Moonlight Oasis

++綴る気のない部屋++
 (自己満足のBlog)


テーマ:
2008年4月25日(金)

LE DECO

この日、上司からグダグダいちゃもん付けられながらも強引に会社を休み、渋谷のGallery LE DECOへ(;^_^A

今回の目的は劇団アロッタファジャイナ番外公演を観る事である。

この劇団のお芝居、自分はダンスダンスベイビーダンス(第2回公演)で役者の演技に魅せられ、足を運ぶようになった訳で。。。
あ、でもその後の公演で観てないのもあるんだけどねσ(^_^;)

最近続いている番外公演、これって本公演より役者を身近に感じられるところが良いなって思います。

今回の番外公演『Golden Weeeek!!!』も期待大!
なんたって今回はあの松枝組もお笑いに走るってよ!(笑)

開場して真っ先に目に飛び込んできたのが安川結花ちゃんの姿。
床に正座して「いらっしゃいませ~♪」

080425結花-1

彼女は今回も物販を担当してまして、彼女の上手い口車に乗って(失礼)いっぱい買ってしまいました(^o^;)

ささっ、席に着いて公演の始まりぃ~♪


■第1話■藤澤組『みつ子の魂、あくまで』

これはねぇ、よくありがちなOLの仕事ぶりを描いたものなんだけど、ブラックな要素があり、お腹を抱えて笑うという感じのお芝居ではなかったです。
みつ子役を演じた青木ナナさん、田舎から何も知らずに上京してきたのを絵に描いたようなOL役を上手く演じていたと思います。
弟から電話が掛かってこなければ死なずに済んだかも知れないのにとも思ったり(苦笑)
今回、話のキーワードとなった○ンコ、これはまさに藤澤さん的なノリなんだろうなと勝手に思ってます(笑)
山本律磨さんは相変わらず良い味出してるし、大石綾子さんも痛い演技してるしΣ\( ̄ー ̄;)
ただ残念なのはテーマが重かったように感じられました。


■第2話■松枝組『ゴールデンウィークにお芝居を』

松枝組がお笑い??いったいどんなだーっ!!!
との想いを抱いて観劇しましたが、さすが松枝組だけの事はある。今回も期待を裏切らなかった☆
でも役者はその分プレッシャーも大きいだろうなぁと思いますが。。。
フィクションとは言いつつも、実際のアロッタの稽古場はこんな感じではないのか?と思える程、限りなくノンフィクションに近かったように思います(笑)
劇を観てたら、そっかぁ、松枝さんて女癖悪かったのね。。。って素直に納得しちゃいました(笑)
(本人は全否定してますけど( ´艸`))
松枝さん役の若宮君を除いて実名で登場というのも更に親近感が沸きました。
加藤沙織ちゃんのキスシーンにドギマギし、木田さんのカワウソ姿に萌え(え゛?・笑)終始飽きさせない巧みな演出でした。
あ、カワウソといえば木田さん、この日の14時からの公演で思いっ切り前のめりに転けてましたね( ̄□ ̄;)!!
あれ、最初演出かと思ってましたが、19時からの公演を観てそれがハプニングなのだと解りました(><;)
体を張った演技、素晴らしいです!(苦笑)
そして松枝組と言ったら安川結花ちゃんでしょう!
彼女はお笑いにおいてもその素質を遺憾なく発揮してくれました☆
いや、もしかしてあれは素なのか??
○ンコ(あ、伏せ字にすると藤澤組と同じだ・笑)帽子のシーン、あれはもう言う事無いです(爆笑)
今回の番外公演で、彼女自身、笑いを取る事に快感を覚えたんじゃないかな?(;^ω^A
残念だったのは今回、体調不良の為ナカヤマミチコさんが出演出来なかった事。
やっぱりアロッタといえばナカヤマさんがいないとね。
次回は是非、観る者を楽しませて頂きたいものです。


■第3話■新津組『罪悪感から出た軽い会釈』

新津組は3本のショートコメディーを提供してくれた訳ですが、ぃゃぁ楽しませて頂きました☆
1本目、上京してきたおじさんが自殺願望の若者?に遭遇し一悶着ある訳ですが、のしほさん存在感あり過ぎ(笑)
無言であれだけの演技するんだもん、今回の役、しほのさんにとってハマリ役でしたね。
どうせなら最後まで無言を貫き通して欲しかったですが(苦笑)
2本目、名前を書く事に固執する夫とツチノコグッズ集めに固執する妻、実際こんな奴らいないだろうと思いながらもちょっと感情移入しながら観てました。
スケッチブックを使った趣向はなかなか良かったと思います☆
3本目、ビデのお話ですが、これは反則技攻撃です(笑)
ビデに興味(憧れ?)を抱く青年とその父親が、某オフ会で知り合い新しく母親になる女性にビデについてレクチャーを受けるというシチュエーション。
実際こんなんあり得ねーと思いながらも大いに笑ってしまいました(o^-')b
今回も新津組はやってくれましたね☆
欲を言えば西島さんにも出演して欲しかったです!
諸事情で1本目に写真でしか登場しませんでしたが、そのシーンで彼の存在感を改めて実感しました☆


この日、観劇の後に主宰の松枝さん、松枝組に出演した皆さん達と一緒に飲みに行きました。
この日は伊藤紗代(通称さちぃ)さんの誕生日と言う事で、皆でお祝いしました♪
あ、でもプレゼントは用意する暇がありませんでした(;^_^A
その時の様子が松枝さんのブログにUPされています☆

正しくも松枝日記

自分もこの中に写っていますが、どれが自分かは知る人ぞ知るという事で(^▽^;)

080425結花-2

アロッタの皆さん、公演お疲れさまでした☆
楽しい舞台をありがとうございました♪

080425結花-3



※画像の掲載に関してはご本人の許可を戴いております。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

kekeさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。