Vancouver Styleのブログ

現在、カナダのバンクーバーで生活しています
海外生活、英語、お得な情報など書いていきたいと思います。

海外に飛び出そうとしている方、悩んでいる方、海外に行きたいが不安を抱えている方。

『一度きりの人生!!!楽しみ、経験したもん勝ちです』


テーマ:
こんにちは。


バンクーバーのダウンタウンから車で約1時間半のところにカナダの温泉地・ハリソンホットスプリングスあります。実はカナダには他にも温泉がありますが、その温泉の80%がブリティッシュコロンビア州にあると言うわれています。その中でもここはバンクーバーから一番近い温泉になります。

基本的には車で行くのが簡単ですが、グレイハウンドでバンクーバーからチリワック(Chilliwack)行き、その後公共バス(11番)で温泉街周辺まで行くことができます。





Harrison Hot Springs とはHarrison湖を囲むリゾートエリアのことで、湖でのスポーツも充実しています。ジェットスキー、カヤックなどのレンタルや船での湖ツアー、ハイキングなども。そしてHarrioson Lagoonと呼ばれる、子ども連れでも安心して遊べる公共の人工ビーチとプールが湖の隣にあり、更衣室、シャワーも完備。



今回泊まったのはHarrion Hot Springs Resort & Spa。ハリソンホットリゾートホテル内にはアウトドアに3つ、インドアに2つのプールがありますが、裸で温泉には入れません。必ず水着着用となっているのが少し残念。



あと日本人としてはやはり硫黄の香りたっぷりの熱々のお湯に裸で浸かりたいところですが、カナダではあまり硫黄の香りを好まないらしく、源泉から引いたお 湯の温度をわざと下げて、そしてわざわざ硫黄成分を除去しているそうです。温度は30度~35度くらいで、温泉の中に入っているときはぬるま湯で気持ち良いがどちらかというと温水プールという感じでしょうか。



屋外プールは朝8時~夜10時まで、屋内の温泉とプールは朝5時~明朝1時までで、夜11時30分以降は大人専用となります。3つの屋外プールの内の1つは終日大人専用で夜11時まであいています。どの部屋にもバスローブが用意されており、プールへ行く際も、もちろん部屋から着用可能です。



更にHarrison Hot Springsには公共の温泉もあるんです!
これならホテルに泊まらなくても日帰り温泉旅行もできちゃいますね!



あとホテルから歩いて10分ほどの場所には温泉の水源地があり硫黄の香りがしていました。そのよこの池にその温泉の水が流れているので触れてみるのもいいかもしれませんね。



■The Harrison Hot Springs Resort & Spa
【住所】100 Esplanade Avenue
【電話番号】604-7962244
【Web】http://www.harrisonresort.com

■Harrison Hot Springs Public Pool
【住所】101 Hot Springs Road, Harrison Hot Springs
【Web】http://www.tourismharrison.com/hot-springs

留学やビジネスの件で何かご相談があれば、下記のLINEからご連絡ください。ビジネス、生活について、語学学校、海外保険、格安航空チケットなどあればお気軽にご連絡いただければと思います。
【ID検索の場合は@canada.ryugaku】

Friends Added

クリックいただくとランキングがあがる、ブログランキングに参加中です。
もし今回のブログで紹介した店に興味があるな~と思われましたら
↓のクリックをお願い致します。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村

少しでも多くの人に見てもらえる機会をつくるため、ここをクリックして応援してもらえるとうれしい です。

カナダ(海外生活・情報) ブログランキングへ
いいね!(33)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。