取り戻そう、私たちの交野。 山本けいオフィシャルブログPowered by Ameba

効率的で適切な行政運営を行い、税金のムダ、税金の不正使用、税金の私物化、をなくします。
業界団体、特定の団体、公務員組合、のための政治ではなく、交野市民の皆様のための政治を取り戻します。


テーマ:
 学習指導要領で小学校5年生からの調理実習を小学校4年生にさせて児童が大やけどをし、罰金刑が確定したにもかかわらず担任教師を厳重注意処分に留めることで処分を非公表にし、さらに、症状固定まで慰謝料を払わないとの不当な主張を繰り返し、大阪地方裁判所に断罪された交野市教育委員会は、再発防止に努めるとのことです。しかし、私は、交野市教育委員会の管理する施設が安全配慮義務を怠っており、同様のケースが起きかねないと考えております。
 私部グラウンドでは、硬球の利用が許可されておりますが、頻繁にネットを飛び越え、私部公園の通路やテニスコート、市道に落球しております。落球が直撃すれば、硬球ですので負傷を避けられないと考えます。しかし、防球ネットの設置が不十分かつ落球の注意喚起をする仕組もありません。いわゆる「サッカーボール訴訟」の最高裁判所判決は、通行人に対し、通常の施設利用者が責任を負わないことを示し、施設管理者が責任を負うことを類推させます。
 私は、交野市教育委員会に私部グラウンドの安全対策を早急にするよう求めております。
{B1E8847D-131F-4276-9668-1A4B968B0526}
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

山本 けいさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース