• 15 Feb
    • ハッスル黄門の好物に納豆が含まれてない

      先日、エステの予約時。店員さん 「2/14の夜でしたら空いてるんですけどね~・・・忙しいですよね・・・」私 「あぁ、そうですね~。」2/14の夜、つまり今夜も殺陣の練習にしっかり参加してきましたよ!!!当然です!いやリア充に違いないし!戦で忙しいって意味だしs(・`ヘ´・;)ゞそんなこんなで、モヤッと・・・あ、いや、気の引き締まる思いで鍛錬してきたわけですが、実は結構楽しみにしていました。というのも、新しい袴と浴衣を買ったからです♪ 黄門様を髣髴とさせる芥子色の武士袴に、灰色ベースの浴衣を合わせました。惜しかったなぁ。もう少し紫の面積が広かったら、黄門様だったのになぁ。とふと思いながらハッスル黄門の画像を見ていました。ハッスル黄門とは、私の故郷である茨城県のゆるキャラですね。 なんとΣ(゚д゚lll)好きな食べ物に納豆が含まれてないではありませんか!!!!!知らなかった・・・。そうか、納豆アピールは胴が伸びるあのキャラとか、髪というか顔が藁のあのキャラに委ねてるのか・・・。ちなみに私は、年間350パックくらい納豆を食べているので、納豆大使の依頼はいつでもお待ちしております(n‘∀‘)η新しい練習着も買ったし、これからも納豆食べて殺陣に精進ヽ(´▽`)/そして今回はちょっと前の作品を紹介します。Stereo Circus オリジナルボイスドラマ『PRESENT』主人公が目標を見つけて成長していく、青春ストーリーです。バンドBLIND CODE様とのコラボで、最終話で1曲まるっと聴けちゃいます☆彡大好きな作品ですので、是非聴いてみて下さい(^O^)私は屋上の幽霊役で出演しています。続きはこちらから聴けます⇒ http://present.wiki2.jp/

      2
      テーマ:
  • 07 Feb
    • 殺陣におけるSっ気とは

      こんばんは。 更新が滞っていましたが、殺陣教室をサボっていたわけではありません、ちゃんと行ってましたよ(笑) 今日は人数が少なかったので、がっつり芝居をやらせてもらいました! 自分が左腕を負傷していて右手しか使えない役。既にボロボロなので相手の勝利は確実。というところからのスタート。 圧倒的不利な状況であり、軽くあしらわれているにも関わらず、もはや剣を振る事しか道は残されていないと言わんばかりに必死に相手に向かっていく。 そして肩を斬られるが、虫の息で最期に何かして絶命。←ここはアドリブで。 燃えますね!こういう、なりふり構わない必死な芝居、好きなんですよね~~ヽ(;▽;)ノ 楽しかったです!! 相手役はSっ気を要求されてて難しそうだなって思ってたら、次は私の番でした《゚Д゚》 相手は左足を負傷していて、という設定で、先程と逆バージョンです。 やはり難しい・・・。 余裕のある立ち回りに加えて、威圧感もなくてはいけないんですよね、きっと。 本人に余裕がないんだから、そもそもダメですよね(´д`)剣豪への道のりは険しいです。 Sっ気のある斬り役は難しい! 斬られる方が断然楽しいので、殺陣においては私はMのようです(笑) これからも精進ヽ(・∀・)ノ いつもの宣伝です★ 私も出演しているボイスドラマ『残酷童話』公開中! 珍しく少年役です。左下の、闇を抱いてそうな少年です(^O^) 登場人物などの詳細は、こちらのホームページから。http://dowa.wiki2.jp/

      テーマ:
  • 19 Jul
    • 胴斬り先読み

      お久しぶりです。先月から修行をサボリ気味でしたが、今日は鈍りきった身体で殺陣教室に行ってきました。早速ですが、ブランク明けにやらかしました。初歩的かつ屈辱的なミス。リアクションのフライング、いわゆる、セリフの先読みと同じってやつです( ̄Д ̄;;相手に斬られそうになったのを避けて胴斬りするはずでしたが、先に胴切りの構えをして準備してしまいました。あーこれは悔しい。リアクションを楽しむ余裕、欲しいですね。とまぁ反省しつつラストの一撃は、私の好きな、“振り向くと同時に真っ向で地面すれすれまで斬る”でした!最後勢いよく膝立ちになるので、いつものようにアザをつくりましたが(^▽^;)ここで、アドリブでジャンプしてからの真っ向斬りが理想だったのですが、まだ体力不足でした。これからも精進!! さて、今回も宣伝があります。Stereo Circus が夏コミに初参加しますよーーー!

      2
      テーマ:
  • 31 May
    • やった~!二刀流!!

      コーヒーは運動前に飲むと、脂肪の燃焼を助けるんですって。せっかく運動するなら飲んでおこうじゃないかという事で、今日の殺陣のお供はブラックコーヒーにしました。燃焼できてると良いのですが(^-^)そして今日はなんとっ!憧れの、憧れの!二刀流を初めてやらせてもらったんですよ~!!5年でやっと。生きててよかったー(/TДT)/まぁ、結果は案の定ダメダメでしたが(笑)とにかく左腕の筋肉が限界。利き腕じゃないから左腕一本で木刀を支えられないんですね~。まっすぐ斬ってるつもりがブレるブレる。二刀流を格好良く魅せるには、今以上に腕に筋肉つけないといけないんですね・・・。複雑な心境σ(^_^;)でもできるようになりたい!とりあえず今日は楽しくやらせていただきました。これからも精進(`ε´)宣伝Stereo Circus オリジナルボイスドラマ 『サーカストレイン』最終話アップしました!私の演じるクノちゃんは、3話から出てます♪2話以降はこちらから↓http://ctrain.wiki2.jp/

      1
      テーマ:
  • 04 May
    • 斬られに行かない

      3週間ぶりに殺陣教室に行って参りました!今回も、斬られ役の時に手練に瞬殺されてきましたよ。最近は瞬殺パターンが多いです(^▽^;)瞬殺と言っても、1人を4人の敵がとり囲んで、一人ひとり順番に殺されていく振り付けです。つまり、他の3人が斬られてる時に待ち時間があるんです!アドリブで芝居して空間を埋めないといけないんです(>_<)う~ん難しい・・・。殺気を出し続ける事が、とりあえず大変です。そして、いざ自分が斬られる時に、待ってましたと斬られに行ってしまいました。実際斬られるわけですが、斬られに行ったように見えてしまったらダメですよね(^^ゞ斬りに行ったけど、逆に斬られてしまった。斬られ役の時も、あくまで斬りに行く!戦う!!忘れていました、これが生きるか死ぬかの戦だということを・・・!ということで、今週は芝居の大切さ難しさを再認識しました。これからも精進(`Δ´)宣伝です祈願だった、刀を振り回す役で出演してます。残念ながら手練ではありませんが、修行中の女の子です(笑)Stereo Circus オリジナルボイスドラマ 和風ファンタジー 『水面に宿る月』 後編はこちらから↓http://minamoni.wiki2.jp/

      1
      テーマ:
  • 05 Apr
    • 背中で語りたい走り込み斬り

      今日の殺陣教室では、以前から密かにやってみたいと思っていた、走り込み斬り(そういう名前なのか分かりませんが)をやらせてもらいました!離れた所から斬りかかって来る敵がいます。それに対して、こちらも正面から走って向かいます。そしてすれ違いざまに胴斬りで仕留めます。敵が背後で倒れるシチュエーションは、渋くて気持ちいいものです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:斬った後は背中で語ろうと試みたのですが、全く伝わらなかったようなので、テイク2では素直に死んだ敵を目視する事にしました(笑)後ろを向いていても殺気を放てるようにならないといけないですね(^o^;) これからも精進( ̄^ ̄)東十条ぽとふさんと記念写真をパチリ ぽとふさんがスーパーおばあちゃんを演じてる、Stereo Circus オリジナルボイスドラマ 『僕のおばあちゃん』私は、孫のツトム役で出演しています。http://stereocircus.hp2.jp/obaachan.html

      テーマ:
  • 30 Mar
    • 峰打ち

      家の前の桜が綺麗に咲いていたので、殺陣の練習着は桜柄にしました(‐^▽^‐) 今日は、超絶強い人を前に手も足も出ず、峰打ちで気絶させられるっていう、すごく弱い小者の役をやりました(笑) 斬りかかろうとしたら刀の柄で腹を突かれて、苦しんでいるところを、峰で背中を叩かれて気絶。 絡みで殺されなかったのは初めてです!何の活躍もせず、一瞬で舞台からはけますがf^_^; これぞまさしく字の通り“太刀打ちできない”って事なのかと、感心してました!! 私は腹と背中でしたが、もう一人の方は、頭頂部を峰打ちされていました。 これを実際にやられたら、峰でも相当痛い、というか流血ですよね(→o←)ゞ 手練は死なない程度に手加減して、小者をあしらうって事ですね(笑) 手加減できるくらい強くなりたいものです。 これからも精進☆彡

      テーマ:
  • 16 Mar
    • ジャンプ斬りへの憧れ

      後ろの敵を、振り向いた瞬間に胴斬り。 この胴斬りは右手1本で。 以前より片手で刀が振れるようになりましたが、つまり腕に筋肉がついたという訳で・・・。強くなりたいけど、腕はモヤシのようでありたい。う~ん、複雑な女心です(´・ω・`) 今回、先生がここの部分のお手本を見せてくれました。 振り向くと同時に、まさかのジャンプ!そして一瞬で胴切り! かっこ良すぎですよ!! ジャンプの着地と同時に斬る。この華やかさったら。やりたい(≧∇≦)/ こういう事をアドリブでちょろっとやれたら良いですよね。憧れます。 これからも精進( ̄^ ̄) 宣伝です Stereo Circus の新作を公開しました! 『サーカストレイン』第1話 つづきは順次公開していきますので、宜しくお願いします(^O^)私はツンデレのくノ一役です。 http://ctrain.wiki2.jp/

      テーマ:
  • 09 Mar
    • 結局3人とも斬られる

      新たな発見をしました。 my木刀ちゃんに、顔がありました! しかも、ウサギみたいになってる(笑) 数年間気づきませんでした・・・|д゚) いや、最近現れたのでしょうか! 仲良くやっていこうと思います(*´∀`) さて、今日の殺陣教室は、一通り終わっても時間が余っていたので、3人で乱戦をやらせてもらいました。 3人それぞれが、みんな敵同士で、みんな主役です。 これは楽しい!! 他の2人が刀を交えてる時に、待ち時間が一瞬できるので、そこでどんな待ちの芝居ができるか考える必要がありますね。 そんな余裕なんてなかったのですが(´ε`;) そして乱戦の結末は・・・ 3人とも、斬って斬られて死にました。最期も楽しい。 次はもっと芝居を盛り込める余裕を持ちたいです!またやりたい☆彡 これからも精進s(・`ヘ´・;)ゞ

      テーマ:
  • 02 Mar
    • 春麗(チュンリー)は凄い人

      新しい練習着(浴衣)を買ったので、今日の殺陣教室は新鮮な気持ちで行ってきました。 渋い柄が気に入ってますo(〃^▽^〃)o 剣術の前に素手稽古もやっているのですが、最近毎回やる、蹴りの連打が・・・ なんともショボイ感じになってしまいます(T_T) ミットに蹴りを1回、間髪入れずに2連打、3連打、4連打、5連打。 つまり、15連打みたいな事です。 これが意外とキツイんです!もともと破壊力ないのに、後半は足が上がらないしスピードは落ちるし、なんとかミットに足を当ててるだけ。 ダメージほぼゼロの蹴りって・・・。(´д`lll) となると、チュンリーってやっぱ凄いんですよ!! いい音させてミットを蹴れるようになりたいです。 これからも精進(`・∀・´)

      2
      1
      テーマ:
  • 22 Feb
    • 殺陣界の壁ドン?

      実は数ヶ月間、前髪を伸ばしていましたが…鬱陶しさに耐えきれず諦めました(´ε`;)美容室に駆け込みましたが、美容師さんに「我慢できなくてこうなると思った」と予測されていました(笑)伸ばしかけの前髪は、殺陣の時に顔にかかって邪魔ですからね!!という事で、クリアな視界で殺陣教室に行ってきました(^O^)今回は、絡みについて。毎回、各自が斬る役と斬られる役の両方をやるんですが、斬られる役が絡みです。今日は久々に壁シチュエーションで殺されました。腹に刀をあてられて、そのまま押されて後ろ向きに歩かされます。背中が壁にぶつかるまで歩かされて、そこで腹を斬られて死にます。目立つし、ドラマあるし、テンション上がるシチュエーションですよねこれはまさに、殺陣界の壁ドンなのではないでしょうか!!!㊟萌えはありませんいや、これこそきっと、殺陣界の萌え。[壁]_・)チラッこれからも精進です(^0^)/今回の宣伝コーナーStereo Circus オリジナルボイスドラマ『藍に染まる光』寂れた神社の神様と、優しさあふれる青年の、切なく儚い、でも少し心が温まるストーリー。私は、喋る狛犬の役で出演してます。前編後編はこちらから↓http://aini.wiki2.jp/

      1
      テーマ:
  • 16 Feb
    • 胴斬り

      「明日、戦なんだよね~」って言ったら、「合コンですか?」って言われました。いいえ、リアルな戦いです。という事で、今日も殺陣教室に行ってきましたよ。今日は(も)沢山反省点があったけど、いつも注意されるんです、胴斬り・・・。刀で相手の腹を、横に輪切りにするイメージですね。今回は、くるっと相手の前で一回転して、向き直って、それからの胴斬りでした。刀を腹に当てて斬るだけだろと思いますが、格好よく、且つリアルに見せるのができない・・・。いつも注意されるのが、「肩が先行してる」。刀よりも前に自分の肩が前へ出てしまうので、斬ってるつもりでも、傍から見たら斬ってるようには見えないと言った感じ(´ε`;)もっと腕を伸ばす間合いで、刀を先に前に出す事が大事なんですね!そして想像力!腹を斬る 腹を斬る 腹を斬る 腹を 斬る!これからも精進です(・`ヘ´・;)ゞ今回は宣伝もチラリと。Stereo Circus のボイスドラマ『PRESENT』公開中です。高校生がひょんな事からバンドを組んで、学園祭で演奏しなければならなくなって、いろんな壁にぶつかりつつ、そんな中で成長しちゃったりなんかする、青春物語です。音楽かっこいいし、老若男女楽しめるR指定なしの仕上がりなので、是非!私は屋上の地縛霊の役ですよ~。1話の続きはホームページで(^O^)↓http://stereocircus.hp2.jp/

      テーマ:
  • 09 Feb
    • 斬った人をまたぐ

      とりあえず、最初のブログです! 殺陣教室で習った事をゆるーく反省していこうと思います(^-^)/ 早速ですが、昨日は初めてのシチュエーションでした。 まず、首を斬って殺した敵が自分の足元で倒れます。 次に、第二の敵が襲ってくるので、その敵を対処しなければならないのですが・・・ その際に、先程の死体をまたぐわけです またいで、またぎつつ、第二の敵の刀を袈裟落としします。 袈裟(けさ)落としってのは、右斜め上から左斜め下に向かって叩き落とすイメージですね。 そしてさらに第三の敵が襲ってくるので、またいだ足を元に戻して対処しに行くんです。 死体またぎは楽しかったのですが、手と足と両方やらなきゃいけない事があると、どうにも動けなくなってしまいます・・・(>_<) 「おっと危ねぇ」的な芝居を盛り込みつつ、もっと格好良くまたげたら良かったなぁ、と思いました。 これからも精進(゙ `-´)/

      3
      テーマ:

プロフィール

keito

性別:
女性
血液型:
O型
自己紹介:
ボイスグループ Stereo Circus のメンバーです。 多ジャンルのオリジナルボイスドラマを...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

このブログの読者

読者数: 0

読者になる

旧ランキング

このブログは旧ランキングに参加していません。

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。