愛知県出身の現役ナースの方のオリジナルソングです。めっちゃ気に入ってます!iTunes Storeでも買えます。こちらです。
 若い先生が来ることを夢見ている指導医の気持ちを歌った曲にしてみました。

「もしもあなたがおじいちゃんになったら」

6年生になってからと
あなたはいつも口癖のように言う
お金じゃない 研修内容
私はいつも言えないでいる

My Darling 専門バカにならないで
未熟者はいつも
一つおかしな所を見つけたら
全部それに見えるの
ST-T変化も
腎不全のためにそう高いカリウムも

もしも あなたが専門医をとって
専門外分からなくなったり
(当直で)眠れなくなったり
(忙しくて)食べれなくなったり
自分のことが見えなくなったら
私はその横に寄り添って
あなたのこと守ってあげたい
今その覚悟で ずっとあなたの入局を待っています

ACLS受けてからと
あなたはいつもモニターを見て言う
そのままであなたが好き
私は今も言えないでいる

My Darling 傲慢にならないで
研修医はいつも
興味があるところを見つけたら
全部好きになれるの 休みないところも
患者のためにそう迷う姿も

もしも あなたが学士をとって
専門外忘れてしまったり
笑えなくなったり
コンサルト受けなくなったり
自分のことが見えなくなったら
私はその横に寄り添って
あなたのこと守ってあげたい
今その覚悟で ずっとあなたの入局を待っています

もしも あなたが歳をとって
日高のこと分からなくなったり
歩けなくなったり
食べれなくなったり
自分のことが見えなくなったら
私は療養病棟に入院して
あなたのこと見ていてあげたい
今その覚悟で ずっとあなたの気持ちを待っています

応募を待っています



ペタしてね
AD

コメント(1)