@謎のカバン

テーマ:
07-05-27_13-21.jpg

謎のカバンが会社の駐車場に放置されていた。

うちの会社の周りは、あんまり治安がいいとは言えない。

正直な話、多分、誰もがそう思っている。


で、会社の駐車場にこんなカバンが放置されていた。

後輩が「首でも入ってるんじゃないですか」って言うから、

とりあえず、写真とっておいた。


後日、このカバンは無くなっていた。

なんか、嫌な感じ。

AD

政令指定都市に移行した、我が「浜松市」の「福」市長に、

うなぎいぬ

が、任命されました。


◇浜松市は18日、赤塚不二夫さんの人気漫画「天才バカボン」に登場する「ウナギイヌ」を市のマスコットキャラクターに採用した。名刺や広報誌などで使う。◇父が犬、母がウナギという架空の生物のウナギイヌは、同市の浜名湖出身という設定。「ウナギのまち浜松」をPRしようと、市が版権を持つ会社に持ちかけた。◇漫画の連載が始まった67年は、県内のウナギ生産量がピークだった時期。今は当時の1割程度に落ち込んでおり、ウナギイヌに寄せる期待はまさに「うなぎ登り」。(毎日新聞


で、デザインがこれ


▼マスコットデザイン「基本形」

浜松市マスコットキャラクターの基本デザイン

マスコットデザイン「基本形」


▼バイクバージョン
「ものづくりのまち・浜松」をイメージしたデザイン
バイクバージョン


▼ピアノバージョン
「音楽のまち・浜松」をイメージしたデザイン
ピアノバージョン


▼浜名湖バージョン
人気観光スポット「浜名湖」を活かしたデザイン
浜名湖バージョン




ある意味、、、衝撃、、、!?です。



AD

送別会

テーマ:

金曜日、送別会がありました。


一緒の部署で仕事をしたことがありませんが、

何かと気にかけてくれた、大事な先輩が退職されました。

独立に向けて、まずは修行されるそうです。


送別会の最中、「ちょっとお前に話がある」といい、

色々なことを、ご教示頂きました。

最後に握手した時、「kekachi、後は頼むぞ!」と、

逆に励まされました。

私も、現在のフィールドで、精一杯頑張ります。


先輩の今後のご活躍をお祈り申し上げます。

今まで、ご指導、ありがとうございました。


070518送別会



AD

浜松祭り2007

毎年の如く、浜松祭り。

今年は、会社の先輩の初子があった。

先輩は、小学校・中学校の先輩でもある。


で、こんな感じ。


070503肴01

▲練り


070503肴02

▲練り2


070503肴03

▲鯛杯


この日は、上下関係の「下」の方、、、っていうか「底辺」。

ということで、諸先輩方のご厚意により

ヘロヘロになるまで、飲みました(飲まされました)。


いやぁ~めでたいо(ж>▽<)y ☆


※翌朝、破れた法被&ちぎれたネックレスに気付いた俺でした・・・。