Kekachi日記♪

こんにちは!「kekachi」です。「Kekachi日記♪」にようこそ(^^)/。毎日の些細な出来事や気になったニュース、そしてカープの動向を、気の向くままに書き綴ります。しばらくさぼっていましたが、今後は、なんとか、出来る限り続けたいと思います♪


テーマ:

ブログで切れたら、アクセス増えた。

なんだかなぁ。

きっと、会社の人や、元会社の人が見てるんだろう。


相変わらずkekachiは切れやすいなぁ。

まだまだガキだなぁ。

やっぱ、あの部署、怖いなぁ、やっかいだなぁ。

そして、あの会社、へぼいなぁ。


そんな感じで。


亡くなった支店長なら、きっと諌めたんだろうな。

多分、今ごろ、笑われてるな。

「お前も、まだまだだな」って。


ちょっと、切れ方に反省。


早いもので明日から、12月。

仕事も、遊びも、草野球も、何かと「師走」です。


AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

思い出したから、書いておく。


俺のチーム、カタログやツール作ってる。

営業の武器になる奴ね。

営業本部ですから。


で、ある他部署のある社員が言った。

「ツール班は、売れなくても班長できますよね。そこは。」

「企画班や真ん中の班は、営業力が必要でしょう。あそこは。」


優しくしすぎたか、なめられてるのか。


あんたの実績は?

何本売ったの?

自慢じゃないが、新卒で一番最初に規定本数販売して、

効率0.5クリアして、主任に昇格しましたが、何か?

ツール班長の前に、企画班長を2年やりましたが何か?


俺の班員への意見か?

今の俺の班員は、いつ、どこに出しても、

あんたより売れると思うが?

プライド持って、仕事してるから。


対象が、俺だろうが、

俺の班員だろうが、よく知らんが、

とりあえず、俺に不快な思いをさせた、、、

そんな、君の営業力もたかが知れていると思うが。


他の社員の手前、指導はしなかったが、

「営業ツール」と「営業センス」「営業力」、

関係ないと思っている時点で、ヘボいと思いますが。


「営業センス」「営業力」があるから

いいツールを作れるのではなく、

いいツールを作るためには

「営業センス」「営業力」が必要だと思います。


思い当たる奴は、発言に恥じてくれよ。


知らんくせに、えらそうなこと、喋るなよ。

お前の常識、この職域では通用しないよ。


期待している社員だけに、情けなくも、

興ざめに似た感じがしたが。


とりあえず、2度と、あんたの部署に「俺」は協力しません。

「リスペクト」には「リスペクト」で応じます。

「侮蔑」には「侮蔑」で応じます。


以上。


※いらついたので、「★Kekachi荘 」は今週お休みにします。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、会社で不快なことがあった。


会社の人も見てるので、リアルには書かないが、

業績が伸び悩んでいる、一因が感じられた。


上が、上しか見てない。

お客様を見てない。


発想が貧困。

発想が、上しか見てない。


合理的じゃない。

意味不明。


アホじゃないの。

誰も言わない。


本質を言うと、黙る。

黙る。

黙る。


バカじゃないの。

ごますりって、そんなに楽しい?


上しか向かない、

ポジティブバカは嫌い。


頭悪いから。


なんか、全体的に、裏切られた気分。


業績を上げるより、

ごますってれば、給料もらえるのか?


あの部署が、

現場の期待、裏切るの、

よくわかった。


部署の問題じゃないんだね。


よかった。

今、まともな部署にいて。


アホは、上見て仕事してくれ。

で、倒産したら気付いてくれ。


生活に困ったら気付いてくれ。


バカだった、ということを。


いらついたから、メモ代わりに書いておこ。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎日、深夜12時は「Kekachi荘」。

お~い、大久保さん、元気?


kek11


今日は、暗くてよく分からないが、2階の洗面を紹介します。

蛇口は3つある、普通の洗面です。

もちろん、水しかでませんし、

鏡なんてありません。


たまに、窓の外にヤモリっぽい、

爬虫類だか両生類だかが付着しており、

白い腹を私たちにみせてくれました。


あと、見たことのない、長い足を持つ昆虫もいましたね。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いつもの「Kekachi荘」の話。

今日は、2階の廊下です。


廊下はコンクリート。

この写真は東から西を見るようにとっています。

ということで、一番奥の右側=一番西の北の部屋が、

俺が住んでいた17号室になります。


kek10


この廊下で、毎年3月に「追いコン」が行われます。

「追いコン」は「追い出しコンパ」の略で、

卒業していく4年生に対する送別会みたいなものです。

冷たいコンクリートの廊下に、酒やツマミを並べ、

吐くまで飲み続けます。

気持ち悪くなっても、すぐ部屋に帰れるから安心です。


ちなみに、1年生に対する「歓迎コンパ」は、

送迎バス付の居酒屋の広間(宴会場)でやります。

余談ですが、1年生の時、先輩に可愛がられ、

吐きながら飲み続けた思い出があります(^_^;)。


卒業生は冷え切った廊下、

新入生は温かい居酒屋の広間。

最初はアメを与える「Kekachi荘」です。


あと、この廊下、

冬は寒いですが、夏は暑い。

熱が、デラこもります。

もちろん、エアコンなんてありません。

名古屋の夏、Kekachi荘の夏は地獄です。


で、4年生の頃、あんまり暑いので、1、2年生に、

「廊下に水をまけ」と指示したところ、

彼らも張り切り、1cmぐらい、水がたまりました。


「水まいても、あんまり変わらんな」

「あちぃーな」

と偉そうに、ウチワで仰いでたら、

1階が騒がしい。

どーかしたのかなぁ、、、と思ってたら、


「kekachiさん!大変です!1階が雨漏りしてます!」

2階の連中は苦笑い。

1階の連中はパニック。

大家さんは大激怒。


いい思い出です。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。