• 20 Jul
    • ドラゴン

      お初(*^。^*)ドラゴンフルーツを生まれて初めて頂きました❗ヽ(*´▽)ノ♪見た目の派手さ加減で、想像してた味とは、全く違って、あっさりスッキリ、甘すぎず…食物繊維が、バナナの65倍もあるそうです。とっても美味しかったです。( v^-゜)♪こう言うのがいいんやろね~(笑)私は、見た目の地味さ加減と、この平べったい童顔のせいで、想像とは、違って、よく毒吐く奴と思われてるみたいです。(ーー;気を付けよ…(^-^;)

      NEW!

      テーマ:
  • 19 Jul
    • 自分メンテナンス(*^。^*)

      こんにちは~🎵暑いですね~(^-^;)今日は、自分メンテナンス(笑)歯医者さん…永年ほったらかしだったせいで、じっくり治療してもらいますって、先生にきつく言われてます。頑張って気長に通って、キレイな歯の可愛い💠おばあちゃん目指します❗帰りに、KOTOYA cafeでランチ頂きました。ホッコリします。( v^-゜)♪この夏に何処まで、自分の納得できる仕事できるか…頭の中を整理するのに、KOTOYAさんは、絶好のスペースなんです。(*^。^*)街に、面白い看板があれば、チェック✔して…(笑) この暑さの中で、力強く咲いてる花があれば、愛でる(*´-`)このリズム感大切にして、私らしくいい仕事していきたいと思っています。( v^-゜)♪んな感じで、家に帰る前に晩ごはんのおかずを買いにスーパーへ…あっ❗お米買わなきゃ!とか、オクラ安いわ~とか、一挙に所帯染みた間隔にとらわれながら、家に帰ると、新しいプリンターが茶の間に鎮座(笑)エプソンのインク6色セットより、安いブラザープリンター 88の新しいオモチャです。(^-^;)

      1
      テーマ:
  • 14 Jul
    • 2017/07/14

      ふはぁ~ヽ(*´▽)ノ♪久々にゾーン体験…(笑)アドレナリンかドーパミンか、何か知りませんが、噴出しております。(*^。^*)めちゃ楽しい仕事、これから面白なること間違いなしp(^-^)q内容は、まだお話できませんが、いい風ふいてきました。(  ^∀^)私のアイディアの泉は、沸き上がっております。( v^-゜)♪

      1
      テーマ:
  • 13 Jul
    • 可愛い

      藍ちゃんの新座長記念のステッカーと名刺( v^-゜)♪

      テーマ:
  • 09 Jul
    • 真剣勝負!

      藤井四段の影響を受けて…うん十年ぶりに将棋( v^-゜)♪私は、末っ子なので、子供の頃は、常にゴマメ扱い(笑)、勝たせてもらってたんやろな~🎵88は、手を抜きません。あっという間に負けました。(~_~;)

      1
      テーマ:
    • しまむらが、近八尾に…

      今朝の新聞のチラシの中に、こんな求人広告見つけました❗これは、旧西武百貨店にしまむらが出来るということですよね🎵( v^-゜)♪ちょっと楽しみ~(笑)なかなか全貌が見えてこない旧西武百貨店(~_~;)何か情報ご存知ないですか?(*^。^*)

      2
      テーマ:
  • 08 Jul
    • 朝の会話( v^-゜)♪

      【朝の会話】ヤバい イケメン(笑)話してると、『ヤバイ』を連発する88才のお父さん(笑)『お父さん、ヤバイの意味わかってる?』って聞くと、ちゃんと最近の若い人の使う意味合いもわかってる様子…テレビで言ってるわからない言葉があると、すぐ電子辞書で調べてる(笑)ちょっと前まで、『イケメン』の意味がわからなかったそうです。(*^。^*)でもそれもちゃんと説明してくれました。『いけてる面(つら)』だそうです。私は、『いけてるMEN(男)』だと思ってました(^-^;)我が家の『イケメン』は、眉毛が仙人のようになってます。(  ^∀^)

      2
      テーマ:
  • 07 Jul
    • スイカヨーグルト( v^-゜)♪

      珍し物好き(*^。^*)スイカ🍉ヨーグルト…予想では、もうちょい赤くて、種的なディテールにもこだわってるのかと思いましたが、キレイなピンク色でした。(^-^;)かすかな、スイカのフレーバー(笑)これはこれで美味しいかも🎵

      テーマ:
  • 04 Jul
    • 思わぬ同居人(笑)

      こんばんは~🎵蒸し暑いですね~今日は、夏野菜たっぷりの豚肉のチャプチェとばら寿司に枝豆…フライパン扱うのが、熱くて、食べる頃には、汗だく☀😵💦です。(*^。^*)ちょっと長くなります。思い起こせば、2週間ほど前、私の部屋の天井裏から、何やら物音がしまして、一度、大改装はしましたが、築50年ほどの木造家屋…ネズミかな~と家族で話しておりました。駆除する方法をいろいろ思案して、ネットで、超音波と、電磁波でネズミが寄り付かなくなる機械をポチッとしようか~とか、話しておりました。ところが、事態が急変(笑)2~3日した早朝のこと、ピヨピヨと大合唱!どうやら、天井裏の住人は、ムクドリだと判明( ゜o゜)うちの通気孔から、親鳥が入り込んで、雛がかえったみたいなんです。それからというもの、朝は、ピヨピヨ大合唱、昼夜関係なく、親鳥がごそごそ動き回るΣ(-∀-;)どうしたものかと…でも日に日に雛が大きくなるのが、天井にかかる圧で、にわかに想像できました。(笑)調べると、ムクドリの巣立ちは10日から2週間ということでした。で、先週の土曜の朝にピヨピヨゆーてたのを最後に、どうやら巣だったみたいで、今は、ひっそりとしています。(*^。^*)あれだけうるさかったけど、居なくなると、ちょっと寂しかったりもします。|_-))))通気孔…アミかなにかで、ふさいどかんと、また巣作りしにくるよな~でもはしごを掛けて届くようなところじゃないんです。その通気孔の位置が…お父さんは、年に一度くらいなら、子育てさせてあげたらいいやんと言いますが…果たしていかがなものでしょうか?( ´_ゝ`)

      3
      テーマ:
  • 02 Jul
    • 可愛いもの好き…

      何か食べたいものある?と聞くと、必ず天ぷらと答えます。(  ^∀^)お父さんの言う天ぷらは、かき揚げのことです。かき揚げは、手間がかかるし、イマイチ美味しくできないし…私があまり好きじゃない(笑)という事で、スーパーのお総菜で盛り合わせを買ってきました❗いつもは、しょうゆやらソースをかけまくりますが、今日は、抹茶塩でお上品に( v^-゜)♪お吸い物は、私の好きな花麩のお吸い物…妙なものが好きやと、よく言われますが、見た目が可愛いのが大好きです。(  ^∀^)抹茶塩と花麩…たまにはこんなんもいいな~って…今日のお父さんも可愛かったです(笑)

      テーマ:
    • ゆるふわお散歩p(^-^)q

      お早うございます!朝活…お散歩(笑)毎朝5時からお散歩してるのに付き合いました。(  ^∀^)例によって、隠し撮り( v^-゜)♪

      テーマ:
  • 30 Jun
    • ジュレp(^-^)q

      あっという間に、今年も半分過ぎましたね~(*^。^*)後半戦、のために…ドンキで、こんなの買っちゃった(笑)

      テーマ:
  • 29 Jun
    • プレゼント✨✨

      一昨日は、お兄の誕生日…何かにつけてお酒🍸✨🍷を買ってくる理由を見つけては、飲んでる家族(笑)正直、あんまり味なんてわかりませんが、チリのワインだそうです。ドライなタイプ…私からは、ネクタイ👔をあげました。ボタニカル柄に蝶々のデザイン…お兄が自分では、絶対買わんようなやつを✨🎁✨プレゼント(笑)普段、話しかけても、絶えず機嫌悪そうな受け答えですが、ネクタイは、ちょっと嬉しかったようです。( v^-゜)♪

      テーマ:
  • 28 Jun
  • 26 Jun
    • ひらめきの泉( v^-゜)♪

      【昨日のワークショップのこぼれ話】これなんだかわかりますか?(*´∇`*)カワチ阪急三番街店のお客様は、アーティスティックな方が多くて、ご予約頂いてたお客様と、お仕事のお話を、いろいろ伺いました。デザインのお仕事を個人でされているとのこと。帰られる時に、これをおもむろに持ち上げられまして…これが傘だとわかりました。(笑)自立するだけでなく、閉じるときに反対側にとじるんです。(*^。^*)ネットの広告動画で見たことはありましたけど、実物持ってる方、はじめてみました。( ゜o゜)とってもいいとおっしゃってました。車の乗り降りの時、車内が濡れなくて便利なんですよね~逆転の発想って、大事だと思います。固定概念を捨てる…(/▽\)♪なんかひらめきそうな予感(笑)次なるアイデアが泉のように沸き上がってきてます。( v^-゜)♪

      2
      テーマ:
  • 25 Jun
    • ワークショップ無事終了

      【カワチ阪急三番街店】チョークアートワークショップ、無事終了致しました。ちょっと、いっときに重なって、ドタバタ始まりましたが、皆さんと楽しいレッスンできました。どうもありがとうございます❗(*^。^*)それぞれの作品が、みんな素晴らしくて、驚きの連続です。このカワチ阪急三番街店さんのワークショップは、タイミングで、また開催させていただくことになりました。次回お目にかかる日を楽しみにしております。物販の販売も検討中です。チョークアートの小物の販売です。ちょっと可愛くて、他に無いものがいいですよね❗乞うご期待(^_^)vスケジュールが決まりましたら、また告知させて頂きますね~(*^。^*)

      1
      テーマ:
    • ワークショップ(^_^)v

      本日、11時からカワチ阪急三番街店(北館B1F)さんでチョークアートワークショップ開催します。是非、お近くの方は、おこしくださいませ(*^。^*)

      テーマ:
  • 24 Jun
    • から揚げ弁当

      将棋の藤井4段にあやかって、同じところから、お弁当の出前(^ー^)あり得ん大きさのから揚げに…( ゜o゜)完食できず(-_-#)

      テーマ:
  • 21 Jun
  • 20 Jun
    • プチ茶会 ( v^-゜)♪

      おうす…点ててみました❗(*^。^*)ちょっと、生菓子と干菓子も用意して、お流儀、作法は、いい加減ですが、若い頃は、もう少し上手く点てられましたが、取り合えず、プチお茶会できました。(^-^;)茶筅使いは、少し練習しないとだめですね~詳しい方…突っ込み入れないでくださいね❗m(__)m

      テーマ:

プロフィール

AD

カレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

旧ランキング

デザイン・アート
1930 位
関西
2913 位

ランキングトップへ

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。