ピーターパン・シンドローム



女性にはシンデレラ・コンプレックスがあるように、男性にはピーターパン・シンドロームというものがあります。

永遠の子供であるピーターパンのように「無責任で自由に心地よい立場でいたい」というものです。こういったピーターパン・シンドロームの男性は恋愛にも臆病な場合が多いのですが、それは精神的にも未熟であることから、傷つくことを恐れてしまうのと、周囲への依存心が強く自立できていないためといわれています。
つまり、見知らぬ異性と特別な関係を気付いていくことには勇気が必要ですし、もちろん責任も付いてきます。

親子の関係とはちがい恋人関係は対等なものですから、自立できていない男性にとっては大変なことです。まあ、女性に母性を求めて依存している人も、またその逆もいるとは思いますが・・・。

とにかく、ピーターパン・シンドロームの男性は決してモテないわけでも、女性が近づいてこないわけではないのですが、自ら遠ざけてしまう傾向があるようです。その結果として女性嫌いと見られてしまうこともあるらしいのですが、実はそうではないのです。

なんとも面倒な話ですが、こんな男性を好きになるのであれば、女性もそれなりの忍耐で相手を変えていく必要があるでしょう。変わらなければ、恋愛にも発展しないでしょうし・・・。


投票してくれる方はこちらをクリック!





健康・美容・ダイエット ~ 情報サイト ~

どこか懐かしい香りのする、椿の優しさにあふれた石けん、メイクや大気汚染、ストレスで疲れきったお肌をリフレッシュ!
長崎五島列島から自然の贈り物 のんのか「まるごと椿石鹸」


AD

心理

テーマ:

ほめ言葉には「自己確認」と「自己拡大」の二種類が有ると言われています。

自己確認」とは、何時もほめられている事を改めて確認する(ほめられる)と言う事です。

たとえば普段周りの人に「奇麗だね」とよく言われる彼女に、「奇麗だね」とか「可愛いね」とほめることは自己確認。

逆に「自己拡大」とは自分があまり普段意識していない部分をほめられる事が自己拡大に当たります。

たとえば美人な彼女に「優しいね」とか「細かいところに気がつくね」等と周りがあまり気付かない事をほめる事が自己拡大。

そしてほめられる人は、はじめて聞くほめ言葉や内面的な事に対するほめ言葉、自己拡大のほうがより印象に残りより嬉しく感じるものなのです。

貴方が好きな人の恋人になりたいと思うらな、自己拡大的ほめ言葉を心がけ好きな人に好印象を与え心に深く意識させることが最大のチャンスとなるはずです。


応援してくれる方、ランキングに1票お願いします!!
占いの館 ~タロット、血液型、夢、風水~

AD

女性心理

テーマ:

バーゲンに群れる女性心理


バーゲンで押し合いへし合いしながら商品を奪い合う女性たち。

見ていると圧倒されてしまう。


女性に比べると男性は押し合いへし合い奪い合うといったことをあまり好まないようです。

そうなると、一見女性のほうが貪欲で攻撃的なように思えるけれど、実際のところはどうなのでしょうか。


実は、男女の「縄張り意識の違い」が関係しているそうです。



以下の実験では、まず、16人の被験者を次のように4グループに分けています。


・A室……男性4人の狭い部屋

・B室……男性4人の広い部屋

・C室……女性4人の狭い部屋

・D室……女性4人の広い部屋


この4グループでゲームを行ってもらいどの傾向を見るというもの。

すると、男性同士の部屋であるA室とB室では、A室のほうが攻撃的になり、B室では協力的だった。

いっぽう、女性同士の部屋であるC室とD室では、D室のほうが攻撃的で、C室は協力的だったのだ。


つまり、男女は空間と縄張りに関して、まったく逆の意識を持っているようなのだ。


男性は狭い空間ほど縄張り意識が強くなり、攻撃的になる。言い換えると、群れるのが嫌いということ。

逆に女性は狭い空間の方が協力的になる。言い換えると群れることを好むということ。



女性がバーゲンで群れて商品を奪い合えるのは、そもそも群れることに対して好意的だから。男性がそうしないのは、そもそも群れることを嫌うからなのです

AD

彼と自分の恋のクセを見抜く、血液型ランキング・恋愛編。



同じような恋愛シーンでも、人によって行動や考え方が異なるのは、実は血液型の違いが原因かも?
思わず納得すること間違いなしのランキング、自分や友達、彼の血液型をチェックしてみて!

4つの中で最も記憶力が良いA型は、加えてチェック魔なので発見率も高い。
ちなみに相手が償っても許さない。


AB型は損得勘定優先なので、償ってくれればOK。


O型は責めないけれど、相手の失態は決して忘れない。


B型は記憶する気がないので責めません。

http://xbrand.yahoo.co.jp/category/entertainment/6673/1.html





応援してくれる方、投票(下記1クリック)、お願いします!

占いの館 ~タロット、血液型、夢、風水~

オンライン電話占い

テーマ:

「よく当たるね!」と評判のいいオンライン電話占い「魔法のランプ」を紹介します。


魔法のランプ」は、電話占い。

自宅で占ってもらえるのです!



電話占い は、相手の顔が見えないし、手相も見えない。

それに占い師さんの顔の表情も見えないで、自分を占ってもらうって、「当たるの?」って思ったのですが・・・。

「魔法のランプ」に所属している占い師さんは全て、コミュニケーション能力、相手の方を思いやる心、人間性やマナーなどの厳しいチェックを受けて審査に合格した方ばかりとのことです。


今だと☆ウェブ申込限定☆初回30分以上ご利用で1980円割引!だそうです。

何か悩みがあったり不安なことがあったら占ってもらって解決するのもひとつの手。
恋でも仕事でも家庭でも誰にも相談出来ないって言うことありますよね。

占い師さんは自分で選べます!
あなたのお気に入りの占い師さんを選んで下さい。
予約も可能で、自分の都合に合わせて占ってもらえます。


サイトには、占い師の先生が画像付で紹介されていて、占術、プロフィール、メッセージなんかも見ることができました。

受付状況も、【鑑定受付中】【鑑定中】【退席中】と見れるんです。


それに、一週間のスケジュールも掲載されてて、予約もOK!

気になる料金は、初回割引キャンペーン開催中で、WEB申込み限定で、30分以上の利用で、10分間の料金が無料になるみたい。


ご興味のある方、是非チェックしてみて下さい。


☆ウェブ申込限定☆初回30分以上ご利用で1980円割引!
【魔法のランプ ONLINE電話占い】



応援してくれる方、1票、お願いします!
占いの館 ~タロット、血液型、夢、風水~