2006-04-14 14:38:08

デスペンサー

テーマ:ぶつぶつ日記

古都の南にあるテレットトンネルにいます。レベル5をティマしてレベル2を手にいれてました。こいつが噂の塔のディスペンサみたいに強いかどうか、これから育てて見極めます。

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2006-04-10 09:23:22

また再振りー。。。

テーマ:ぶつぶつ日記

何度目かは聞かないでください。御願い。。。 


今までは、「召還獣ティマ」にバンブーを持たせて、ゴートマンと赤亀を育てていました。。。。あー、そのちょっと前はレッドシーフを、さらにその前はゴートマン二匹を、さらにその前はまぶがごZINをEXと共に育ててました。 


で、最近、ギル戦や狩場でバンブーが重たいということで使いにくくなったこと。また狩場で「物理職の人が『アクアバンブー』の意味(物理職のクリティカル率上昇)をわからず、せっかく温泉炊いたのに、バンブーの結界の外で戦うとか、あまりにも悲しい状況が続いたので、「ソロ用にバンブー炊くくらい」なら、「いっそ再振りしてインシナ取ったほうがいいわい」、という結論になりました。


第3次大改装の内容


インシナサマナーへ変更
ええ、もうペット育成に疲れたので、本体レベルをあげるのに注力します。いや、ペットは育成しますが、、、ペット育成ゲームだし。。。ペットと本体のレベルを近づけようという努力を辞めるという意味です。従ってサマナー中心にSPを振りなおしました


説得
説得消していたのですが、復活しました。これで他のペットとまた会えます。


ティルスピア強化
ティルスピア強化です。標準的なインシナサマナーを目指します


経験値20%増し
知恵を401取りました。経験値20%増しです。ついでに魔法防御力も強くなりました。30%以上ですね

力を弱めました。いや、知恵のレベル上げるため力を大幅に取ったんで(汗。。。黒いブリちゃん装備をやめて、HP付きのロアアーマにしました。それにベイナビルの組み合わせで柔らかいけど、ポットガブノミ体制。狩場でもそれで行きます。


敏捷も弱めました。知恵のために。。。非常に柔らかくなりました。


運は運固定冠を刈りで。ギル戦ではHP付き帽子で


手はウォッチつけて、、、インシナなのでCPが減ると効果が消えてしまいます。集中力を上げておくのは大事なのです。


で。。。


ダイブ弱くなりました。


でも、攻撃力は大幅に増したので刈り用としては、よしとしましょう!?


ひさびさに犬乗りしてインシナ炊いて敵の頭上をうろうろするのは楽しいです。これがインシナサマナーの楽しみというものです。

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2006-04-07 15:32:29

召還獣ティマ

テーマ:ブログ

 一番強いペットは何か?……それは召還獣という発想で作られるティマ
風雨で防御力が上がり、ウィンディの攻撃力もあがるので、そういう
作り方をします。
 従って、突撃命令を攻撃命令より優先させます。
パワーアップやダブルパワーアップの優先度を上げます。

 複数ペアのペットを育てるには、この方法は素敵です。
叱る+ランク10笛で育て上げます。
取立てのペットで普通にティマが刈りをやると、ペットが「主戦力」
のため、ペットのレベルが低い場合は悲惨な目にあいますが、
この場合は主力は召還獣なので問題が少ないのです。

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2006-04-07 15:31:54

泡姫

テーマ:サマナー・ティマ入門

 バンブーを炊き、泡を飲ませる。。。
最高です。
 一番最初に見かけたのは、オーガ秘密が出来た当時で、
オーガ秘密のラスボスに直接泡を連続して飲ましていました。

泡飲ませ攻撃であり、呪い攻撃でもあるので案外凶悪です。

 で、バンブーと泡飲ませるの組み合わせを作りました。
仮にはいいのですが、ギル戦では、最初は敵は、温泉の中に
居てくれますが、2回目は学習機能が働く(痛かったんでしょうねぇ)
バンブーの範囲から逃げてしまいます。(汗。。。


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2006-04-07 15:30:54

バキュームポイントサマナー・ティマ

テーマ:サマナー・ティマ入門

これ割といいです。
特に藪あたりでは。

タゲを取って、バキュームポイントですね。
ウィンディすぐ死ぬので防御極をお勧め

バキュームポイント発動後、ティマモードに
移って、ウィンディを回復します。

私はペットはクラゲや、マブガゴと組み合わせましたが、
いまなら、スタン攻撃のゴートマンZINなどがいいかも知れません。


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2006-04-05 12:25:18

鳥3匹サマナー・ティマ

テーマ:サマナー・ティマ入門

サマナー入門
鳥3匹サマナー・ティマ

昔、鳥3匹サマナー作ったのですが、レベル100クラスだと
あまり効果がないみたいで。。。

ウィンディをレベル2(パワーアップ)で留めて
マブガゴ2匹(EXEかZIN)
ウィンティとパワーアップにSPを振って
風雨(魔法攻撃強化・防御強化)・攻撃・突撃・
特技にSPを振ります。。

特徴その1)見栄え
 鳥が3匹飛んでいて心が非常に和みます。

その他)
 ゲイルサマナーにして鳥三匹をやりましたが、
今一つでした。_| ̄|○


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2006-04-05 12:24:23

ゲイルサマナー

テーマ:サマナー・ティマ入門

サマナー入門
有名なゲイルサマナーから

昔、ゲイルサマナー作ったのですが、レベル100クラスだと
あまり効果がないみたいで。。。
掲示板の情報も混ぜて書きます。

特徴その1)スタン攻撃
 ゲイルパンチの特徴は「スタン攻撃」。ゴートマンZINと同じですね。

特徴その2)CP獲得量の増加
 ということでCPを多量に使うのでCP関連の道具が必要です。
レミ笛とか必須のようですね。CPを高くするより獲得量を
増やすのが鍵になります。
 当然、ゲイルパンチ極になります。


その他)
 不幸にしてレミ笛が無く、CP獲得道具もない場合
(おー!それは私の場合だ)CP切れた時が、ウィンディちゃんとの
 縁の切れ目。。。そしてそれはサマナーが死ぬ時かと。。。

 今はゴートマンZINが簡単に手に入りますので組み合わせるといいかも
 知れません。


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2006-04-05 10:30:28

サマナー入門「インシナサマナー」

テーマ:サマナー・ティマ入門

サマナー入門
まずは、基本?のインシナサマナーから

特徴その1)自動攻撃
 インシナの特徴は「自動攻撃」。~の日と同じですね。
従って、インシナ以外に「攻撃が可能」です。

ここにティルスピアを取るのが一般的ですが、私は「笛吹き」を
選択し、その分インシナを強化していました。

特徴その2)範囲攻撃
 範囲攻撃ですが、攻撃の中心ほと攻撃力が高くなります。
従って、犬乗り(馬乗り?)して、相手の頭上にケルビちゃんを
もって行きます。ちなみに、犬乗り時にはインシナの効果画像は
消えますが、攻撃は実際に行われております。

 ギル戦では、敵の頭上にケルビを持っていき、その上で笛を吹き、
相手を混乱等をさせることになります。

特徴その3)攻撃速度
 通常の攻撃速度と比例していますので、攻撃速度オプションや
攻撃速度の速い笛を装備すると、そのままインシナの攻撃力
になります。


その他)
 ケルビのレベルを上げましょう
 ケルビ
 パワーアップ
 ダブルパワーアップ
 を上げていきましょう。攻撃力に通じます。


その他2)
 サブの召還獣に何を使うか?
人により色々あると思います。
 スウェルファで、ティルスピア(ケルビ技)
 ウィンディ+ゲイルパンチ派
 もぐら+リフレクション

 私は、モグラ+リフレクションでした。

 魔法反射は素敵です。ええw


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2006-04-05 10:22:58

知恵は100以上、201、401、801

テーマ:赤石掲示板より
レッドストーン掲示板より。。
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318 名前: cm116(ry様の情報
投稿日: 2005/10/09(日) 18:58:21 [ 5qd4cQiA ]
知恵による獲得経験値補正
知恵    補正率
0~ 99 0%
100~ 200 5~10%  ※知恵÷2000(%)知恵400での修正率15%
知恵401~479で20%
少し飛んで
知恵800で25%
801~959で30%
ーーーーーーーーーーーーーーー
知恵って重要だったのですね。
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