「ハレ ロミロミ オ ケカイマリノ」オーナーブログ  Nohona Hawai'i ーハワイ島暮らしー

ハワイ島で「ハワイアンから見たハワイ」をシェアするプログラムThe Roots Of Aloha やロングライフロミロミのスクール&クリニック「ハレ ロミロミ オ ケカイマリノ」のオーナーをしています。そんな私のハワイでの生活、Nohona Hawai'i。


テーマ:

まだまだ先と思っていたら、、、またあと2週間で東京です!

今回はお話会2回、ワークショップ2回を予定しています★

 

まずはお話会のお知らせ。

いずれもまだ参加可能ですので、ぜひいらしていただけると嬉しいです。

 

 

★5月25日(木) 6:30pm 開場、7:30pm スタート 

”ハワイアンプランツとハワイの食文化”

@浦安・Seanʻs Kitchen

 

前回、目白でおこなって大好評だったら食文化の中のハワイアンプランツのお話し。

伝統的なハワイアンフードにつかわれている植物の実物をさわって、食べて、飲んで。

今回は前回よりさらにバージョンアップして、リム(海藻)もご用意できる予定です!! ウルベケカイに出てくるリムコフもご試食ください。

 

今回はちひろさんにお声かけいただき、ハワイアンレストラン Seanʻs KItchenでの初開催です。レストランなのでもちろん、お食事付き。

ハワイ出身Seanさんが作るここのハワイアンプレートはハワイより美味しいかも!!

 

お申し込み:info@sheanskitchen.jp

 

前回の様子はこちらのブログで

https://ameblo.jp/jojonyaloha/entry-12243160872.html

 

 

 

 

 

 

 

 

★5月31日(水) 7:00pm

”ロミロミセラピストのためのハワイの歴史”

@目白・jojony

 

これまで”植物のチカラ”シリーズでおこなってきたジョジョニーでのお話会。

今回はちょっと趣向を変えて、ロミロミの視点から見たハワイの歴史についてお話します。

ワークショップなどでもなかなか改まってお話する機会のないハワイの歴史。

でも、ロミロミがロミロミであるためには、ハワイアンを理解しないことには始まりません。

 

そのハワイアンを理解するために、彼らがどこからどうやってやってきてハワイをつくりあげ、西洋化の波にのまれ、そこからどんな紆余曲折をたどって今にいたるのか。。。

 

ハワイの歴史を知ると、現在の私たちがいかに幸運なのかがわかります。よそものである日本人にもロミロミやフラなどの学びの門戸が開かれているのですから!

 

このお話会はロミロミの視点がメインですが、フラの歴史も同じ運命をたとっています。

ロミロミセラピストだけでなく、フラを学ばれている方、そしてハワイにご興味のある方、ハワイが好きな方みなさんにいらしていただきたいです。

 

ロミロミを教えていらっしゃる方は先生料金となりますが、ご自身のクラスでご活用いいただけるよう資料をお渡しいたします。

 

 

お申し込み:info@flowjojony.com

 

こちらのブログでも告知いただいています。

https://ameblo.jp/jojonyaloha/entry-12272410484.html

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

佐藤 ケカイ 麻里子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。