そろそろ梅の季節

テーマ:
来月から3月。
そろそろ梅の季節ですね~

昨年の3月は、妹の誘われて北野天満宮 の梅を見に行きました。
まぁ~すごい人ごみで、はぐれないようにするので必死。
しかも天候は荒れ気味。
地面はくちゃくちゃでしたけど、紅梅白梅を満喫しました。

今年は、庭園でお茶をたしなみたいところなのですが、子連れだと難しいので置いていこうかと。
帰りにはとようけ屋で、からし豆腐を買って皆で食べたいな~

昨年の3月はインフルエンザB型に感染した苦い思い出があるので、今年はかからないようにがんばりつつ、梅を楽しみにしているこのごろです。
AD

卒園アルバムを作るらしい…

テーマ:
来年、年長さんになる子供のクラスの懇談会で衝撃の事実が・・・

卒園アルバム は毎年保護者の皆さんに作って頂いております」

!!!!!!!!!!!!!まじっすか!!

意外に、そういう園は多いようです。

けど、園が作ってくれるものとばかり思っていたのでビックリ。

そういうデザイン系に強いママさんがいらっしゃったので、その方がリーダーをして下さることになりました。

なんでもマイブックを使う、とか。

写真からアルバムにできる らしく、フォトショップというソフトが使えるんで、便利だそうです。

この機会に、私ももう少しデザイン系ソフトを覚えてみようかな~

などと思っています。いひひ

AD
久々の更新です~

子供の入学やら、進級やら、バタバタした春夏が過ぎ、ようやく落ち着きましたので、久々にお出かけです。

前から行ってみたかった「伏見稲荷大社 」に行ってみました。

「千本鳥居」が有名なんですが、今回の私の目的は「おもかる石」

灯篭の上に乗っかっている丸い漬物石みたいな「宝珠」の部分(だと思います)を持ち上げてみて、思っていたよりも軽かったら願いが叶う!というパワースポットです。

実際にやってみたら……

「軽かった~」

念のためにもう一度持ち上げてみたら「重かった~」

私の願いは秘密です。

ウキウキした気持ちで一峯まで上がり、帰りに「四ツ辻」の「にしむら」という茶店で「ところてん」を食べました。

楽しかったです!
AD