Kekachi日記♪

こんにちは!「kekachi」です。「Kekachi日記♪」にようこそ(^^)/。毎日の些細な出来事や気になったニュース、そしてカープの動向を、気の向くままに書き綴ります。しばらくさぼっていましたが、今後は、なんとか、出来る限り続けたいと思います♪


テーマ:

手首を怪我しても、試合です。痛いです。


で、試合は、相手チームの猛攻に合い、序盤から大量リードされる。

しかし、6回に暴力打線が目を覚まし、なんとか、6点を奪い逆転勝利。


自分は、1番セカンドで出場し、守備では、エラーまみれ(ーー;)。

やっぱ、手首を傷めたせいで、握力が無い←言い訳(^_^;)。

試合後は、手がパンパンに腫れ、内出血していました。


バッティングは、好調。

「先日、診察して頂いた先生の教えを守った」打法で、5打数3安打3打点2盗塁。

対外試合3試合目にして、初の猛打賞となり、通算打率.416までアップしました。


  1 2 3 4 5 6 7

モルド

2 2 1 6 3 0 1 15

Eigyo VAN

0 0 4 3 3 6 × 16


対戦成績ケツバット通信個人成績 参照


060730野球

▲勝利の記念写真♪

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、怪我した「左手首関節」。

今日、朝からむちゃくちゃ痛いので、会社を休んで、病院へ。


病院は、浜松で野球している人なら、誰もが知っている先生がいる所へ行きました(俺は知らんかったけど・・・どうやら、野茂の腕もみたことがあるらしい・・・偶然、行きました)。


で、診察・レントゲンの結果、腕の骨は「2本」骨があるが、その長さが違うらしい。更に、変な方向に出っ張っているみたい。その為、手首の軟骨が磨耗?し、筋を傷つけ、炎症を起こした様子。野球はきっかけに過ぎず、日常生活でも、その内、起こりえる状況だったとのこと。


一応、痛み止めの注射をし、マッサージをしましたが、本格的に治すには「骨を削るしかない」という、恐怖の宣告を受けるも、まぁ、日常生活は苦労ない?はずだから、、、と言うことで、普段のマッサージ方法などを教わり、メンテナンスすることに。


最後に、土曜日に草野球の試合があるから、出たい・・・みたいな話をしてたら、

先生:「Kekachiくんは、野球したいか?」

俺:「はい!したいです!」

という、茶番(^_^;)があり、テーピングの仕方、守備の時のグラブ捌き、痛みの起こらないスイングの方法などを教えていただきました。さすが、野球に詳しい先生です。ありがとうございました。


ということで、しばらく、湿布&リストバンドの毎日です(^_^;)。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

草野球の練習で怪我しました。

スライディングの練習&ノックの時に、左手首関節を痛めました。

土曜日の試合、やばい・・・。


で、水で冷やし、帰りに杏林堂で湿布購入。

しかし、治りません。


やばすぎる・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

久し振りに、営業をした。

会社のショールームを案内。


しかし、ちょっと鈍っている。

内勤が長いと、ほんとに、営業センスというのは失われる。


そんな気がした。


仕事は、継続力も必要。

感覚も大事だからね。。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

大阪や千葉に出張していたせいで、全然出れなかった「草野球」の試合。

久々です。


で、初の県外遠征として豊橋で対戦。

むちゃくちゃ暑い中での、ゲームとなりました。


試合は、相手の立ち上がりを強襲。

初回で7点、2回で10点と暴力打線が火を噴き大勝(*^。^*)。


自分は、1番セカンドで出場し、守備では、内野ゴロ2つ捌く。

打っては、5打席回り、4打数2安打1打点1四球。

スリーベース&ツーベスを放ち、結構気持ちいい感じでした。


  1 2 3 4 5 6 7

OCEANS NINE

0 0 0 1 0 2 0 3

Eigyo VAN

7 10 2 6 8 1 × 34


対戦成績ケツバット通信個人成績 参照

※1名負傷(-_-;)。靭帯損傷の恐れ有。。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。