Kekachi日記♪

こんにちは!「kekachi」です。「Kekachi日記♪」にようこそ(^^)/。毎日の些細な出来事や気になったニュース、そしてカープの動向を、気の向くままに書き綴ります。しばらくさぼっていましたが、今後は、なんとか、出来る限り続けたいと思います♪


テーマ:

■【敗北】本日のカープ:広島2-3中日
【広島】 ●レイボーン(3勝5敗)、永川、横山
【中日】 ○マルティネス(8勝4敗)、H平井、S岩瀬(45セーブ)
【本塁打】倉3号(広)


5回までノーヒットに抑えながらも2点取られている・・・(-_-;)。

なんだそりゃ?なんじゃそりゃ?なんじゃそりゃ???


頼むわ・・・ストライク、入れてくれ・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

9月最終日。

遂に遅刻しました。

恐れていたことが起こりました。


寝坊しました。

曜日を間違えました。

土曜日かと思いました。


でも、金曜日でした。

時間は、定時を過ぎてました。


なぜか、起きた時は「釣りいけなかった。」と思いました。

寝ぼけてました。


すいません。

もう2度としません。


絶対。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

【日刊スポーツ】:2005/09/29
阪神が2年ぶり5度目のリーグ優勝

<阪神5-1巨人>◇29日◇甲子園


阪神が2年ぶり5度目の優勝を決めた。優勝へのマジックを「1」としていた阪神は甲子園球場でライバル巨人に快勝。就任2年目の岡田彰布監督(47)がナインの手で5度、胴上げされた。1年の総決算は今年の阪神を象徴するような試合展開だった。エース格の下柳が6回まで無得点に抑え、ペナントレースを守り抜いた強力継投陣“JFK”が終盤3イニングをしっかり締めた。攻撃では序盤に素早い先制と7回の追加点で勝利を揺るぎないものにした。今季は開幕から投打がかみ合い、順調な滑り出しを見せた。初めて導入されたセ、パ交流戦でも好調を維持し、6月9日に首位に立ってからは中日に2度、0.5ゲーム差に迫られたが、1度もその座を譲らなかった。10月22日から始まる日本シリーズで、20年ぶり2度目の日本一を懸けてパ・リーグ優勝チームと対戦する。(以上)

050929阪神
▲胴上げされる岡田監督


阪神タイガース、優勝おめでとうございます。本拠地甲子園で、相手が巨人。ついてますね。本当に、おめでとうございます。


以上。

AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:

■【引分】本日のカープ:広島3-3ヤクルト
【ヤクルト】松岡、山部、五十嵐、花田、H石井、H吉川、H本間、佐藤賢
【広島】デイビー、ベイル、横山
【本塁打】真中5号(ヤ)、嶋25号(広)、リグス12号(ヤ)


最終回に追い付かれました。またもベイルです(-_-;)。5位巨人との差がなかなか詰まりません。


今日は阪神が優勝しました。俊足の一番に、チャンスに強い4番、5番。繋がりのある打線、ゲームを立て直せる中継ぎに、絶対的な守護神。固い守備etc・・・。優勝してもおかしくはない、チームだったと思います。


交流戦でも好調を維持した阪神。カープも見習うべき点が大いにあるような気がします。


とにかく、今年一年の悔しさを忘れず、来期に向け、明日からの試合も、ガンバレ、カープ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

【ZAKZAK】:2005/09/29
北極海の氷がなくなる~!?NASA観測


米航空宇宙局(NASA)とコロラド大学の雪・氷データセンターなどの共同研究チームは28日、北極海の氷の面積が21日に1978年の衛星による観測開始以来、最小を記録したと発表した。北極海の氷は通常9月に最小となるが、21日の氷の面積は532万平方キロだった。雪・氷データセンターは「現在の氷の縮小ペースが続けば、今世紀末を迎える前のかなり早い時期に、北極海では夏場に氷が完全になくなるだろう」と指摘している。(以上)

050929地球

▲人工衛星の観測データを基に作成した1979年(上)と2005年(下)の夏場の北極海の氷の分布。05年はシベリア沖などでかなり縮小が進んでいるのが分かる(NASA提供・共同)


これではシロクマが生きられなくなります。というか、シロクマ絶滅です。やばいぞ、シロクマ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。