Kekachi日記♪

こんにちは!「kekachi」です。「Kekachi日記♪」にようこそ(^^)/。毎日の些細な出来事や気になったニュース、そしてカープの動向を、気の向くままに書き綴ります。しばらくさぼっていましたが、今後は、なんとか、出来る限り続けたいと思います♪


テーマ:

■【勝利】本日のカープ:広島2-0中日
【広島】黒田、○横山(1勝0敗)、Sベイル(1セーブ)
【中日】川上、H岡本、●岩瀬(0勝1敗)、高橋聡


よっしゃ!開幕戦に勝利(^O^)/。

一応、一番緒方・二番前田の新打線が機能し、チャンスでタイムリー。

でも、走塁は厳しいかも(^_^;)。


投手陣では、先発黒田が要所を締め中日打線を黙らせる。

そして、新しい「勝利の方程式」が見事に機能。


2006年度、いいスタートが出来て、ファンとしては満足です(^◇^)。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
06-03-27_14-43.jpg

なんか、よく効くけど・・・。副作用?頭がボーとします。

で、ネットで調べたが、副作用、恐ろしすぎるぞ。


~以下抜粋~
タミフル(オセルタミビル)の添付文書には、「精神・神経症状(頻度不明) 精神・神経症状(意識障害、異常行動、譫妄、幻覚、妄想、痙攣等)があらわれることがあるので、異常が認められた場合には投与を中止し、観察を十分に行い、症状に応じて適切な処置を行うこと。」と書かれてある。平成17(2005)年11月に、タミフル(オセルタミビル)を服用した患者2人が、異常行動を来たし、死亡していたことが、報告された(1人は、車道に走り出て、大型トラックに撥ねられて死亡し、もう1人は、マンションの9階から転落死)。一般に、インフルエンザでは、他の感染症に比して、発熱に伴い、譫妄状態(熱性譫妄)が見られることが多い(熱性譫妄は、必ずしも、インフルエンザ脳症の合併を意味しない)。このような異常行動や異常言動が、本当に、タミフルの副作用なのか、慎重な解明を期待したい。


詳しくは、こちら

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
06-03-27_12-52.jpg
▲ユニフォーム(前)

06-03-27_12-521
▲ユニフォーム(後):背番号0

06-03-27_12-53
▲ユニフォーム(ズボン)

06-03-27_12-522
▲帽子

06-03-27_20-46.jpg
▲はしゃぐshiba(7)とボス(10)


遂に、草野球チームのユニフォームが完成しました。

ユニフォームの上着の文字は、白文字にシルバーの縁取り。

なんか、シックで格好いい。

ロッテっぽく見えるけど、書体は、オリックス「ブルーウェーブ」です(^^♪。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は「振替」出勤した。欠勤した埋め合わせで、休日に出勤すれば、帳尻をあわせてくれる、ありがたい?制度だ。


年度の変わり目のため、今日しか埋め合わせが出来なかったので、ちょっとえらかったけど、頑張って出勤。年度末のため、何人か出勤していたが、インフルエンザをうつさないように、極力静かに、淡々と仕事してました。多分。


でも、今まで、無理やり「休日」出勤の代休を消化し、ようやく代休「0」になったのに、最後の最後に、こんな結末になるとは思いもしなかった。


世の中一寸先は闇。休日は計画的に取得したいものです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は野球の練習・・・のはずが、インフルエンザのため、欠席。

昔、サッカーや剣道やっていた時は、

「風邪はグランド(体育館)で治すもの」と、言ってた気がします。


それにしても、ガキの頃は、よく平日、あれだけ運動しても、

平気だったな、と今更ながら、感慨深く感じる今日この頃。

やはり、年齢には勝てません(^_^;)。


インフルエンザの薬「タミフル」がバカ効いています。

頭がぼーとします。

ちょい、気持ち悪いです。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。