2007年06月30日

安浦超難ズ

テーマ:函館

函館市安浦町に住む各家庭の長男が集まり結成した「安浦超難ズ」

最初は,ただの飲み会を繰り返していたが,平成13年に市道および市立函館病院(旧南茅部町国保病院)前に設置したプランタ(マリーゴールド外)による美化活動により,活動内容も年々少しづつではあるが,地域貢献活動らしい内容となってきた。

函館地域の小さな町会内の地域ボランティア

このような自主的自発的な意思を持った仲間と共に人と人との繋がり大事さやら,生まれ育った街への愛着を想い,さらなるステップアップを図りたい。


市民個々が何らかの地域貢献活動をしたい意識が高まるなか,とにかく「行動あるのみ」をモットーに元気の種を住民に届けたい。笑顔ある元気な街を目指し,安浦超難ズは,更なる地域密着型活動を幅広に展開いたします。





今回,取材いただきました社会福祉協議会南茅部支所のボランティアコーディネーターの川崎様ありがとうございました。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

keitoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■無題

としくんの結婚式での超難ズの余興楽しみにしてます!
結婚がいつになるか分からないけど・・・
by ひろの同級生

1 ■無題

本当に小さな活動だけど、今後もこつこつと地域貢献できればと・・・。小さな活動でも、町内の住民が喜んで元気な街になれば、うれしいものですなぁ(-^□^-)「小さな地域ほど団結力がある」と信じ「生まれ育った街の愛着心」をモットーに、お互い日々努力しましょう。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。