2006年11月06日

全日程終了 オンパク!

テーマ:函館

10月21日から11月5日までの期間で開催されていた「はこだて湯の川温泉博覧会」オンパクの全日程が終了。

期間中は,54のプログラム,開催回数184回,参加人数は,2000人弱と当初の事務局が想定した目標を達成した見込みのようだ。これも事務局スタッフ等関係者の熱い想いが,このイベントを成功させたものであろう。

この秋湯の川は変りますのキャッチフレーズにて,湯の川温泉の新たな賑わいの創出と魅力再生を目指す体験型ロングイベントとして開催された訳であるが,1回目としては,大大成功にて,全国に湯の川温泉有と発信できたのではないでしょうか?

我が街函館湯の川温泉,多様な資源を再発見でき,無限の可能性が広がる新しい世界を戦略的に模索すれば,必ずこのオンパクは,函館に新たな価値を創出し,新たな価値を提供してくれるものだろう!


来年の開催がアナウンスされ,新たな観光資源の再発掘等,多様な資源を活用した新たなる挑戦”湯の川温泉博覧会”オンパクの次回開催が待ち遠しい。


主観的な意見になるが,

次回開催プログラムには,ぜひ,

大野・大沼 朝ごはんツアー成らぬ

南かやべ 朝ごはんツアーを開催して頂ければと・・・・南かやべのプログラムだけでも,3つくらいはOKだと思いますが!大船遺跡・漁業施設見学等,その際は,私が案内役として皆様をご案内いたします。ぜひ,ご検討のほどを!



しかし,このオンパク!展開次第では,いろいろな可能性を秘めているな~


それにしても,オンパク関係者の皆様,

本当にお疲れ様でした。次回開催も楽しみにお待ちしております。

ありがとうございました。

また,参加した市民の皆様,観光客の皆様,また大いに参加しましょうよ!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

keitoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■ご参加ありがとうございます!

こんにちわ!オンパク企画担当のサカグチです。
この度はオンパクにご参加いただき、ブログに大変嬉しい記事も書いてくださり、ありがとうございました!
私のブログにもコメントをしてくださって、大変嬉しく拝見しました。

今回は初めてのイベントということもあって、手探りでのスタートでした。
結果は、参加者数・満足度ともに目標を超える好成績でしたが、企画担当としては、まだ不十分な部分を実感しています。
南かやべツアー・・・面白そうですね。オンパクは様々な方・場所・チームと連携がとれるところが魅力です。次回はぜひ、keitoさん企画・ガイドのプログラムを・・・!
(次回は4月となりました。年明けから準備が始まるだろうと思います。)

1 ■本当に

函館発で全国発信のオンパクが
恒例な出来事になって
湯の川に魅力集めるきっかけになってほしいですね。

コメント投稿

AD

メロメロパーク

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。