Moonlight Oasis

++綴る気のない部屋++
 (自己満足のBlog)


テーマ:
前記事でアロッタファジャイナ番外公演の事を取り上げましたが、
劇団主宰の松枝さんからmixiで書いている日記(観劇の感想)を
表のブログに載せて欲しいとのリクエストがありましたので
こっちに転載しますてへ

前記事と内容が重複しますがご了承頂きたくpekori*


゚・*:.。..。.:*・゚゚《ここからmixi日記引用》・*:.。..。.:*・゚゚

ー 座りっぱなしの週末 ー

ハィ☆おしりが痛くなりましたw

12/15、LE DECOでアロッタファジャイナ番外公演を観ました☆

ONE DAYチケットを購入したので、この日の6公演全て観ました。
だもん、おしり痛くなって当然っ!w

そして次の日(12/16)の千秋楽公演も一日LE DECOに入り浸りw
おしりはもぉミミズ腫れ!←な訳ありません(^^ゞ

さて、偉そうに総評など(^◇^;)

ここから長いよ~!
芝居観てない人には意味不明だと思うので、興味のない人は
読み飛ばしてください(^^;ゞポリポリ


藤澤組『一日の必要量の1/3のコント(ふゆ)』

今回はロックバンドの空風ビュービューを迎えて、芝居の合間に
演奏が入るという趣向。
そして肝心な芝居の方だが。。。相変わらず痛い芝居してますw
拳で額をゴンッ!て、あの鈍い音から察するにかなり痛いはず。
男はいいよ男はw
ヒロイン(?)の大石さんの体を張った演技には感嘆させられ
ますよ、ホンマに!
今度は彼女に女らしい役所を与えてやってくれぇぇぇ☆


新津組『一回裏無死満塁の愛』

前回の新津/西島さんの二人芝居を観て「やるなぁ!」と思った
けど、今回は森田さん(女性)が加わった事で芝居に厚みが出た。
森田さんは初舞台だと言うが、いゃなに度胸が良いというか、
あの癖のある共演者2人wに一歩も引けを取ってない!
上手い事言い合い合戦は実に面白かった!w


青木姉組『リスボン』

ある作家さんの海外逃亡が事の発端に展開していく、
ミュージカル風なお芝居。
動きがあり、小気味よいテンポで結構楽しめた。
でもねぇ、コンセプトのせいか話に深みが感じられなかったのが残念。
もっと演じる事に力を入れて欲しかったと感じるのは自分だけだろうか?


青木弟組『地下室の労働者』

これはねぇ。。。
正直1回観たくらいじゃ何を伝えたいのかよく解らない。
芝居中、発せられた言葉の大半が日本語ではないので、何を
言っているのか解らない。
必然的に役者の動きから伝えたい事を感じ取らざるを得ない
のだが、なにぶん座った位置が不味かった。
前が、役者が見えねーっ!!!
て事で、何がナンダカ解らんうちに終わってしまったw


野木組『青い雪、カナヅチで叩いたら割れてしまった夜空』

ストーリーを掴みきれない部分もあったけれど、全体的に
良くできていると思う。
今回、野木さんは作・演出に徹し、自分が演じたい欲望を
封じ込めた訳で...w
滝野さん演じるミソラがどうしておもちゃ工房を営む夫婦の
下へやってきたのか、その経緯が明確にはされず。。。
それにしても滝野さん、“人形”を演じるという事で、
普段から大きな瞳を更に見開いて。。。
真正面で観ていた自分は照れてしまって目を合わせられず(^^;ゞポリポリ
存在感ありありでした!(爆)
それと福島さんの演技が光っていました☆★☆
彼女言葉による感情表現がとても上手い!


松枝組『スノー・グレーズ』

今回、これを観ずして今公演は語れないでしょう!
これには自分が一押しの女優、安川結花が出るのですから
観る側の気合いが違います!σ(^◇^;)

サンタ結花

彼女は画家の妻、鎖雪(さゆき)役を演じる訳ですが、
ついこの間21歳になったばかりの彼女が人妻役をどう演じるのか、
観る前から興味は尽きませんでした。
役名(字)から想像が付く通り、鎖に繋がれて鞭で叩かれるという
シーンもある、SMチックでちょっとアブノーマルな役所です。
シリアスな演技を求められる役所を、彼女は見事に演じていました☆
松枝さんの作・演出も見事ですが、それを完璧なものにする
役者陣は素晴らしい!
しかし。。。正直に言わせて貰ってもいいですか?
自分の目の前で行われた結花ちゃんのキスシーン、
俺には堪えられなかった...
相手の役者さんに憎悪にも似た嫉妬心が芽生え。。。
もっと直接的ではないエロスの表現方法もあったでしょう!?
と思う訳でf^_^;


ま、いろいろ勝手な事言いましたが、今回の番外公演、9月の時
よりも遙かにレベルアップしていて、観る者を充分楽しませて
くれました!

出演者、関係者の方々、楽しい一時をありがとうございました<_o_>
そして、お疲れさまでした!

゚・*:.。..。.:*・゚゚《mixi日記引用終わり》・*:.。..。.:*・゚゚

※画像の二次使用は固くお断り致します


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

kekeさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。