Kekachi日記♪

こんにちは!「kekachi」です。「Kekachi日記♪」にようこそ(^^)/。毎日の些細な出来事や気になったニュース、そしてカープの動向を、気の向くままに書き綴ります。しばらくさぼっていましたが、今後は、なんとか、出来る限り続けたいと思います♪


テーマ:

【nikkansports】:2006/03/19

【WBC】王ジャパン決勝進出

<WBC準決勝:日本6-0韓国>◇18日◇米カリフォルニア州サンディエゴ


ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は準決勝を行い、日本は今大会2敗していた韓国に6-0で雪辱し、決勝に進出を決めた。韓国は1次リーグから7戦目での初黒星だった。先発上原が7回3安打8奪三振と好投。打線は7回に福留の代打2ランで均衡を破ると、里崎、代打宮本、イチローの適時打で5点。8回にも多村の本塁打で1点を加えた。もう1試合は最強アマ・キューバが、大リーガーをそろえ優勝候補のドミニカ共和国を3-1で破った。決勝は20日午後6時(同21日午前11時)から準決勝と同じサンディエゴのペトコ・パークで行われる。(以上)


060319福留選手

▲不振の福留が代打先制ツーラン


060319上原選手

▲見事に7回を投げきった上原


060319イチロー選手&大塚選手

▲3安打2盗塁1打点のイチロー&好投の上原


060319王監督

▲采配をズバリ的中させた王監督


「絶対に負けられない戦い」。

これを見事に制しました。

まぁ、日本が韓国相手に3回も不覚をとる訳がないんだけど。


この勝利はイチローに尽きます。


「向こう30年は日本には手は出せないな、という感じで勝ちたいと思う」。


このイチローの発言が、自意識過剰な隣国のターゲットとなり、あちらの国では小学生から老人に至るまで「イチローを殴ってやりたい」とか「バカじゃないの」ぐらいの感じで取り上げられていましたが、やっとウサをはらせます。


隣国の主砲は「ルールが悪い」なんて、今更ながらに言っていますが、正直、文句言うのも「30年早い」。

まぁ、相変わらずの「オレがオレが民族のメディア」ですがね・・・。

  • 【WBC】イ・スンヨプ「日本に負けたとは思わない」 - 朝鮮日報
  • <WBC>4勝3敗の日本が決勝進出 …「異変の大会」 - 中央日報
  • 【WBCコラム】世にも珍しい試合方式で消えた優勝 - 朝鮮日報

    俺は、本気で思います。イチローは正しい。

    ここまで自らを鼓舞し、
    日本人の気持ちを代弁してくれたスポーツ選手がいただろうか。

    今日のコメントも、熱い。
    「きょう負けるということは、日本のプロ野球に大きな汚点を残すことと同じですから。最高に気持ちいい」
    「野球はけんかじゃないけど、(韓国戦連敗は)本当にしゃくにさわりました」
    「世界一をイメージしてオフから準備してきた。すべてはこの日のためにある。」
    「もう1試合、自分のすべてを表現したい」


    漢(おとこ)を見ました。

    侍(サムライ)を見ました。

    今日は、興奮して、眠れません。


    最後に一言。あえて言わせて頂きます。

    サッカーではまだまだ、負けている「かも」しれません。

    でも、野球で楯突くには100年早い!

  • AD
    いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

    AD

    Ameba人気のブログ

    Amebaトピックス

        ランキング

        • 総合
        • 新登場
        • 急上昇
        • トレンド

        ブログをはじめる

        たくさんの芸能人・有名人が
        書いているAmebaブログを
        無料で簡単にはじめることができます。

        公式トップブロガーへ応募

        多くの方にご紹介したいブログを
        執筆する方を「公式トップブロガー」
        として認定しております。

        芸能人・有名人ブログを開設

        Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
        ご希望される著名人の方/事務所様を
        随時募集しております。