Kekachi日記♪

こんにちは!「kekachi」です。「Kekachi日記♪」にようこそ(^^)/。毎日の些細な出来事や気になったニュース、そしてカープの動向を、気の向くままに書き綴ります。しばらくさぼっていましたが、今後は、なんとか、出来る限り続けたいと思います♪


テーマ:

■【勝利】本日のカープ:広島8-2横浜
【広島】 ○ダグラス(3勝3敗)、広池、H林、永川、ベイル
【横浜】 ●土肥(1勝3敗)、佐久本、秦、木塚、ソニア
【本塁打】前田4号(広)

  1 2 3 4 5 6 7 8 9

広 島

0 3 0 2 1 0 0 2 0 8

横 浜

1 0 0 0 0 0 1 0 0 2


先発全員安打の猛攻。

最後は、永川・ベイルと繋いで、圧勝。

たまーには、こんな試合も素敵です。


でも、1カード1勝。

なんか、こんなペースが続いています(;^_^A。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、朝から草野球の「紅白戦」・・・だったが、いきなりキャッチボールで、以前骨折した左足首 に違和感(-_-;)。かばってやってたら左足太股も変な感じに。そして、第一打席で出塁した時に、左足太股に激痛が走る・・・。3回ぐらいまでは、試合に出たけど、もうダメ・・・って感じでベンチに引っ込む。


060430俺

▲怪我する前の俺


帰りに、整体屋により、体のメンテナンス。どーやら、普段の歩き方が悪いらしく、「足の指を使っていない」らしい。体を支えるために足の指が付いているのだが、その指を使わず、「指の根元」で歩いている傾向があるとの事。


そんな歩き方の悪い奴が、堅い靴(スパイクのこと)を履いて、足首をかばった為、余計な負荷が太股に走り、突発的に炎症をおこしたらしい・・・。


結局、整体屋ではアシシングとマッサージを受けました。


まぁ、よくよく考えなくても、足は体を支える重要な部位。普段の生活から改善していかなければ(-`ー;)・・・。


※今日の成績:2打数2安打。守備では、セカンドゴロ2悪送球1(^_^;)。ゲッツー成立!1。

※紅白戦の詳細はこちらこちら で。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

■【勝利】本日のカープ:広島7-0読売

【読売】 ●桑田(1勝1敗)、野間口、前田、福田、豊田
【広島】 ○黒田(2勝1敗)
【本塁打】前田3号(広)、梵1号(広)

  1 2 3 4 5 6 7 8 9

読 売

0 0 0 0 0 0 0 0 0 0

広 島

0 3 4 0 0 0 0 0 × 7


前田の先制ツーラン、そして、亡き祖父に捧げる梵のプロ初ホームラン。

黒田は安定感抜群のピッチングで5回までパーフェクト。

6回に惜しくもヒットを打たれるも、3安打、完封勝ち♪


今日は、ヒーローがたくさん出ました。

が・・・、何よりも凄いのが、覚醒した東出。

今日は3安打。


遂に、ブレイクですか?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

■【勝利】本日のカープ:広島13-0中日

【中日】 ●山本昌(1勝1敗)、デニー友利、小林、岡本
【広島】 ○佐々岡(2勝1敗)、永川、林
【本塁打】栗原2号(広)、嶋3号(広)、嶋4号(広)

  1 2 3 4 5 6 7 8 9

中 日

0 0 0 0 0 0 0 0 0 0

広 島

0 1 1 0 0 0 5 6 × 13


しばらく、勝ち試合のみ更新。

それは、自分のモチベーションを保つため。


試合は、佐々岡が好投。コントロールよく、5回までノーヒットピッチング。

打線も、嶋の満塁ホームランや、代打広瀬の広瀬などで、終盤突き離す。

いつも、こんな試合だと、嬉しいなぁ・・・。


がんばれカープ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。