Kekachi日記♪

こんにちは!「kekachi」です。「Kekachi日記♪」にようこそ(^^)/。毎日の些細な出来事や気になったニュース、そしてカープの動向を、気の向くままに書き綴ります。しばらくさぼっていましたが、今後は、なんとか、出来る限り続けたいと思います♪


テーマ:

金曜日、親戚の家の上棟がありました。


前日の木曜日には、隣の愛知県で

50万人に避難勧告 」が出る程の、ゲリラ豪雨。

しかも、浜松も大雨の天気予報。


、、、しかし、誰が晴男、晴女か知りませんが、

ご覧の通り快晴♪


▼快晴♪
上棟1


よかった^^


で、浜松では、上棟の時に、モチをまく風習があるんですが、

親戚曰く、近所の方ではない知らないヒトが多く来ている、

とのこと。


▼知らないヒトが集合してくる・・・
上棟3


▼そして、知らないヒトたちが陣取る
上棟4


営業の話では、「モチ拾い職人」みたいなのがいて、

モチを、1コ=5円程度で、

お菓子屋さんに転売する様子( ̄□ ̄;)。


う~ん、、、なんだかなぁ、、、

儲けになるんだろうか・・・( ̄ー ̄;


で、親戚の家なんで、俺もモチを投げましたが、

極力、遠くにいる子供や、明らかに近所、

と思われるヒトに向かって投げました。


なんとなく、人情です。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

最終日は、場外市場 で「タラバ」と「毛がに」を購入♪

どーやら重さ(3㎏ぐらい?)は同じだけど、

実の詰まり方が違うから、値段も違うらしい。


でも、カニッ、カニッ、カニッ♪ v(^_^)v


▼カニ達
カニ


・・・そして、現実の仕事に戻るY(>_<、)Y


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昼、サッポロビール園 で、ジンギスカン&ビール三昧。

夜、アサヒビール園 で、ジンギスカン&ビール三昧。


単なる酔っ払いども集まりです・・・(^。^)y-.。o○


▼麦酒
ビール


▼羊さん
ニク


▼ベジタブル
野菜


ちなみに、この後、真夜中の3~4時にも、焼肉食べました^^

完全に「肉まみれ」です。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今まで探していましたが、やっと見つけることが出来ました。

開運「ラッキーヱビスビール」。


通常は、恵比寿様が「鯛」を一匹だけ抱えていますが、

開運「ヱビスビール」には、後ろの魚篭のところに、

もう一匹、合計、二匹の「鯛」がいます。


数百本?に1本の割合でいるそうで、

ビンビールだけだとか・・・。


なんか、出会えて、無駄に嬉しい気分。


▼恵比寿様
エビス1


▼ヱビスビール
エビス2


▼「ラッキーヱビス」の証・・・鯛が二匹
エビス4

いいことありますよーに!


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

旅行3日目は、サッポロビール園


美味しいビールを楽しむと同時に、

可愛いガイドさんの案内で、

ビールの歴史にも触れることが出来ました♪


昔は、アサヒビールサッポロビール

同じ会社だったんですね~\(゜□゜)/


戦後、独占企業は分割する!というお達しで、

会社が分かれた、、、とのこと。

知らんかった・・・


▼サッポロビール園
札幌ビール園


▼有名な「男は黙ってサッポロビール」のポスター
ポスター1


▼比較的新しいポスター
ポスター2


▼可愛いガイドさんと♪

(個人情報保護のためモザイクかけたら怖くなりました・・・)
ガイドさん


▼お約束の団体写真♪ この後は、もちろん昼間から飲み♪
ビール集合

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。