取り戻そう、私たちの交野。 山本けいオフィシャルブログPowered by Ameba

効率的で適切な行政運営を行い、税金のムダ、税金の不正使用、税金の私物化、をなくします。
業界団体、特定の団体、公務員組合、のための政治ではなく、交野市民の皆様のための政治を取り戻します。


テーマ:
 平成29年5月12日、母校の交野市立第四中学校の学校開放を見に行って参りました。
{C606A0F3-9853-4339-B5A8-81D2812D27CF}
 体育館の外装のみ新しくなった印象を受けましたが、施設全体として老朽化対策がなされず、老朽化が進んだ印象を受けました。3階と4階の配膳室に至っては、過去に生徒により壊された引き戸が修繕されず、生徒が配膳室内に給食を取りに行っていることから、いかなる経緯があろうとも修繕が必要と感じ、交野市教育委員会に修繕を要望いたしました。
{78F6E3F9-134F-42ED-9E46-2FED4CF812BD}
{C6598F1F-F33A-483E-9EF6-ACA7182E6AF9}
 給食は、お盆や樹脂製の食器が導入されたことは素晴らしいことですが、先割れスプーンがスプーンになったことには疑問を感じざるを得ません。先割れスプーンは、犬食いを助長することからやめる判断は正しかったものの、スプーンで、米飯や味噌汁を食べるのは滑稽でなりません。お箸の持込は自由であるものの、ほとんどの生徒がスプーンで給食を食べていました。生徒が誤解しないよう、標準が箸になるよう交野市教育委員会に見直しを求めます。
 なお、保護者の方から様々な要望を承りましたので、併せて対応して参ります。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

山本 けいさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース