2010-12-26 13:07:38

腕のしびれが頚椎ヘルニアのサインだった・・・

テーマ:頚椎ヘルニアの症状編

今年の初めぐらいにこんな会話がありました。


嫁ちゃん「夫ちゃん、腕が最近しびれるんだけど何でかな?」

夫ちゃん「おれは嫁ちゃんを腕枕してるとしびれるよ」

嫁ちゃん「じゃあ知らない間に夫ちゃんを腕枕してたのかな?」

夫ちゃん「でもおれは腕枕より膝枕のがいいな~」

嫁ちゃん「しょうがないわね・・・。はい、おいで♪」


ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!




嫁ちゃん「ちょっと!スカートに手を突っ込まないの!」


なんとも微笑ましい新婚さんの会話ですね(笑)


二人とも医療の知識が全くないので、こんな会話で気分をごまかしていたんですね。


それから数ヶ月して、嫁ちゃんに本格的な異変が出てきたんです。


体にもしびれが出てきちゃったんですね。


朝起きると体がしびれてて、直ぐに起き上がれなくなってました。


そんな日は私が朝ごはんを作っていると、トコトコと嫁ちゃんが起きて来るって感じでした。


二人「ちょっと本格的にマズイ状態なのかな・・・」


ようやく二人の意見が一致しました(笑)


ここで嫁ちゃんの知り合い(現役看護師)に電話したんです。


ここらで次回 へ続きます・・・

AD

コメント

[コメントをする]

1 ■頚椎ヘルニア

こんにちは。わたしは二ヶ月まえから肘の痛みと手の痺れがでました。整形でMRをとって六番、七番のヘルニアと診断されました。それから二ヶ月、いたみどめを飲みながら保存療法に取り組んできましたが、痛みはおさまりません。あさって東京のクリニックを受診します。自分のヘルニアがレーザー手術に適合すれば手術を受けようと考えています。

2 ■頚椎ヘルニア

こんにちは。わたしは二ヶ月前、六番と七番のヘルニアと診断されました。肘の痛みがひどく、強い薬を飲んでいました。体中に湿疹がでたため薬がかわり、痛みも戻りました。整骨院にはほぼ毎日通ってます。でも改善しないので、レーザー手術を考えるようになりました。あさって東京のクリニックで検査します。わたしのヘルニアに手術が適合すれば、お願いしようと思います。保険がきかず、多額の出費になりますが、今は痛みから解放されたい、ただそれだけを願っています。
長くなってすいません。奥様、お大事になさってくださいね。

3 ■はじめまして

読者登録ありがとうございました♪

奥様が僕と同じ頚椎ヘルニアなんですね(>_<)
僕の場合20年前に交通事故で追突され、
当時ムチ打ちと診断され70日入院したのですが、
つい5年ほど前(事故から15年後)に、左手の
強烈な痺れをおぼえて、そのうち肩や腰まで
痛くなって、歩くのも困難だったので病院に行き
何度もMRTを取り直して、頚椎ヘルニアだと
診断されました。

入院して手術するか、リハビリして一生付き合うかの
選択を迫られたのですが、手術しても完璧に
治ることはないという意見も数多く聞き、現在に
至っています。

奥様のことお察し申します<(_ _)>

これからも宜しくお願い致します。

4 ■お大事に~

頚椎ヘルニアはなった者しか
分からない、凄い激痛が来ます。

私も最初は時々の指の痺れからでした。

お大事にされて下さい。

5 ■Re:頚椎ヘルニア

>つうさん
コメントありがとうございます♪
レーザー手術ですか・・・
アレも色々なうわさを聞くので
慎重に考えてくださいね!

6 ■Re:頚椎ヘルニア

>つうさん
嫁ちゃんの心配してくださって
本当にありがとうございます。

同じ悩みを抱える人たちとの
交流はいいですね♪

アメブロ始めてよかった~(笑)

7 ■Re:はじめまして

>たろさん
コメントありがとうございます♪
交通事故されたんですね・・・

時間がかなり経過しても
症状がまた出てくるとは
頚椎ヘルニア恐るべしですね・・・

こちらこそ、今後ともよろしくお願いします

8 ■Re:お大事に~

>お父さん日記さん
コメントありがとうございます♪
やっぱりこの手の病気は
本人しか分からない不安やイライラが
ありますよね・・・

お父さん日記さんも大事にされてくださいね。

コメント投稿

[PR]気になるキーワード