Vancouver Styleのブログ

現在、カナダのバンクーバーで生活しています
海外生活、英語、お得な情報など書いていきたいと思います。

海外に飛び出そうとしている方、悩んでいる方、海外に行きたいが不安を抱えている方。

『一度きりの人生!!!楽しみ、経験したもん勝ちです』


テーマ:
こんにちは。

カナダでのおすすめのお土産って何?ってよく聞かれます。おみやげの好みは人それぞれ、名物がベストなお土産とは限らないんで・・・。カナダお土産といえば、サーモンにメープルにアイスワインなどが代表的だと思いますが、今回は『メープル』のお土産を3つご紹介します。

ただ『メープル』と言うと、メープルシロップやメープルクッキーが有名であり王道ですが、今回はそれらを外した『メープル』を選びました。





・メープルプリッツ


グリコのお菓子としてもおなじみの「プリッツ」。カナダ限定フレーバーのメープル味で、大きな箱に2本ずつ個装されているジャンボプリッツが18袋入っている。通常のプリッツとカナダご当地プリッツを比べると、大体約4倍の大きさです。お土産屋さんやスーパーでも購入でき、お店によって値段もバラバラですが$13ほどで購入できる。

・メープルキャンディー


メープルシロップは重たいからたくさん買えないけれど、もっと手軽にメープルシロップの風味を味わえるお菓子はないかなぁ!?と思っている人におすすめのお土産が、「メープルキャンディー」です。オーガニックのものやピュアメープルを使ったキャンディーもあり、個装になっているので小さな方へのお土産やばらまき用のカナダ土産にぴったり!

・メープルキャビア




メープルキャビアって聞いたことはありますか?メープルキャビアとは、メープルシロップを薄い皮でコーティングしてあり(見た目はいくら)、大人の方向けのお土産。食べ方としては『クラッカー』『ヨーグルト』『アイス』に混ぜたりできるだけでなく、料理の隠しポイントとして付け加えるのもいいかも。食感もいくらみたいに噛んだ瞬間に『プチッ』と弾け、一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか!?こちらはシロップ専門店の『Maple Delights』などで購入することができます。


留学やビジネスの件で何かご相談があれば、下記のLINEからご連絡ください。ビジネス、生活について、語学学校、海外保険、格安航空チケットなどあればお気軽にご連絡いただければと思います。
【ID検索の場合は@canada.ryugaku】

Friends Added

クリックいただくとランキングがあがる、ブログランキングに参加中です。
もし今回のブログで紹介した店に興味があるな~と思われましたら
↓のクリックをお願い致します。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村

少しでも多くの人に見てもらえる機会をつくるため、ここをクリックして応援してもらえるとうれしい です。

カナダ(海外生活・情報) ブログランキングへ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。