• 05 Dec
    • 今日は本の日

      今日は帰宅するとポストインがたくさん。注文していたちはやふる他にも封筒がたくさん。何だかワクワクしますよね開けてみたらベネッセのキャンペーン娘のために応募したもの。バッテリーが届いていました。こちらはソワニエのアンケートに答えたもの。九州のおいしい旅夫が美味しいものに目がないので早速プレゼントしました。すると今日行ったお店だと。えっ(°Д°)?仕事で日田に行き、日田まぶしを食べたそう。うなぎ、食べたいという訳で、今日は本がたくさん。ベネッセさま、ソワニエさまありがとうございました。

      1
      テーマ:
  • 04 Dec
    • 12月初荷です

      先日トワイニングさまから当選通知が届いていた分です。カフェイン0のハーブティー。随分寒くなり、ホットのお茶がさらに美味しく感じられるのでこちらも頂くのが楽しみです。トワイニングさま、ありがとうございました。

      2
      テーマ:
  • 03 Dec
    • クリスマスに欲しいもの

      ここ最近特に欲しいものはなかったのですが、自分のために一つ気になるもの。それはクロエのバッグカジュアルでもきちんとした服装にも相性がよくて、独特の色合いが何とも惹かれます。あなたの欲しいプレゼントは・・・?▼欲しいものをブログに書くと本当にもらえるあなたも欲しいものをお願いしよう

      3
      テーマ:
  • 30 Nov
    • がっかり

      残念ネイルジェルネイルでオフ込みなのに1時間で終わって、今までしてもらったたのより薄いんじゃないかなと思っていたら案の定1週間経たないのに少し剥げてきちゃった。クーポンで行ったお客だから甘く見られたのかな?お茶も出なかったし。保証期間内だけど、行きたくないな。もう諦めて他を探そう。

      テーマ:
  • 28 Nov
    • 二の腕専用クリーム ラグノワールクレーム・ドゥ・ブラス

        先日参加させていただいたお洒落ママ会pureにてご紹介いただいたラグノワールクレーム・ドゥ・ブラス二の腕専用クリームというお悩みに特化された商品❕猫好きとしてはパッケージの黒猫ちゃんのイラストがたまらない。こちらは引き締めにこだわって、ヒバマタエキスというお肌に潤いを与え、乾燥から守り、ハリを与える効果に加えて、脂肪分促進効果、水分、老廃物代謝促進効果がある成分が入っているそう。保湿と引き締めどちらも悩みの種なだけに嬉しい心遣いですよね。ちなみに二の腕専用とはありますがもちろん、脚やお腹など他にも気になる部分につけてマッサージすると効果大ぽってりとしたテクスチャー塗り込むと少しスッと涼しくなる感じ。香りは特になさそうなので、他に好きな香り付きのものを使っていても香りが混ざる心配なしです。こちらは機能重視で使えそう。冬場は肌が時期なので、今のうちにケアして来年の暖かい時期に備えたいですね。 ちなみに期間限定で定価3890円(税込)のところ、今なら1個2592円(税込)2個4104円(税込)で購入できますよ。詳しくは👇ラグノワールクレーム・ドゥ・ブラス    

      2
      テーマ:
  • 26 Nov
    • RAD WIMPS

      初めて娘が自分から欲しいと願ったCDタワレコオンラインで発売日前でもセール価格だったので私が代理で注文君の名は。で映画にはまり、頭の中でずっとループしていたみたい。映画、音楽好きの私は子供向け映画やコンサートよりも自分の観たい、聴きたい、体験したいものに一緒に連れていって何か感じてもらえたらいいと思っていました。映画に関してはかなり意見や感想を語るようになりましたが音楽はさっぱり。好きなアーティスト、アイドルでもいいのに全く興味を持つ気配がなく寂しい思いをしていました。それを覆したのが、夏に観た君の名は。ずっとこころ、頭、耳、全てに浸透していたようで私自身、感激しました。新海監督の映像表現に大好きな山崎まさよしさんのonemore~ぴあを見ては上映場所を探し、各地の劇場へ10回以上通いつめるほど私にとって大切な映画月とキャベツの主題歌としてこれ以上のものがないほど切なさと深い愛、未来への希望を感じていたため、他の映画主題歌として使われることに違和感を覚えたのですが実際に秒速5センチメートルの世界観にもこのために作られた歌のように合わさってすっかりファンになりました。むしろ、音楽がなければ観るきっかけにならなかったアニメの世界にも先入観を取り払い映画の幅も広がりました。そんなつながりのある新海監督作品そして、歌詞に共感しトイレのピエタで野田さんのファンになった私にとって娘の記念すべき初購入CDがRAD WIMPSであったことに対する歓び。いつか一緒にライブ行けますように。

      2
      2
      テーマ:
  • 24 Nov
    • 野菜不足にはサブウェイ

      野菜が足りないなと思った時の一人ランチは 大体いつもサブウェイです。 今年のアルバムを整理しようと思って いろいろ見ていたら やっぱりサブウェイ率が高いですね。 でも、毎回パンはハニーオーツ   >   期間限定にも弱いのですが、 ローストビーフ、生ハム&マスカルポーネ、サーモン、 そして日替わりもお得で大好き。 結局のところ、サブウェイが好きってことですね。     野菜のサブウェイ『ローストビーフ~プレミアム製法~』無料お試しモニター募集!! ←参加中            

      1
      テーマ:
  • 23 Nov
    • KOKUYOさまから文具の玉手箱到着

      文具の玉手箱が届きました。KOKUYOさま、ありがとうございます。金の玉手箱流石、文具メーカーさまだけあります。箱は60周年の記念、ファイルボックス。長く使い続けることのできる抜かりのなさ。こちらも60周年のフラットファイル鮮やかな赤が何とも言えない。X'masカラーっぽくていいですね。私も小学生の頃から定番で学校からのプリント類やドリル整理に活用していました。娘ももちろん使っています。こちらが玉手箱の中身。文具好きの親子なので、開けると早速争奪戦開始。シンプルですが、色々文具好きの心をくすぐります。①ルーズリーフノートとしても、スクラップブック代わりにも使えます。②A4ノートサイズも大きめで使いやすい③ドーナツシールスケジュール帳がかわいくなります④カードホルダーポイントカード整理に⑤黒消しゴム娘のお気に入り⑥リングノート⑦1.3のシャーペン⑧自立型ペンケース⑨テープのり⑩テープカッター⑪ハリナックスプラス赤のフラットファイルとファイルボックス山分けしていると、夫が俺、A4ノートがほしいすっかり存在を忘れていました。もちろん渡しましたよKOKUYOさまありがとうございました。そして、フラットファイル60周年おめでとうございます。

      3
      テーマ:
  • 18 Nov
    • Wコラーゲン お洒落ママ会pure

      先日のお洒落ママ会pureにてご紹介いただいた株式会社ピーエスさまのWコラーゲン コラーゲンというとお肌にいいというイメージしかもっていなかった私。実は骨や靭帯、腱、関節など体の様々なところに関係しているんですって。というわけで、女性だけでなく、お年寄りや子供と年代を問わずコラーゲンをとることは重要なんですね。 そして、衝撃的な写真ぷるっとした弾力を保っているもの、そして、まるでドライプルーンみたいにしわしわでカチカチになっているのが何と同じコラーゲンなんです。時間の経過でこんなに弾力が失われ、カチカチになっていく体内のコラーゲンの様子を目の当たりにした感じです。これが老化現象なのね。というわけで、やっぱり若々しいぷるっとしたお肌や、体を維持するためにもコラーゲンをとることの大切さがわかりました。 自然派高分子コラーゲン こちらは言ってみれば一番搾りのコラーゲン人工的に酵素分解していないので、自然とゼリー状に固まる性質があるそうです。その性質を十分に生かしたのがこちら グミ!これなら子供でも喜んで食べてくれそう。おいしい果汁たっぷりのジュースを使うと健康にもよくコラーゲン独特のにおいが気にならないとのこと。うちではブドウジュースでやってみようかな。そしてこちらは一押しの牛乳と黒蜜のコラーゲンゼリーお友達のおもてなしにもいいですよ。まさかコラーゲンが入っているとは思わず、美味しさと美容、健康を兼ね備えたデザートです。 私はとりえず、お味噌汁や豚汁に入れて家族に内緒でコラーゲン摂取に励んでいます。説明の際にも言われていたのですが、普段の生活の中に自然に溶け込ませると無理がないということで毎日食べているお味噌汁が一番いいかなと思ったわけです。 そのせいか、やっぱりお肌のつやがよくなってきた気がします。個人的な感想ですが・・・これでお友達や久しぶりに会う知人に指摘されたら本物ですね。早く気付いてもらえますように。 そして、簡単レシピを教わったので、こちらに書いておきますね ジュースでゼリー!!1.マグカップにジュース250CCを入れてレンジでチン2.コラーゲン1本を入れてよく溶かす3.冷蔵庫で2時間ほど冷やすとゼリーの出来上がり! これなら面倒くさがり屋さんでも簡単です。娘のお友達が来る日にはこれが便利で喜ばれてます。 家族みんなで健康になれるのがとっても魅力ですね。  こちらから通販で購入できますよ!株式会社ピーエス

      1
      テーマ:
  • 17 Nov
    • 環境に優しい洗剤 ビーバイオ

      今回、ビーバイオというバイオパワーで汚れを落とす環境にやさしい洗剤をモニターさせていただくことになりました。トライアルキットはこんなケースに入っています。中身はクリーン・スメル洗浄だけでなく、においも除去してくれるという優れもの トイレや浴室、洗面台などの清掃に適しているとのことスプレーに入れて希釈するので、その時の汚れ具合によって、自分で調整できるのも魅力ですね。 普段のお掃除には1:300しつこい汚れやシミには1:50シップのようにして15分ほどおくとすっかりきれいに! 掃除が終わってから排水管に流すので、消臭効果もあって一石二鳥です。 アクション・スリー こちらはキッチン周りの油汚れなどに最適。毎日必ず汚れる場所ですが、食品を使うので安心して使えるものがいいですよね。すすぎも不要で、スプレーしてこするだけでよいので、面倒くさがりな私も、汚れをためず、まめにお掃除しやすくなりました。高圧洗浄機も使用可能ということで、大掃除の時期にはさらに楽しくなりそうです! そしてブラシしつこい汚れにはこちらでごしごしするのがよさそう。今のところ、まだ出番はありませんが、こちらも大掃除の時期に。 環境にも人にも優しく、汚れに応じて自分で濃度を調整できるのでたくさんの種類をそろえる必要もなし。シンプルで使い勝手がよく、安心して使えることが一番ですね。 ご紹介した製品は、ビーバイオのサイトより購入可能です。   

      テーマ:
  • 02 Nov
    • あごだしのもつ鍋

      すっかり寒くなりましたね。お鍋の季節になり、ほかほかしたいと思っていたのでずっと気になっていたもつ鍋のお店土の上の花に行きました。TVでもよく見かけていたあごだしのもつ鍋がやっと食べられる❕主人がオーダーしてたけど多分コース前菜自家製とうふ  あごだしのあんかけのりの生パスタ牛肉のしぐれ煮だったかな?ぼんじりもつ鍋イチゴのシャーベット私は抹茶プリンパッケージもかわいい前菜からデザートまで文句なしあごだしは全く臭みもなくとても上品なお味。素材の良さがはっきりと現れるシンプルな味付けに大満足です。中でものりのパスタは単品でも食べに行きたいくらい。ただ、単品だとかなり単価が上がるので、やっぱりコースがお得。今年の冬はあごだしのもつ鍋にはまりそう。

      4
      テーマ:
  • 31 Oct
    • Perfumeです

      噂には聞いていたけど、今日乗れました。じゃん!駅で流れるのもPerfumeだったりファンの人にはたまらないんだろうなと思いながら。福岡市に来る際はぜひ福岡市営地下鉄で。運が良ければ会えますよ

      2
      テーマ:
  • 30 Oct
    • ブラデリス 補正下着 お洒落ママ会pure

      会場に入るところに華やかな下着が飾られていました。ちょっとドキドキこちらはゴールドフラッグ株式会社さま    ブラデリスニューヨークこんなにおしゃれなのに補正下着なんです。私のイメージでは補正下着ってベージュで妙に大きめでおばさんぽくて…ブラデリスさんの下着はマイナスイメージを一切払拭してむしろオシャレ過ぎるくらい。・ブラジャーからお肉がはみ出している・ワイヤーが当たって痛い・背中に段ができてしまうこれらはみんなブラジャーのサイズがあっていないからという事で3ステップで魅力的なバストを作り上げます。STEP1 ベース作り 幅広ワイヤーでバージスラインをつくるSTEP2 バスト容量を確立 左右のカップ間の狭いブラジャーで中央寄せSTEP3 バスト・デコルテ確立 持ち上げ効果の高いブラジャーで高さと形を出すこれで谷間、ボリューム感の胸に育っていくんですね。そして、洗いかた。ネットにいれたらいいって訳ではありませんでした。洗いかた、干しかたまでレクチャーあり。今までの取り扱いに反省しきりです。そして、胸だけでなく気になるのはおしりの形も一緒。先程のブラジャーに比べるとオシャレとは正直言い難い。こちらのショーツは大きさに驚きますが意味があっての事なんです。少し小さめのショーツだとヒップと太ももに段差ができ、四角いおしりやブルドッグ尻になりやすいそう。名前にもショックを受けました。私もお尻と太ももの境目がなくなっていると指摘され、ゾッとしました。おしりをしっかり包み込み、きれいにプリンと持ち上がったお尻を目指してはいてみたいと思います。ちなみにお値段もお手頃でしたよ。楽天で通販もあるのでおうちでゆっくり検討してみては?ブラデリスニューヨーク公式オンラインストア

      1
      テーマ:
  • 29 Oct
    • 目からウロコのクラシック講座

      九響定期の聴きどころを解説していただける目からウロコのクラシック講座に参加して参りました。講師は九州大学名誉教授中村滋延さんとても軽妙な語り口で、クラシックを身近に感じさせてくれます。今回は、広上淳一さんが指揮フランス音楽のエスプリという事でサティやフランセ、ラヴェルピアノの生演奏を交え、主題や着目点、人物像などについて時折笑いもありつつ、楽しい解説を聞かせていただきました。これでまた来月の定期演奏会が更に楽しみになりました。毎回定期演奏会前に講座が行われているので、ぜひ気軽に参加してみては

      テーマ:
  • 26 Oct
    • リンネル

      リンネルの付録ムーミン✖コンジェペイエ アデュー トリステスのムーミンコラボボストンバッグ二個セットどうしようかなって散々迷っていましたが、とうとう購入してしまいました。ボストンとミニボストン茶系の我が家ではあまり映えないわ。大きさが分かるように中にリンネルを入れてみました。結構大きめでしょ?作りもしっかりしてるし、何より大好きなムーミン落ち着いた色合いも気に入っています。ちなみに来月の付録はこれうーん、これもなかなか。一つ欲しいと思ってたから悩む。ピンクベージュの色にもよるかな?また検討してみます。

      1
      テーマ:
  • 21 Oct
    • ぐるっぱさまから

      荷物が届きました。モニターかな?と開けてみるとチョコレート当選でした懸賞だったみたい。娘は私カカオ70%の方ねいやいや、一緒にみんなで食べましょ

      2
      テーマ:
  • 20 Oct
    • お洒落ママ会pure②

      お洒落ママ会pure続きです。ランチもゆっくり戴き、企業さまから説明がありました。株式会社ピーエスさまのWコラーゲン続いて、ゴールドフラッグ株式会社さまブラデリスニューヨーク公式オンラインストアさま最後にPaletteさまラグノワール クレーム ドゥブラスさま写真がなくて申し訳ありません。詳細はまた後日アップ致しますね。 お洒落ママ会pure

      3
      テーマ:
    • お洒落ママ会pure に参加しました

      10月18日、お洒落ママ会pureに参加しました。会場は天神ソラリアプラザ 7階BIODYNAMIE天神店  092-718-2073http://r.gnavi.co.jp/9manszat0000/TOHO CINEMASのある階なので、分かりやすい!オーガニック野菜やスーパーフードを使用したイタリアンとワインを楽しめるお店で吉祥寺や新宿にもお店があるそうです。店内もナチュラルな印象。 お店の前でのぞいていると、昨年もお会いしたちゃいぶ☆さんとバッタリ。一緒に入店させていただきました。 資料や準備でお忙しそうなスタッフさんを尻目に、テーブル席でゆっくりお話しさせていただきました。 そして、デニムのお着物にレースの帯でひと際華やかなきらら☆さんとフラの講師もされているバナナッコさんとご一緒させていただき、楽しくおしゃべりしていました。 実は昨年の会では少し食べるものが控えめだったので、今年はどんな感じかな?と話していたところ各テーブルに運ばれてきましたよ!  美味しそうな生ハムのサラダエッグスラットとバケットフレンチフライマルゲリータのピザ 食事中も子育てやお弁当の話など、たくさん聞かせていただきました。私が特に気になったのは、高校のお話。あまり土地勘がないので、先輩ママのお話はとてもためになります。 続きは②へ  

      1
      テーマ:
    • 九州交響楽団11月定期演奏会

      広上さん指揮なので、とっても期待度が高いです。先日のマロさんとのお話も楽しかったし、人間性も豊かな方ですよね。九響チケットサービスでは電話でチケット購入ができ、そのまま郵送していただけます。希望席も伝えやすく、親切な対応で、いつも気軽に電話できます。チケット代も郵便振替で便利。ぜひご興味がおありでしたらこちらまで。九響チケットサービス   0928230101

      1
      テーマ:
  • 19 Oct
    • まさかの豪華商品❕

      ポストに普通に入っていて、何の手紙かな?と思ったら有名テーマパークチケットえ、まさか東京ディズニーリゾート嬉しすぎる!でも飛行機チケット、ホテル、お土産予期せぬ当選で喜んだのも束の間、頑張って働かなきゃ。アボカド食べて健康的にがんばります。TRYアボカドキャンペーン事務局さま、ありがとうございました。

      7
      テーマ:

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。