• 25 Apr
    • アクティブ オリムパス講習会

      23日は秋山志津江先生を講師にお迎えして、オリムパスアクティブ講習会でした。 すっかり桜も終わってしまいましたね。 暖かくなり受講される先生方が色とりどりの夏糸で編まれた自作品を着ておられ会場内はとても華やかで綺麗✨でした😊 昨年発売のディーバ。シャボットは新色が10色も増えて色選びがとっても楽しみです🎶帽子やバッグにオススメ👌 新製品のクラリスも好評頂きました💖 これから夏本番。今年の夏も厳しいようです。クーラーの涼しい中でゆったり編み物して下さいね😊

      2
      テーマ:
  • 22 Apr
    • 秋冬毛糸展示会のご案内

      毛糸メーカーの秋冬展示会をご覧になりませんか? 7月30日(日)に天満橋・エルおおさかにて12時30分〜16時でご入場頂けます。 シーズンに先がけ新商品や、書籍掲載作品も一挙にご覧いただけますよ〜^o^ 編み物が趣味の方や、お友達同士で集まって編み物されているグループの方々。 貴方の周りに編み物好きの方が居られたら、 お誘い頂ければ幸いです。 ぜひご来場下さいませ(^o^) ご来場ご希望の方は *ご住所 *お電話番号 *お名前 *ご参加人数 をメールで送って下さいね🎶 (お電話でも結構です072-936-0297 090-1242-2100) nitto-san@ezweb.ne.jp nitto_san0210@yahoo.co.jp 担当 中辻 ご入場ハガキを送らせていただきます。 よろしくお願い致します。 前回展示会場の様子です。

      1
      テーマ:
  • 12 Apr
    • ウエブショップ作ってみました

      ニット商事の通販サイトを作りました🎶 ‥が、まだ半分も登録出来てません🌀😅 デジカメより携帯で撮った写真の方が綺麗?だったり😳 これで正解なのか❓不安いっぱいの開店です😅 つまづきながら少しずつアップしていきますのでよろしくお願い致しますm(__)m ご意見も伺えると感激です✨ 『http://nitto-san.shop/』 です。 のぞいてみて下さいね💖😊

      2
      テーマ:
  • 05 Apr
    • 塩まくら

      お昼間はポカポカ暖かい日が増えてきましたね😊 今日は『塩まくら』のご紹介です。 ネットでは話題だそうですよ💕 身体には頭寒足熱が良いと言われていて、 塩には保冷効果があり、頭部を穏やかに冷やします。 血管が集中する頭部の神経を塩で正常にすることで血圧が安定し、身体もリラックスします✨ 肩の血行促進も促し、肩こり改善効果もあります。 通常お使いの枕の上に置いて、首筋に当てるようにしてご使用下さい🤗 毎日お忙しくされている方、1度お試し下さいね🎶🎶 (長崎県産塩使用/ 1.2kg/. 本体価格2000円)

      2
      テーマ:
  • 30 Mar
    • ニーノの帽子 バックも可愛い

      今日は暖かく感じる1日でした。 チョット郵便局まで行くのに車に乗ると、車内はムッとする暑さでした💦 こんな時こそ歩かないとダメですねー😅 陽射しがキツくなる前に 『ダイヤニーノ』の帽子を手作りしませんか? ナチュラル素材、和紙のテープヤーンです✨ 天然素材ならではのさわやかタッチで暑い夏に大活躍間違いなしです✨✨ バックとお揃いなんてとっても可愛いですね😊 ご注文お待ちしてます🤗 全6色 本体価格650円 指定外繊維100%(和紙)

      2
      テーマ:
  • 21 Mar
    • 第3回アクティブ講習会

      三連休はとっても良いお天気でしたね☀️ 日曜日のスキー元廣アクティブ講習会には沢山の先生方にご参加頂いて、講師の加藤扶貴子先生にも喜んで頂きました💕 今日は久しぶりの雨で、ヒンヤリした1日でした。体調にはお気をつけ下さい❣️ 講習会やイベントでお天気がとにかく気になっちゃいます😅 1番人気は、加藤先生のアレンジ作品もご紹介頂いたスキー元廣の『すてきな手編み』の書籍表紙の作品でした。シャガール8色どれも好評です✨ 今年の夏の新製品は『シャガール』『アデッサ』そして綿100%25色展開の『スーピマコットン』 バックに超カワイイ『ガゼル』です✨ ご注文お待ちしてます😊

      2
      テーマ:
  • 28 Feb
    • アクティブニッケ講習会

      とーってもお天気の良い26日日曜日は、アクティブニッケ講習会でした。 数少ない近畿でのニッケ講習会なので、今回初めてご参加頂いた先生もおられました。 ありがとうございます💕 赤荻先生のオリジナル作品や100均アイテムを使ったアイデア小物をご紹介、講習して頂きました🎶😊 今年のニッケ新製品は『すみれ』『ミラージュ』です✨ 沢山の方に編んで頂きたいです☺️

      テーマ:
  • 12 Feb
    • ジュエリークロッシェ

      本日はジュエリークロッシェの講習会です。 2008年、2009年に楽習フォーラムで認定を取られた先生方対象講座です。 今回、新しく発表された認定キットと技法のお勉強でした。 私、復習ではありますがすっかり忘れしまってて悪戦苦闘💦何とか形になってホッとひと安心です🎶 最初のキット、講座から既に9年‥‥ 新キット発表に合わせて、改めてビーズに興味のある方を募り認定講座を開催出来ればいいな〜と考えております。 その時はヨロシクですm(__)m

      2
      テーマ:
    • 春夏糸合同展示会

      こんにちは。 2月11日土曜日祭日は、ニット商事主催の春夏糸合同展示会を催させて頂きました。 先日からの今季最大の寒波で、予報では大荒れの大雪だとか💧 こればかりはどうしようもなく、心配ばかりでしたが 当日、お天気は晴天に恵まれてたくさんのお客様でいっぱいになりました✨ ご自宅の方は雪が積もっておられる方も起こし頂き、嬉しい限りです💖 これから好評作品の集計をして、ご都合や体調がお悪くて起こし頂けなかった先生方にもしっかり情報をご提供出来るよう頑張ります⤴︎😊 お寒い中起こし頂いたお客様、お休みなのにご協力頂いたメーカー様にニット商事一同感謝感激です✨✨ ありがとうございました💕😊

      テーマ:
  • 31 Jan
    • 第1回アクティブ講習会

      1月29日日曜日はエルおおさかでダイヤ毛糸春夏物講習会でした。 今回、2度目となる疋田先生と吉村先生を講師にお招きし、90名の先生方にご参加いただきました。ありがとうございましたm(__)m 疋田先生の楽しいトークで笑いありの終始和やかな雰囲気で無事終了致しました☺️ 新作品もてんこ盛りです✨ 春夏シーズンも楽しみです🎶 講習終了後は先生方と、お休みの中ご出席頂いたメーカーの方々とご一緒に恒例の新年会です🎶☺️ (写真を撮るの忘れました💧) 島あや子さんのミニコンサート、ビンゴゲームで盛り上がりお開きとなりました💕 皆様、去年は大変お世話になりありがとうございました。 本年も変わらずご指導頂きますようよろしくお願い致しますm(__)m

      3
      テーマ:
  • 17 Jan
    • 展示会day

      あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い致しますm(__)m 気づけば1年後の更新です。ゴメンなさい💧😢 まだまだ寒い日が続きますが、今日は各メーカーさんの春夏展示会dayでした✨ ダイヤさんから始まりスキー→オリムパス→横田→ハマナカ.リッチモア→ニッケ→内藤商事→パピーさんまで🎶🎶 弾丸で回って来ました💨😊楽しかった💕💕 帰りの電車はヘトヘトで💦運動不足すぎ🌀 どの会場も熱気いっぱいで素敵な作品山盛りでしたよー💖来シーズンも頑張ろうと初心に戻れる機会でもあります✨ 少しずつ作品もご紹介出来ればと思います。 毛糸は今がジャストシーズンですね🎶 よろしくお願い致しますm(__)m

      2
      テーマ:
  • 05 Jan
    • 今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

      本日からニット商事も始動致しました❗️😊 昨年はお世話になりました。 12月はクリエイトベルさんがお商売をやめられると言う突然のお知らせで業界に衝撃が走りました。 アクティブの講習会でご紹介した直後の事でもあり、沢山の先生方に不安やご不便、ご迷惑をお掛けしました事、本当に申し訳なく思います。 これから私たちが努力すべき事は、皆様がお持ちのベルクリヤーンの糸で素敵な作品を完成させて頂く事だと思っております。 クリエイトベルさんの分まで、これからも頑張って行きます✊ M先生がインフルエンザ4日目だそうです💦 お電話の声はお元気そうで安心しました。 お大事にされて下さい💕😊 実はうちの次女も元旦からインフルエンザです😱 何年かぶりに救急病院に走りました💦💦 お薬もタミフルではなく、1度きりの吸入でしたがお陰様で回復に向かってます🎵🎵 まだまだ寒い日が続きます。 皆様も無理をされずご自愛下さいますようお願い致しますm(_ _)m 今年もニット商事頑張ります❗️❗️ よろしくお願い申し上げますm(_ _)m

      2
      3
      テーマ:
  • 14 Nov
    • かわいいよ!

      こんにちはまだまだ行くよ!第三弾❗️もっとまめに書きなさい!と言われそうですお許し下さいませ最近、外国からやってきたこのファンシーヤーンお船じゃダメ❗️と飛行機に乗ってVIP対応でおこしやす✨JAPANへ~✌️こんなです何が出来るかというと❗️はい❗️全貌がバッチリでしょうか❓ご注文が入るので今は車に乗って移動してます寒くなってきたので、よく売れてきてますよ(≧∇≦)今日は久しぶりにアップして、しかも3回も❗️ まるで勝ちまくりの時、点取り過ぎの阪神タイガースみたいもっとわけなさいって~毛糸のタネちゃんでした

      2
      3
      テーマ:
    • かっこいい❗️

      こんにちは今日はもう一回、アップします😊この本、オススメです❗️中の作品もかっちょいいです✌️モデルさんは、プロのスノーボーダーさんホンモノやから、かっこいいです😍そしてデザインはあの岡本啓子先生さすがです~😊ブティック社から880円、税別で発売中~✨毛糸なタネちゃんでした

      1
      テーマ:
    • 雨の中

      こんにちは今日は寒いですね😣1日ごとに、冬の足音が聞こえています💦さて遅れましたが9日の日曜日はニットアクティブ講習会でした✨雨がよく降ってるにもかかわらず、皆様、おいでいただき、感謝です今回は、オリムパス秋山志津江先生でした。毎回静岡から来ていただいてます。静岡はサッカー王国です⚽️関係なかったです😅おしゃれなデザインがたーくさん説明にもたまに大阪弁が☺️うつるんですかね😄さて、ニットアクティブ講習会も今年の秋冬ラインはあと一回で終わりです✨寒くなってきたので新作ニットを早く仕上げてもらって着ていただきたいですね毛糸のタネちゃんでした

      1
      テーマ:
  • 19 Oct
    • ニットアクティブ講習会

      こんにちはこのブログ更新は晩なので、こんばんはですね😊今日はニットアクティブ講習会、秋冬第3回、ニッケの赤荻節子先生でした。ガハハ笑で豪快に(失礼!)楽しく講習して下さる先生ですよ😄でも作品のデザイン、ちりばめられたひと工夫はなるほどです😍今日もたくさんの先生にご参加頂けました😊みなさん、熱心に聞いて頂いてます面白い帽子も好評でした✨毛糸のタネちゃんでした

      2
      テーマ:
  • 12 Oct
    • 久びさの…

      こんにちわ今日はジュエリークロッシェ講習会です✨心配していた台風は今日は大阪にはまだ来なかったので無事に開催出来てます☺️何せ、編み物講習会が中止になった前例が最近あったのでビクビク😣帰りまでもちそうなのでよかったです☺️今日の様子☺️そして、今日の作品😍どれも普段使い出来そうな感じのオシャレな作品です😊どれもテクニックが散りばめられていて深い~✨毛糸のタネちゃんでした

      1
      1
      テーマ:
  • 28 Sep
    • ニットアクティブ講習会

      こんにちわ段々と秋めいてきました✨今日は気持ちのいい秋晴れの中、秋冬物講習会第二弾です。スキー毛糸を使用して、加藤扶貴子先生です✨斬新なデザインが人気の先生で毎回、ファンが増えてきています。たくさんの先生にご参加頂いています今日のデザインもとても素敵です😍毛糸のタネちゃんでした

      2
      2
      テーマ:
  • 12 Sep
    • キラキラ✨

      こんにちは台風だ!スーパームーンだ!と、いろいろありましたが、ニット商事の中はすっかり秋冬物が主流になりました(ブログが更新出来ていない間に 涙😥)ただ、季節はまだまだ、夏と秋を行ったり来たり(^^)リアルシーズンで売れているのはこのストールです😊内藤商事さんのキラキラストール✨スパンコールが、ピカピカなのです😍ちょっとデコりすぎましたが、キラキラ感がとてもおしゃれなストールです😊展示会で発表してから、よく注文が入っていますよ✌️やっぱり大阪のオバちゃま達は光り物大好きなんや~と更に思いました😁キラキラしましょ😉毛糸のタネちゃんでした

      3
      テーマ:
  • 08 Aug
    • あたふた

      こんにちは今、タネちゃんはあたふたしています。今週末、近畿に影響があろう台風の為に、日曜日の講習会を延期する事になりました💦ニットアクティブ始まって以来の出来事です😱開催か延期か…昨日の段階で決定しました!今回はどうもいつも空振りの大阪にもやってきそうな雰囲気>_<通り過ぎたとしても雨と風はきっとひどいでしょう💦無理に開催して雨風のなか来ていただくのもどうかと…と言うわけで、昨日からニットアクティブの会員の先生への連絡、各方面の調整、会場変更、とあたふたしています😣大阪、もろに入ってますやん😣ニットアクティブ講習会、20数年にして初の延期…😳変更後は8月31日です✨台風の影響が大した事ないように…毛糸のタネちゃんでした

      2
      2
      テーマ:

プロフィール

毛糸のチアちゃん

自己紹介:
大阪府で、編み物教室への卸業のお仕事をしている ニット商事のスタッフです。 編み物教室の先生方と...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ランキング

このブログはランキングに参加していません。

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。