Kekachi日記♪

こんにちは!「kekachi」です。「Kekachi日記♪」にようこそ(^^)/。毎日の些細な出来事や気になったニュース、そしてカープの動向を、気の向くままに書き綴ります。しばらくさぼっていましたが、今後は、なんとか、出来る限り続けたいと思います♪


テーマ:

コーヒー飲んだら、「じんましん」が出た。

タバコ吸ったら、「じんましん」が出た。


こりゃ、まずいぞ・・・。

俺の「嗜好品」がことごとくNG。


ちなみに、学生時代、「コーヒーアレルギー」に掛かった。


結婚式場でバイトをしていた時に、

最後にでるコーヒー、デミカップに入ってくる濃い奴。

これが、たまらなく好きだった。


で、そればっか「ブラック」で飲んでたら、

ある日、「じんましん」が出た。


医者の見立てでは、

「過剰にブラックを飲みすぎたことによるアレルギー」。

「できれば、ミルクや砂糖を入れてください」。


まぁ、体内のコーヒー取得の許容量を超えてしまったみたい。

ビーカーから水がこぼれるみたいに。


それ以降、コーヒーには砂糖を入れて飲むようにしているが、、、

最近の暴飲暴食のツケが回ってきたのか、再発気味。


注意しなくては・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

ピザを食べた。

そーしたら、「じんましん」が出た。

びっくりした。


▼「じんましん事件」容疑者一覧

「粗みじん切りガーリック」「ガーリック」「ペパロニサラミ」「ピーマン」「ガーリック風味マッシュルーム」「クラッシュドトマト」「オニオン」「ショルダーベーコン」「アップルウッドスモークドベーコン」「粗びきソーセージ」「コーン」「パセリ」「ブラックペッパー」「パルメザンチーズ」


▼容疑者(この中に犯人がいる)

060928容疑者

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週、親がアメリカから帰ってきます。


しかし、部屋は汚いし、

仏壇の水も替えてません。

洗濯機も壊れたままです。


ついでにゴミも溜まってます。


冷蔵庫の中身も見てませんし、

先日、キッチンを見たら、

食べっぱなしの器に「カビ」生えてました。


洗濯物は山積で、保管してあります。


そーいえば、玄関先に「クモの巣」がはってた気がします。


多分、激怒するだろうなぁ・・・。


どーしよう。

今日、掃除でもするかな・・・。

面倒だなぁ。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
06-09-25_13-26.jpg

会社の側にある「銀行」の周りに消防車がたくさん。

何があったのかは、わからないけど、

救急車や警察も来てました。


しかし、15分ぐらいで、ちょぼちょぼと撤退。

何だったんだろう・・・(@ ̄Д ̄@;)。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

草野球の試合です。

4時間前までは、酒飲んでたので気持ち悪いです。

ある意味、「酒気帯び野球」です。


今日の相手は、連盟の試合で活躍されている「NII浜松 」さん。

で、試合は12-10で勝利。


ume(背番号4)が『3打席連続柵超えホームラン』を放つ大活躍。

「kekachiさんに捧ぐヒットを打ってきます♪」と、

宣言したhiro(背番号1) も、フェンス直撃?の二塁打を放つ。


守備陣は、俺を始め、エラーが多かったけど、

ピッチャー陣に踏ん張っていただきました。


俺は1番セカンドで出場。

センター前ヒット、ショートゴロ、サードゴロ、センター前ヒットと、

4打数2安打で、久々のマルチヒットを記録。


hibao(背番号7)との「月曜日のランチ」を賭けた第4打席では、

華麗に?センター前ヒットを放ち、昼飯をゲットo(^-^)o。

ごちそうさまです。


まぁ、とにかく、「酒」が利いたのか、今日は三振しなかったから、

オオサンシンウオ(大三振魚)の霊 も、多分消えてくれるでしょう。

やはり、古来より「酒」には、霊を祓う力がありそうです。


これで、通算打率は、.266。

なんとか3割復帰を目指します。


・・・そーいえば、「トリプルプレイ」がありました。

うちの「背番号13」がくらいました。

明日、会社でいじるかな・・・(≧▽≦)。


  1 2 3 4 5 6 7 8

Eigyo VAN

4 0 2 4 2 0 0 0 12

NII浜松

1 0 3 0 0 5 1 0 10


対戦成績ケツバット通信個人成績 参照

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。