梅田まで出て忘年会しませんか?


まぁ~!なんと嬉しいお誘いアップラブラブ!


ここ数年、そんな都会夜の街まで出ていないワタシ、心ウキウキですラブラブ



早速待ち合わせ時間と場所を打ち合わせ、いざ!お出掛け!


ワタシの居住地は、奈良のほんと田舎なので、そこそこのところまで車で出て電車に。

車の免許を取って以来、電車に乗るのも久しぶりのワタシ。

そんなことにすら、ドキドキドキドキです


電車の都合で、待ち合わせ時間に少々遅れて到着!

そして、何ヶ月ぶりかのあややんさんと再開ですブーケ1


あややんさん、相変わらずのホンワカ癒しオーラ全開でしたニコニコ



大阪まで出るのはほんと久しぶりだったので、行き先などは全部あややんさんにおんぶに抱っこしてしまいましたあせる

ごめんねぇ~、あややんさん!



少し梅田の街をウロウロし、あややんさんがセレクトしてくれたお店に到着。

ディナーバイキングをいただけるところでしたカクテルグラス


席に案内してもらい、少し落ち着いたところで料理と取りに。

ここで、2人がB型であることを証明!

他の女性グループは、最低2人は一緒に話しながら料理を取りに回り、一緒に席に戻っていましたが、

ワタシ達は相手のことに関係なく、自分が食べたいものがあるところへ直行っ!(笑)

そして、自分が満足するだけ料理を取ったら、それぞれが適当に席に。

いやぁ~、お互い、それが全くおかしいことと思っていないし気にしてないのが、さすがB型です(爆)


お料理は・・・


ンまかったぁ~♪



食べ終わったお皿はフロアのボーイさんがすぐに片付けてくれるから、また新たな気持ちで(?)お料理を取りにいけるのも気に入ってしまいました音譜



あややんさん、また行きましょうねぇ~~チョキ


幸せな気分であややんさんと別れ・・・大切なことに思い至りましたっ!


もうすぐクリスマス!クリスマスキャンドルクリスマスツリー

あややんさんに、クリスマスプレゼントプレゼントを準備すればよかったぁ~~!!ショック!



次回は、年明け早々のオールナイト星空で遊びまくり・・・・かな?

そのときに、時機ハズレにはなるけれど、プレゼント交換しませんか??

予算は年号にちなんで・・・なんて(笑)

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

明日、またひとつ歳を重ねます。

早いもんだなァ~!1年経つのが年々早くなっている気がする^^;


今日、母と姉とランチに行きました。


某サンマルクにて・・・誕生日月に、優待券(タダではない(苦笑))が送られてくるので、1度は行こうということで。


ここから先は、そのときの会話そのものです・・・。



母「ここ、パンおいしいなぁ」

ワタシ「・・・ここ、もともとパン屋食パンやし」


姉「これ(サラダの野菜)、なんとかって言うんやね?」

ワタシ「・・・知らんがな」


母「あれ?これ(メインの肉料理)みんな一緒やん!」

ワタシ「一緒の頼んだんやから、当然やんっ!(イライライラ・・・)」


(ワタシの注文したデザートを見て)

母「それ、美味しそうやなぁ・・・」

ワタシ「自分で違うの頼んだんやから、仕方ないやんっ!」





・・・・・なんだか、どっぷり疲れた1日でしたショック!


なんでもいいけど、なんでもかんでもワタシに聞くのはやめてくれぇぇぇぇぇ!!!


いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日・・・本日!


ついに1年経ちましたぁ~o(^▽^)o



祝日初心運転者卒業ですクラッカー


この1年、免許取り消しになるような事故も起こさず(柱や電柱にスリスリはしましたが^^;)、事故にも巻き込まれず・・・なんとか乗り切りましたっ!


これからも、事故には気を付けて優良ドライバーを目指しまぁ~すニコニコ



・・・歩行者、自転車の方々も気を付けてねっ!

車は急に止まれませんからっ!!






いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。