Kekachi日記♪

こんにちは!「kekachi」です。「Kekachi日記♪」にようこそ(^^)/。毎日の些細な出来事や気になったニュース、そしてカープの動向を、気の向くままに書き綴ります。しばらくさぼっていましたが、今後は、なんとか、出来る限り続けたいと思います♪


テーマ:

ジェントコーヒーが飲みたい。
あの味、忘れられない。。。


あれは、俺が大学生、名古屋にいた頃だった。
ある日、寮の自販機に入ったコーヒー。
それがジェントとの出会い。


DydoだったのかPokkaだったのかも記憶が無い。
ただ、そのコーヒーの薫りは強烈に脳裏に焼きついている。
絶妙な甘味。そして、まろやかさ。


一瞬で俺は虜になった。


大学を卒業後、浜松に帰った俺は、2年間、ジェントを忘れていた。

日々、仕事に追われる毎日。

ジェントと過ごした思い出は、忘却の彼方。


しかし、再会は突然訪れた。


それは、雄踏町という片田舎にある、潰れそうなスーパーだった。
暗闇に光る、自販機。そこに、ジェントはいた。


俺は、狂喜した。

10本程度まとめ買いをした。

それが最後の別れとは知らずに。


しばらく、雄踏町に行かなかった俺は、

1ヵ月後、久々に彼の地に訪れた。
だが、そこにジェントの姿はなかった。


あれから、もう7年半が過ぎる。
もう一度、会いたい。


今も、胸に残る「ジェントコーヒー」。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

■【敗北】本日のカープ:広島4-11横浜
【広島】 ●大島(1勝1敗)、広池、天野、森、佐々岡
【横浜】秦、○加藤(4勝5敗)、吉川、クルーン
【本塁打】石井5号(横)、栗原11号(広)、多村25号(横)、新井37号(広)


大島もまだまだ、勉強中ですね(^_^;)。初回でゲームが終わりました・・・。

で、11安打で11点の横浜と、12安打で4点のカープ。それも、ホームランでの得点のみ。ホントに打線が繋がらないね、カープは。

今日は、巨人が勝ったので、微妙に差が開きました。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

■選挙特集サイト


 ★kekachi的「注目」の選挙区

  東京新聞:2005総選挙  【東京10区】【東京12区】【東京18区】

  神奈川新聞:2005総選挙  【神奈川11区】

  静岡新聞:2005総選挙静岡  【静岡7区】

  岐阜新聞:'05ぎふ衆院選  【岐阜1区】

  中国新聞:2005衆院選  【広島6区】

  共同通信:衆院戦地元情勢


 ★その他の選挙特集

  読売新聞:総選挙2005
  朝日新聞:2005総選挙
  毎日新聞:2005衆院戦
  産経新聞:2005総選挙

  共同通信 :05衆院戦

  Yahoo!:2005衆院選

  ameblo:衆院選ブログリサーチ

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

【毎日新聞】:2005/08/30

トヨタ:「レクサス」専用店舗、全国一斉に開店


トヨタ自動車の高級車ブランド「レクサス」の専用店舗143店が30日午前、全国一斉に開店した。レクサスはトヨタが米国で89年から展開し、成功を収めたブランド。“逆上陸”する日本での価格は390万~680万円に設定、ダイムラークライスラーのメルセデス・ベンツやBMWなど高級輸入車に流れていた富裕層の取り込みを狙う。(以下省略)

050830レクサス

▲明るくゆったりとしたショールーム


アリストオーナーとしては顔を出したいところだが、冷やかしと思われるかな・・・。すでに、アリストからGSに乗り換えた社長様もいらっしゃる様子。 イイ━━(o´□`o)━━ナァ。
でも、うちの部長曰く「所詮レクサス。所詮♪」とのこと。ちなみに部長はメルセデスです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

俺は、コンタクトをしている。


高校ぐらいから、目が悪くなり、バレーボールの球が2重に見え出した。体育館の明かりも、妙にまぶしく感じる。目医者に行ったら、視力が大幅ダウン。特に勉強もしとらんのにな・・・で、大学1年の時に、メガネじゃなくて、いきなりコンタクトを購入。以来、ずーとコンタクト。


最初は、ソフトだったが、今はハード。特に運動することないし、ヘディングすると、コンタクトが外れる!っていうことも無くなった。サッカーすると、よく外れたから(^_^;)。


最近、夜、高速道路を走ってて、妙に光がまぶしく、白っぽく、遠近がつかみにくく感じていた。これは、コンタクトのせい。なぜなら、俺はめったにコンタクトを外さないから。。。(-_-;)。手入れが面倒で、面倒で・・・。


そんな状態で夜の高速を走るのは、正直怖い。もはや、タンパクがつき、白く汚れたコンタクトだから、よく見えない。早急にコンタクトを買い換える必要がある!


ということで、昨日、おにゅーのコンタクトに買い換えた。3万円!。凄く、よく見える。


だが、目の検診をしてもらったとき、かなり、目が痛んでた。どーやら、目をこすり、傷がついているらしい。ちなみに、アレルギー性結膜炎らしく、目薬をもらった。


今日は、目を休める?意味で、朝からメガネ。昨年買ったヤツだ。

050830メガネ

▲これ


せっかく、新しいコンタクト買っても、今は使えんから、残念。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。