職業安定所

テーマ:

略称「職安」(しょくあん)、

愛称「ハローワーク」。


ニートだから、行ってみる。


まずは、登録。

書類が面倒。

会社が破産、倒産しての失業だから、

志望動機も何も無い。


土曜日の夕方に行ったが、

かなり空いていた。


で、次は、失業保険の申請。

ニートだから金が無い。

無給状態。

早く決まれば再就職お祝い金がでるらしい。

システムはいまいちわからん。

まぁ、無給だから、出るのは嬉しい。

、、、早く、就職が決まれば、だけど。


これは、月曜日の昼間行ったが、

無茶混み。


とにかく、世の中、失業者が溢れている。

正社員の時は、あんまり考えんかったけど、

雇用の問題って大きいね。。。


そう感じる、今日この頃。


AD

真田太平記

テーマ:

池波正太郎の「真田太平記 」。

ファンの方も多いはず。


自分は、文庫本で、

何度も何度も繰り返し読んだ、

まさに「愛読書」のひとつ。


ゲームの「信長の野望」でも、

真田一族はついつい集めてしまう。

あと大谷吉継と本多忠勝も。


で、この前、TSUTAYAに行ったら、

DVDが置いてあり、

思わず借りてみた。


真田昌幸は丹波哲郎。

真田信之は渡瀬恒彦。

真田幸村は草刈正雄。

本多忠勝は加藤武。

大谷吉継は村井国夫。

小松は紺野美沙子。

お江は遥くらら。


渋いメンツ だ。

樋口角兵衛の榎木孝明は違和感あるが。


原作でも秀逸だった、

本多忠勝が真田信之をかばい、

徳川家康に真田父子の助命嘆願をするシーンは、

本当に涙もの。


本多忠勝ファンにとってはたまらない。

原作本で見た通りの、鳥肌シーンだった。


恐らく、物語も、原作とほぼ同じで、

変なサイドストーリーもない、、、と思う。


っていうか、

今、TSUTAYAで、

この「真田太平記」をレンタルしてるのは、

恐らく、自分を含め2名。


で、もう一人の人が、

いつも俺の1本先をレンタルしている(T_T)


だから、自分が見たい瞬間に、

次の巻がレンタルされている。

だから、最後まで、

まだ見れていない。。。


もう1名の方は、

どうやら毎週1本ずつ借りる方らしく、

ニートの俺のペースに合わないヾ(▼ヘ▼;)


ニートは時間だけはあります。

お願いです。

早くまとめて借りてください。


もう追いついちゃいました。

ニートの数少ない楽しみを、

奪わないでください・・・m(u_u)m


AD

東京ドーム:WBC中国戦

テーマ:

気分転換に、見てきました。

WBC-ワールドベースボールクラシック。

中国戦、東京ドームです。


試合は、なんかスッキリしない勝ち方。

でも、この時期に野球を見れる、、、

それが、なんだか楽しかった。


野球がやりたくなる、、、そう感じる日でした。


▼日本VS中国
Kekachi日記♪-Image145.jpg


▼JAPANの旗
Kekachi日記♪-Image146.jpg


▼帰り間際
Kekachi日記♪-Image147.jpg


雛祭り

テーマ:

結婚した後輩が、

グランドホテル浜松 で一泊するということで、

暇つぶしにつき合わされ、

聴濤館 で飯でも食う。


3/3は雛祭り、、、ということで、

料理もこんな感じ。


▼雛祭り風
Kekachi日記♪-Image142.jpg


▼蓋を開けると・・・中は先付け料理
Kekachi日記♪-Image143.jpg


で、最後は、スカイラウンジで、まったり。

浜松の夜景はいまいちだな・・・f^_^;


▼浜松のシケた夜景
Kekachi日記♪-Image144.jpg


そーいえば、当日は、

水泳の英雄、

古橋廣之進氏のパーティ があったみたいで、

偉い人がたくさんきてました。

→偉い人の一例