Vancouver Styleのブログ

現在、カナダのバンクーバーで生活しています
海外生活、英語、お得な情報など書いていきたいと思います。

海外に飛び出そうとしている方、悩んでいる方、海外に行きたいが不安を抱えている方。

『一度きりの人生!!!楽しみ、経験したもん勝ちです』


テーマ:
こんにちは。


先日、Costcoに買出しに行きました!

日本にもCostco、あるかと思いますが、アメリカ発の会員制の大型倉庫店。
商品の一つあたりのお値段は安いのですが、量が多いので一人暮らしなどの場合は、一緒に行ったお友達と分けたりした方が良さそうです。

入荷したままのパレットに乗っている商品を大型の倉庫に並べて販売することにより、管理や陳列にかかるコストなどを徹底的に抑える、C&C(キャッシュ&キャリー、現金持ち帰り)のお店です。



$Vancouver Styleのブログ

カナダでは、コストコとは読まず、コスコと言います。
Costcoの発音はコストコよりも限りなくコスコに近いが、日本では、Costcoが日本進出する以前から中華人民共和国国営の船会社であるCOSCO(China Ocean Shipping)が「コスコ」を既に使用していたことと、tを「ト」と読む日本人の慣習とにならって、「コストコ」と表記されるようになりました。

ダウンタウン(スカイトレイン)-スタジアム駅下にもCostcoはありますが、今回はリッチモンドの方に行ってきました。2005年11月には、ダウンタウンにもオープンして、より身近になった。

$Vancouver Styleのブログ

クリスマス前という事もあり、外にはこんなものがおいてありました。

$Vancouver Styleのブログ

スモークされたサカイサーモン。
日本に帰国される時のお土産にいかがでしょうか?

$Vancouver Styleのブログ

日本のお茶も売ってました。

$Vancouver Styleのブログ


$Vancouver Styleのブログ

顔のよりも大きいNutellaを発見。
パンなどに塗って食べると最高です。

$Vancouver Styleのブログ

Costcoで食事する事もでき、ここは会員でなくても誰でも立ち寄れます。
ポテトにかかっているのはGravy sourceが最高です。
他にもホットドックとジュースのセット$1.99。
お代わり自由のドリンクまで付くんですよ!!

$Vancouver Styleのブログ

2種類のサーモンがあります。

ノルウェー産 サーモン

$Vancouver Styleのブログ

サカイサーモン

$Vancouver Styleのブログ

コストコのGold Star Membership会員は、日本より高いです。
日本では4200円ですが、こちらは55$。
ビジネスメンバーも一般会員も年会費55ドル。
なお、会員の同伴者2名まで入店可能となっています。

$Vancouver Styleのブログ

★ご注意
Costcoですが、現金か、Debit card、クレジットカードはAmexしか使えませんのでご注意くださいね。

あと、日本でコスコの会員になった方!
カナダでも利用できますので、日本で作った会員書(カード)をもって来られるといいと思います。

Costco Downtown Vancouver
【住所】605 Expo Boulevard, Vancouver
【番号】604- 622-5050
【Web】http://www.costco.ca/
【営業時間】
月~金 11:00~20:30、
土 9:30 ~ 18:00、
日 10:00 ~17:00

留学やビジネスの件で何かご相談があれば、下記のLINEからご連絡ください。ビジネス、生活について、語学学校、海外保険、格安航空チケットなどあればお気軽にご連絡いただければと思います。
【ID検索の場合は@canada.ryugaku】

Friends Added

クリックいただくとランキングがあがる、ブログランキングに参加中です。
もし今回のブログで紹介した店に興味があるな~と思われましたら
↓のクリックをお願い致します。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村

少しでも多くの人に見てもらえる機会をつくるため、ここをクリックして応援してもらえるとうれしい です。

カナダ(海外生活・情報) ブログランキングへ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。