Kekachi日記♪

こんにちは!「kekachi」です。「Kekachi日記♪」にようこそ(^^)/。毎日の些細な出来事や気になったニュース、そしてカープの動向を、気の向くままに書き綴ります。しばらくさぼっていましたが、今後は、なんとか、出来る限り続けたいと思います♪


テーマ:
Image053.jpg

6/25を忘れない。

会社での出来事です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Image051.jpg

俺は昔から喉が弱い。

季節の変り目や、ストレス他、多数の要因で、

すぐ喉が腫れる。


で、今年も、来ました「扁桃炎」。


何年か前は、入院したけど、いまだ切らず。

扁桃腺って、切っていいのか、悪いのか、

いまいちわからんもんね。


今日、体調いまいちで、病院にいったら、

なぜか熱が38度以上(笑)。


点滴うって、薬もらって、

また、職場に戻って一仕事。


笑えます。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

例年通りの大阪長期出張 が近づいてきました。


今年は、例年になく取り掛かりが早かった・・・というか、

年末から、やることが多くて、だぁー、、、って流れて、

ここまで来てしまいました。


でも、7月1日まで、あとわずか。

泣いても、ワラっても、やる事は、やらんといかん。

まだまだ作らなければいけないものが、

山ほどあるから。


とにかく、がんばるぞ。


以上、珍しく前向きなブログでした。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週は、2度、史上最高のトンカツに出会えた。

先日の「平田牧場」、そして、昨日の浜松にある「幸楽」。


ソースはいらないし、塩なしでもいい。

カラシもいらない。

素材自体が、素晴らしい。

ロースカツの「松」を食べたが、

とにかく厚い。

柔らかい。


っていうか、過去最高のトンカツでした。


ちなみに、松・竹・梅の3種類があって、

松・竹と、梅は肉質が違うらしい。

で、松は2,400円。

カツライスというものもあるが、

薄くて、サービス品らしい。

それは900円。


店主曰く、

「トンカツは厚くないとトンカツではない」。

名言です。


▼全体(ロースカツ松)


▼ロースカツ断面①


▼ロースカツ断面②


今度は、ヒレカツ、いただきます♪


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「kekachiさん。東京にいるんだったら、ここ行って下さい。」

トンカツが相当美味い店が東京ミッドタウンにある、、、

そんな情報が、後輩から入る。


『平牧三元豚は3つの品種の豚を掛け合わせた「三元交配豚」です。

品種系統の明らかな3種類の豚を掛け合わせることで、

最高といわれるもち豚を実現することができました。

特に肉質を重視した系統選抜をおこなっています。』

以上、平田牧場HP より。


、、、ということで、

東京ミッドタウン内にある「平田牧場」 に行きました。


で、とりあえず、、、



、、、ですね(*^_^*)。


何はともあれ、です。


で、トンカツを食す。


▼全体像(ロースカツ)


▼断面その1


▼断面その2


このお肉、ソースで食べる手もあるが、

塩との相性もいいとのこと。


▼ソース&塩


トンカツを塩で食べるのは初めてでしたが、

バカ美味い。

ソースは、むしろいらない。

塩で充分。

というか、肉だけでもいける。


もちろんキャベツも美味い。


▼キャベツ


久しぶりに肉食った・・・。

そんな感じ。


お値段もリーズナブルで、お得。

また、行きたい店です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。