毎日きびきび

遂に大学生。
気を引き締めていきたいですね。

これまで出会えた全ての人に感謝を。
これから出会っていくであろう全ての人に感謝を。


テーマ:

内容があっちゃこっちゃいきそうでタイトルが迷子なのでてきとうに。



大絶賛夏休み中です。地元の中高はそろそろ終わるみたいですが大学の夏休みは9月中旬まで続くのです。


久しぶりに部活があり、久しぶりに英語使いました。相変わらずクソな英語力を披露してしまったので自分で自分に引いてます。ディベート上手くなりたい。

9月4日にみなとみらい杯という小さいながらちゃんとしたディベートの大会があるので頑張りたいです。



あと、最近やっと読書再開しました。やっとです。

夏休み中に溜まっていた本は全部読破する勢いで読みます。


とりあえず、なんとか読み終えた2冊。


きことわ/朝吹真理子

復讐したい/山田悠介


今読んでいるのは、歌野晶午さんの「絶望ノート」です。面白いです。


読みたいor買いたい本が多すぎて倒れそうです。誰か図書カードくれないかな、とか思ったりするレベルです。


相変わらずサスペンスとかミステリーとかホラーとかしか読んでません。

面白いジャンル(携帯小説は脳が腐るので論外wwwww)あったら誰か教えてください。




音楽の趣味も相変わらず偏ってます。


coldrain

WHITE ASH

SiM

Crossfaith

Fear,and Loathing in Las Vegas

ONE OK ROCK

[Champagne]

BIGMAMA

マキシマムザホルモン

ジン


全部邦楽ですけど全部ロックかパンク系で友達に「枠が狭い」と笑われました。

J-popとかやっと聞き始めたレベルですね。


ヴィジュアル系だとViViDと摩天楼オペラくらいしか知りません。シド聞きたい。




とりあえず、内容が迷走してきたのでここら辺で。




あでゅヽ(゚◇゚ )ノ



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

おひさしぶりです。

夏休み開始後2週間くらい経ちました。


部活の夏合宿が終わり、一段落着いた感じです。

多分18年間で一番熱い夏だったんじゃないかなーと。


悔しくて泣いたり嬉しくて泣いたり、一気に涙もろくなった夏でした。

パーラメントディベート、来年は必ず今年より上にいってみせます。

後輩引き連れて、今年組んだ先輩を感動させるようなディベートしてみせます。

ディベートセクションに入った以上、それくらいやってやらなきゃ。


バイトのシフトもなく、割と暇なのでブログ更新したりfacebookいじったり小説読んだり書いたりして過ごす夏休み。


まったり過ごす日中って結構平和だけどめっちゃ暇だったりします。



だからこそ、無意味に過ごす一日ほど無意味なものはないんだなーと実感。

資格とかスペイン語とか英語の勉強すると誓った以上、ちょっとはやらなきゃなりません。


とりあえず仕送りまで参考書買うのは我慢して、TOEICとかの勉強しようかな、とか考えてます。

あと、後期の履修内容をそろそろ考えようとも。

ツラい単位を選ぶのもアリだけど、多すぎると自分の首を絞めることになるのでほどほどにします。


国際関係概論とか面白そうでやってみたかったり。



友達や先輩とみなとみらいに行ったり楽しくて充実してる夏休み、もっと充実させます。

大学一年生の夏休みは一回しかないんですから。



頑張ります。


あでゅ。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

明日からテスト週間始まります。

中学高校と違って、大学は授業によってテストやる日が違うので楽っちゃ楽だし、長く首絞められるって考えりゃ苦です。



とりあえず今週は、心理学、スペイン語AとB、英文法演習、英作文ですね。

スペイン語のテスト範囲広すぎて笑えない。



そもそも出席点をあんまり取らない先生だからテストで点数取らないと単位危ないという。

これはやるしかヾ(@°▽°@)ノ





最終的にテスト終わるのが30日の英米文化概論ですね。なので31日から本格的な夏休みです。

そう考えると、終わりが9月中旬なのでむっちゃ長い夏休みですな。



とりあえず8月2日は茨城にお邪魔して、翌日から部活の夏合宿です。

お盆辺りはバイト戦士、下旬から9月の頭で北海道に帰省します。

高校に挨拶しに行って、多分中学にも顔出して部活の方も(やってれば)顔出します。

多分後輩に飯をおごることになるでしょうо(ж>▽<)y ☆




ほんとに大学生活楽しいんだけど、たまに地元恋しくなるから帰ったらめいっぱい遊びます。

今の段階で誘ってくれてる友達もいるし、ありがたやありがたや。



バイトもやっと決まり、下手くそですがなんとか頑張ってます。

ついったーは少しツイート減らすよう努力しますww

常に金欠ですが、バイト代入るようになれば楽になると思いたいです。

小説書きたいし読みたいのですが時間なさすぎて当分無理そうです。

親には未だに迷惑かけっぱなしで本当に申し訳ないです。出世払いでまとめて恩を返したいです。



ずいぶん前にブログで言った気がしますが、諦めることは逃げることではないので頑張りたいです。



あでゅーヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

実に3ヶ月ぶりですね。



お久しぶりです。


久しぶりすぎて何書けばいいかまったく思いつきません。



とりあえず、大学生活始まって2ヶ月経ちました。



授業は慣れました。

バイト決まりません。今度面接ありますけど。短期ですけど。



部活入りました。

ESSです。人多いです。たぶん100人以上。


中学で英語部、高校で柔道部だったので、原点回帰みたいな感じですね。

先輩もタメもみんないい人です。友達できたのでぼっち回避です。


授業に関して。

英米文化概論はクソです。

英語学概論は面白いです。

スペイン語は大変だけど楽しいです。

ジェンダー論も大変だけど面白いです。



結論:なんとか生きていけてるヾ(@°▽°@)ノ



あと、梅雨に入りました・・・・・・

ジメジメがカオスすぎて死ねます。

人生で体験する初めての梅雨、割とがちでつらい(・∀・)ww



大学生活は楽しいからプラマイプラスですけど。


1日が経過するの早すぎてビビり、それゆえブログ更新できず申し訳ないですね。

次更新するのいつになるか分かったもんじゃありませんがww



そろそろやめる潮時なのかもしれませんねー。多分やめませんけど←





多分ものすごくたまに更新します。


あと、夏休みは北海道の方に帰ります。避暑のためです。

遊びます。たぶん2週間くらい。






このブログを見ている人が今何人いるか分かりませんが、今後ともどうぞよろしくm(_ _ )m





あと最後に。


大学デビューってわけじゃありませんが、耳に一個穴が開きました。


で?って感じですけどね。

チャラ男じゃありません。顔的に。






ひととおり書いてみて見直すと、まとまりなさすぎてやばいwwww

これぞ式神くおりてぃー(どや)




はい、あでゅーです(σ・∀・)σ




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

やっと一人暮らしが軌道に乗り始めました。



と思ったらもう学校が始まってしまいます。



お迎えテストって何やねん。

大学にもなってテストって(ノ_・。)




まぁ、やらなきゃいけませんよねww


人生そんなもんですわw



北海道の寒さが恋しいですね(-^□^-)

この時期に桜満開とかどういうことw





今年(というか今年度)の目標!



・面倒なことを後回しにしない


・ちゃんと自炊する


・ちゃんと勉強する




この三つは守っていきたいヾ(@°▽°@)ノ



頑張るぞーо(ж>▽<)y ☆





高校の部活、なにやら新入生が強いという噂。みんな頑張ってほしいですわー。

俺はおそらく今後の人生で柔道することないからなーw




中学の部活、なにやら大変らしい。俺の代もお世話になった先生がついに転勤になってしまう。

それ以前に大変らしく、相談された。

ぶっちゃけ、んなの知るかww

俺卒業して何年も経つ部外者だもん(・∀・)

部外者に助けてくださいってどういうことよw

俺はもう関わりませんw






では、ばいヘ(゚∀゚*)ノ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
一人暮らしが始まりました。

とりあえず晩ご飯の献立を考えています( ̄∇ ̄)




今日で二年ですね。



引っ越しが忙しくて今日まで忘れていました。



二年前の今日、高校一年生だったわたしは授業中でした。


突然教室が揺れて、そのあとすぐに下校。


東北で大変なことが起きたのだと帰宅中にニュースで知りました。



たくさんの人が亡くなり、今も復興が進められています。



ここで一介の学生がこんなことを書いたところで何かが変わるわけじゃないけれど、それでも、被災地の復興を祈っています。




東日本大震災という、大災害を乗り越えてほしい、乗り越えなきゃいけないという祈りを込めて。



黙祷。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日、高校の卒業式がありました。


三年間通った高校。



三年間で知り合った友達。


別れはちょっと寂しかったです。
クラスメイトに卒アルの寄せ書きを書いてもらってるときも、卒業という実感が湧かず、どこか他人事のような気さえしました。



思えばこの三年間、色んな人に迷惑をかけっぱなしだった気がします。


友達とギクシャクした関係になってしまったりとか(笑)


時間が解決してくれると信じて、今は触れないでおきます。



あそこでああしていればなぁ、と後悔することの方が多かったけれど、今となっては思い出の一つです。


三年前の自分と比べて、何か変われたことはあったのかなと考えると、すごく少ない気がしますね。
今もすっごい子供で、これから大学生になっていいのかなと何度も思います。



今だから言えますが、本当に良い友達に恵まれたと思います。

思い切って柔道部に入って本当に良かった。

良くも悪くも個性的な人達とする柔道は、正直ツラいことの方が多かったけど、楽しかった(*´∀`)


部員もクラスメイトも、みんなバラバラになって、もしかしたら今後一生会わない人がいるかもしれません。
そう考えるとちょっと悲しいかな。



あっと言う間だった三年間。


濃くて濃くて、ひたすらに濃い三年間でした(笑)



心残りはいくつもあります。

もうちょっと真面目に部活に取り組めば良かったとか、最後にもう一回ちゃんと謝れば良かったとか、数え切れないですね。



大学ではそんなことがないよう、自分の気持ちに正直に生きたいと思います。


中学生のときに始めたこのブログも、もうかれこれ五年目?に突入です。

これを節目に、もうちょっとちゃんと更新します(笑)


最後に。


みんな本当にありがとう。

クラスの皆、部活の皆、先生方。

出会えた人全てに感謝。

この学校に入学して良かった。
大好きです、この学校。

さよならは言いません(笑)
またどこかで会いましょう!


では!!
みんな、ありがとう!!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いぇあ!


ジジ上(祖父)宅からの更新です(^_^)/



受験が一段落し、早い段階で一人暮らしする部屋を探そう、ということになりまして………



無事、決まりました!


最寄り駅からも大学からもある程度近い上に、横浜駅からめっちゃ近いですww


来月の頭には引っ越しなので、大学が始まるまでの間に慣れようと思います。



そして……



本来なら明日までの3日間で部屋を見つける予定だったので、今日と明日が暇になり……


中華街に繰り出してきました(´▽`)


母の後輩に、中華街にめちゃめちゃ詳しい人がいて、その人の案内で楽しんできましたー


路地裏の、さらに路地裏という穴場のお店で中華料理をいただきまして、お土産も買ったりしました(*゚▽゚)ノ




充実してた3日間だけども、やっぱり自宅に戻りたいですねー



会えないって大変ですねー( ̄∇ ̄)




頑張ります(●´ω`●)




ばい(*´∀`)
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
ども。


タイトル決めるのめんどいです。


シンプルイズベスト。




はい、小説です。


ここ一週間でガリガリ書き溜めてます。



4話、この期間で書きましたね(^_^;)


文字数に直すと約2万文字くらい?




なんだ、意外に少ないですね。



一番テンション乗ってるときだと30分で千文字くらい書いちゃいますから。



これで書き溜めが14話!


章にすると3章分ですね(ノ^^)ノ



ここからやっと山場というか、面白くできそです←



2月中はガリガリ書き溜めて、3月からの新生活に備えようと思います(^^)/


4月から3日に1話ペースでアップしていくと、1ヶ月で10話消費してしまうので、せめて7月くらいまではペース崩さないようにいきたいですね。


そのためにはもう少し執筆速度を上げねば………

しかし速く書くとその分誤字脱字が増えるのよね……(;¬_¬)





内容ですが、一言で言うと



俺TUEEEEE!に近い制限つき魔法バトル



です。



自分で説明してて、スゲー面白くなさそうww


まぁ、序盤はバトルありませんしねー(´д`)




タイトルは「制約の魔法使い」



この設定、いつまで守れるんだろうか…………←




守るべき最低ラインは守るつもりですが、いつかパワーインフレが進行した日には設定崩壊もおきるのかな……




まぁ、30話くらいまで書き溜めたらアップしていきたいと思います!




あでゅー(´▽`)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。