Kekachi日記♪

こんにちは!「kekachi」です。「Kekachi日記♪」にようこそ(^^)/。毎日の些細な出来事や気になったニュース、そしてカープの動向を、気の向くままに書き綴ります。しばらくさぼっていましたが、今後は、なんとか、出来る限り続けたいと思います♪


テーマ:

【ZAKZAK】:2005/05/31
「世界一寒い」場所が香港にあった!大学の研究で判明


オフィスの温度が世界一低いのは、エアコンの効きすぎた香港-。(中略)ほとんどが21-22度に設定され、推奨されている25度に比べかなり低め。中には17.6度のオフィスもあり、環境保護団体は、電力消費量を抑えるため夏の間はカジュアル服の着用を認めるよう雇用主に呼び掛けている。(以下省略)


うちの会社も寒いです。エアコン効きすぎ。オヤジ率が高いフロアは設定温度を下げる傾向にある(kekachi調べ)。ちなみに、俺はいつも会社では上着を着ています(まだまだオヤジじゃないよ)。女性の冷え性は多いから大変だよな。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

■【勝利】本日のカープ:広島4-1ロッテ
【広島】 ○黒田(7勝2敗)
【ロッテ】小林宏、●藤田(1勝1敗)、山崎、川井
【本塁打】前田13号(広)


3連戦の緒戦は予定通り黒田で快勝!黒田は今季4度目の完投勝ちでリーグトップの7勝目。最近当たりが止まっていた前田にもホームランが出ていい感じです・・・でも、尾形が今期出場できないなんて ・・・無念。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
仕事、忙しすぎる。てんやわんや。今日のブログはこれだけ。まだまだ終わらない。。。(+_+)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

そーいえば「髪」切りに行った。


俺がいつも行く理髪店は、小学生の頃からの同級生だ。東京で修行して浜松に戻ってきたらしい。東京ではカリスマ美容師だかわからんが、職種だけでチヤホヤされていた、と自分でいっとった。そーいえば、ちょっと前、そんなのはやったな。


理髪店に行くと、いつも「任せる」といいつつ、口うるさく注文する。それを、確実にこなしてくれる技量はたいしたもんだ、と思う。俺は、基本的に短いのは嫌だ。なんとなく、昔から中途半端に長い。だから、久しぶりに会う奴はいつも同じことを言う。「お前は、ホントにかわらんな(^_^)」。でも、それは若く見えるじゃなくて、髪型が変わらないせいだと思う。


同級生に切ってもらうと、なんとなく嬉しい。昔馴染みでも、時間が過ぎれば、やがて会わなくなる。ヒトにはそれぞれ自分の世界があるからね。


だから、同級生や昔のツレに会える時間というのは大事な気がする。理髪店とサラリーマン。この仕事が忙しい中、なかなか会える機会は無いからね。


で、今日は、ちょっと感傷的になったので、ブログはおしまい。


※追記:床屋って放送禁止用語 って知ってた?俺は今日知ったぞ。びっくりした。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

■【敗北】本日のカープ:広島1-2西武
【広島】森、ロマノ、佐竹、梅津、●横山(0勝1敗)

【西武】涌井、星野、森、○豊田(3勝0敗)


2日続けてのサヨナラ負け(T_T)/~~~。悔しくて、寝れそうにない。しかし、森を始め若手の好投は大収穫。今後の戦い方に光明を見た!と思いたい。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。