Kekachi日記♪

こんにちは!「kekachi」です。「Kekachi日記♪」にようこそ(^^)/。毎日の些細な出来事や気になったニュース、そしてカープの動向を、気の向くままに書き綴ります。しばらくさぼっていましたが、今後は、なんとか、出来る限り続けたいと思います♪


テーマ:

久しぶりです。草野球の試合です。


ゴールデンウィーク以降、休み無しで働いていたため、

65kgまで太りました。きっと、ストレスです。

「グラビアアイドル並のウエスト」と、憧れの眼差しで見つめられた時代は、

もはや過去の話です。


そんな復帰戦は、同時に、『新ユニフォーム』のお披露目会。
試合中の写真が無いのが残念なくらい、かっこいいユニフォームです。

で、試合は、見事「5対2」で勝利♪


尚、復帰戦の#0(俺)は、仕事で遅刻し、3回から途中参加。

平凡なセカンドゴロを怪しげな送球でなんとかさばき、
打っては、素人相手にフォーク&スライダーを投げられ、

なんとかファウルで粘るも、

最後は、低めの内角をきっちり見送り2三振。


素敵です。


詳細は「監督代行の戯言 」にて。


070719草野球

▲チラッと新ユニフォーム(俺のじゃないけど)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ネットみてたら、興味深い記事があった。


『毎日大量に届く救援物資で3つある市の保管場所は既に満杯。市は「これ以上は置く場所に困る」として、17日には個人からの物資の受け入れを中止、企業など団体からの支援受け入れ中止も検討している。寄せられる物資も、毛布や水など重複するケースも多く、使い切れないのが実情。市は「被災者からのニーズと、物資の内容をデータで整理している段階。本当に必要なものが分かった段階で協力してほしい」としている。』

▼新潟日報


地震が起きて、救援物資の話がいっぱい出てるけど・・・。

本当に、現地ではハタくのって大変なんだよね。

数もちゃんと揃わないと、被災者に配れないし。


市の職員さんの言ってる事、よくわかる。


そーいえば、救援物資では届かず、

意外と必要なもの。


それは、「壁」。

「壁」って、パテーションみたいな奴。


体育館や、公民館の広いホールじゃ、

プライバシーもへったくりも無いから。


赤ちゃんに授乳もできないし、

ストレスも溜まるし、

何かに区切られていないと、

落ち着きません。


精神的な問題です。


阪神・淡路大震災の時に、

2ヵ月間ボランティアした時、

そう思いました。


ボランティア時代の話


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりに、アマゾンのアフリを付けてみた。

ブログの記事内容に関連する、

キーワードの商品が記載されるらしい。


で、試してみたら、先日の「新潟県中越沖地震」に反応して、

〝新潟〟&〝長野〟がキーワード?の商品が掲載された。


でも、、、アフリ付けてみたら、ブログが凄く重い。。。

どーしようかなぁ・・・。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

070716地震奈良


【概要】

■情報発表時刻 2007年7月16日 17時28分
■発生時刻 2007年7月16日 17時24分ごろ
■震源地 奈良県
■緯度 北緯34.3度
■経度 東経135.9度
■深さ 50km
■規模 マグニチュード 4.7


【震度】

■震度3
 ▼三重県 三重県南部 紀宝町 紀宝町鵜殿 
 ▼京都府 京都府南部 井手町 井手町井手 
 ▼奈良県 奈良県 五條市 黒滝村 天川村 五條市大塔町簾 
  黒滝村寺戸 天川村沢谷 
 ▼和歌山県 和歌山県南部 新宮市 新宮市新宮 
    ・
     ・
    ・
■震度1
 ▼静岡県 浜松中区

===========================


今日は地震、多いな、、、


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

070716地震


【概要】

■情報発表時刻 2007年7月16日 10時28分
■発生時刻 2007年7月16日 10時13分ごろ
■震源地 新潟県上中越沖
■緯度 北緯37.5度
■経度 東経138.6度
■深さ 10km
■規模 マグニチュード 6.6


【震度】

■震度6強
 ▼新潟県 新潟県中越 長岡市 柏崎市 刈羽村 
長岡市小国町法坂 柏崎市西山町池浦
刈羽村割町新田
 ▼長野県 長野県北部 飯綱町 飯綱町芋川
    ・
     ・
    ・
■震度2
 ▼静岡県 浜松中区


===========================


今日、またまた、新潟で地震がありました。

浜松でも、揺れは、感じました。


ちょうど、部長と話していた時だったけど、

ビルの中にいるせいか、揺れが長く、

ちょっと気持ち悪かった・・・。


改めて、日本は地震大国だと痛感します。


浜松も東海地震が危惧されて、うん十年。

そろそろ、、、、ありえるのかな、、、。

普段の生活の中にも、

十分な対策が必要だと、感じました。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。