「ハレ ロミロミ オ ケカイマリノ」オーナーブログ  Nohona Hawai'i ーハワイ島暮らしー

ハワイ島で「ハワイアンから見たハワイ」をシェアするプログラムThe Roots Of Aloha やロングライフロミロミのスクール&クリニック「ハレ ロミロミ オ ケカイマリノ」のオーナーをしています。そんな私のハワイでの生活、Nohona Hawai'i。


テーマ:

 

 

ロングライフロミロミは、ただの気持ちのよいロミロミではなく、しっかりと効果が出せるロミロミです。

その秘訣は、解剖学に基づいたクリニカルなロミロミだから。

そこにフォーカスを当てて学ぶのがレベル2になります。

 

今日はそのレベル2Bと呼ばれるクラスの東京開催のお知らせです。

 

まずはマッサージセラピストして知っておくべき基本の基である筋肉を学ぶのがレベル2A。
そして、今回開催のレベル2Bではレベル2Aで学んだ筋肉の次に大切な42の筋肉(群)を学びます。

 

この量を知ってびっくりしないでくださいね。

見た事も聞いた事もない筋肉、小さな筋肉、奥深くにある筋肉、、、知る必要あるの〜!?って最初は思うかもしれませんが、ロミロミをして行く中でそのうち、勉強しておいて良かったと思うときが必ず来ます。

 

「解剖学は勉強してしすぎることはない」クム談です。

 

解剖学は面白い、 人間の肉体はほんとによくできています。

面白いけど、でも、レベル2Bはやっぱり一番ハードなクラスです。

中休み的にハワイのあれこれ、ロミロミとはなんぞや的なお話もたくさんしていこうと思いますが、カリキュラム的にはハワイっぽさが少なくて一番「お勉強」っぽい。

 

なので、とりあえず修了証書を増やしたい程度や、レベル1もわすれちゃいましたって感じで来ちゃうと、正直、ちょっと大変かもしれません。

でも、日々ロミロミをやってきて、いろんな人のいろんな体を見て、もっと助けてあげられたら、、、と思っている方にはほんとうにおもしろく、ためになるクラスです。

 

症状軽減、機能改善、可動域のアップなど、わかる形でのロミロミの効果も断然アップするので自信もつくし、何よりリラクセーションロミロミでは得られないセラピストとしての楽しさ、醍醐味が見つかると思います。

 

 

またハレ ロミロミ オ ケカイマリノのレベル2BではSOAPノートと呼ばれる施術の記録の仕方もしっかりとお教えします。
 

 

今のロミロミが少し物足りなくなってきた、お客様の希望にもっと的確に答えたい、そろそろレベルアップしたいな、という方がいらっしゃいましたら是非ご参加下さい⭐︎

 

祝日(文化の日)を挟んでいるので、会社勤めをされている方にも参加しやすい日程になっています。

 

 

 

 

 

日時 11月2日(水)〜6日(日)

   9:30〜16:30

場所 東京都文京区

 

講師:佐藤ケカイ麻里子
ハワイ島在住のクムロミ。ハワイ大学ヒロ校ハワイアンスタディーズ卒業。アシスタントとして約8年、その後クムロミとして約6年、数千時間のワークショップをロングライフロミロミの創設者であるクム デェーン シルヴァと共に指導してきました。2015年に独立。わかりやすい技術の指導と豊富なハワイの知識には定評があります。

 

 

*日本の認定インストラクターからエッセンシャル&レベル2Aを受講された方もご参加いただけます。

*2回目の受講の方は復習割引で半額になります。(一部参加可。)

 

詳細

http://kekaimalino.com/longlifelomilomi/

 

お申し込みフォーム

http://kekaimalino.com/workshop/20161001/

 

 

 

 

 

 

次回は今の所、2017年の5月頃を予定しています。

来年の東京でのレベル2Bはこれ1回の予定です。(リクエストがあれば追加の可能性あり。)

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

佐藤 ケカイ 麻里子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。