2006年04月30日

墓参り

テーマ:ブログ

本日は父親の命日で午後から家族で墓参りと行くが,

毎年この時期になるといろいろと想いがこみあげてくる。

父親が亡くなって10年が経ち,未だ一家の大黒柱である私が未熟で頼りないものか・・・

真面目に正直にそこそこ生きれよと・・・問いかけてくるような気がする。


何となく湿っぽい話であるが,

今までどおり正直に真地面(バカなもので)に生きていこうと改めて決意した日でした。


それと何事もまず,

家庭において成功しなければ,何事も前進しないものと・・・



GW,最高の家族サービスをして,徹底的に子供と遊ぼう!~と!

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006年04月27日

まだ大丈夫!GW函館

テーマ:函館

昨日は,職場の歓送迎会を地元のホテル(私は宿泊)にて開催されたものである。

それにしても,歓送迎会と言うのに,そこに最悪の自分が・・・・いざ2次会へと行かなければならないものであるが,いつもの癖・調子で眠く・眠くなり,そのまま就寝!せっかくの歓送迎会と言うのに・・・最悪である。

その後,部屋にて3次会スタート,何か風邪気味であったが,話の中で自分自身に足りない何かを正直に得られた気がした。ただ,自分自身の見解というものの筋を曲げる人生だけは過ごしたくないものである。とにかく,できるだけ正直に人生を真っ当したい,なかなかそうはいかないが・・・


自分の成長を通して,いつか地域社会貢献をする喜びを得たいものである。

”アサヒスーパードライ”じゃないが,No1の挑戦を・・・


それにしても,歓送迎会

歓迎・送迎する人には,大変申し訳ない気持ちで・・・すいませんでした。




いよいよGWに突入!

いまからでも遅くありません,ぜひGWは,函館へお越し下さい!

当ブログオススメ,

1.函館山からの函館夜景およびライトアップ元町周辺

香港・ナポリと並ぶ世界三大夜景,函館という輝く街,ロマンの世界へと誘ってくれるはず

2.赤れんが倉庫群

海沿いに立ち並ぶ倉庫群,とっておきの函館ならではの土産も発見できるはず

3.湯の川温泉

北海道の三大温泉郷としても有名で,温泉はもちろん旬の食材を使用した料理もオススメ,観光拠点としても最高です

4.五稜郭公園

先にオープンした新五稜郭タワーから見下ろす函館の街,GWでは,サクラも満開にて・・・函館戦争の舞台となった五稜郭へ

5.函館朝市~食べ歩き

食材の宝庫ならではで,思いっきり飲み・食べしてください


ベタでありますが,外にも観光資源盛りだくさん,


函館ならではの,来た人でなければわからない,あなただけの最高の時間を函館が教えてくれるはずです。


まだまだ,おそくない~GWは,ロマンティック函館へぜひお越し下さい!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年04月23日

有意義な時間・・・

テーマ:函館

昨日は,久しぶりに楽しく有意義な時間を過ごすことが出来た。

とみやさんでの異業種交流会・・・参加してた皆さんのパワーはスゴすぎる。話が熱く,本当に嬉しく楽しい時間を頂いた感じです。これからも何かと参加したいと思いますので,宜しくお願いいたします。


函館にも物凄く元気で熱い人達が・・・私もいろいろと頑張らなきゃと!



それと,
函館ドルフィンズ第9回定期演奏会のご案内です。ぜひお時間・興味のある方は・・・
○日時:平成18年5月21日(日)18時~
○場所:函館市民会館大ホール


ぜひ・ぜひお越し下さい。お待ちしております。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006年04月21日

函館山登山道開通!

テーマ:函館

待ちにまった函館山登山道が開通となった。

山頂めざしレッツゴー!


GW 皆さんは,どのようにお過ごしでしょうか?

幸せを感じさせる街 函館へ・・・幸せを感じで下さい!


お待ちしております。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年04月15日

GWは函館で・・・

テーマ:函館

春の陽気に誘われ,ドライブにでもと思ったが・・・

それにしても,

風に吹かれて,勢いよく泳ぐ鯉のぼり・・・何だかイイ感じだ!




GWまで半月となり,これから予定を立てられる方は,ぜひ函館観光旅行を計画されてはいかがでしょうか。

新五稜郭タワーの完成やらでより函館を楽しめるはずです。

ぜひぜひ検討してみてください。


函館夜景やら温泉やら赤レンガ倉庫群やら・・・食べ物も最高に旨く。


いろいろな観光資源が豊富な函館へぜひお越し下さい。



函館に本社のある株式会社エアトランセ代表取締役の江村林香さんの著であります。

女性初の航空会社社長で今最も注目されている1人です。

興味のある方は,ぜひ購読してみてはいかがでしょうか。

私もちなみに発売と同時に購入し読破しました。

オススメです!


江村 林香
まずは小さな世界で1番になる
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年04月04日

南かやべ漁業協同組合直販加工センター

テーマ:函館

最近,比例南関東選出の自民党衆議院議員の杉村太蔵氏に強く共感を得る。

杉村氏については,小泉チルドレンの看板議員で,その行動・言動等が注目を集めているものであるが,その生き方・考え方に同感するものです。

先月?小泉首相に結婚報告にて"大好きで,大好きで,僕の一生をかけてお守りしたい女性ができた”と・・・思い出すな~私も結婚を決断した当初の事を!まさにその心境にて決断をしたものである。

その他にも,杉村氏のブログも最近大注目にて必読しております。

http://sugimurataizo.net/ (さまざまな杉村氏の一面がうかがえます)ぜひ覗いて見てはいかがでしょうか,何か応援したくなる気持ちになります。



それと,

最近,このブログでもたまにサクッとご紹介している,真昆布だし調味料やら昆布石鹸”らみーな”等の問合わせ・購入が,私宛に限るが順調に売り上げを伸ばしているような感じがする。

地道にこれからも地元函館市の特産品である昆布を紹介していこう!


自信をもってお届けする厳選された本物の品・・・白口浜真昆布をぜひ宜しくお願いいたします。

問合わせ・購入等は,

南かやべ漁業協同組合直販加工センター

フリーダイヤル 0120-25-8775へ

絶対に試す価値があります。


函館ブログオススメ商品は,

”真昆布だししょうゆ”&”昆布石鹸らみーな”です。

だし調味料については,素材の旨さを十分に引き立て,昆布石鹸は,一つ一つ手作りした海藻パウダー入りで肌に潤いを与えます。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年04月02日

新五稜郭タワー 

テーマ:函館

107mの新五稜郭タワー!

4月1日にオープンしました。

ぜひ,ぜひ・・・お越しください。

http://www.goryokaku-tower.co.jp/top.htm  


私も,来週には行ってきます。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006年04月02日

北海道活性化!

テーマ:函館

外は雨,体調は最悪!自己の管理に問題ありって感じです。

昨日,オープンした新五稜郭タワーに本日行く予定が・・・来週にでも行こう!

しかし,気持ちは最高に明るい感じです。

この4月より娘が保育園に入園し,昨日は,保育園初日で,私は仕事の都合により出社してたものであるが,あまりにも娘が心配で,仕事の調整をし,保育園へこっそり伺ったものでる。親ばか全開モードであるが・・・このことは,妻にも内緒である!元気にお友達と一緒に遊んでいた姿を見てホッとしたものです。



”まずは小さな世界で1番になる”

昨日,このブログでも紹介しましたが,株式会社エアトランセ代表取締役 江村林香さんの著書である。

かんき出版より発売しておりますので,ぜひご興味のある方は,ぜひ購入して下さい!ちなみに私も既に購入し読破しました。

採算が合わないと言われる地方の航空路線を,逆に商機ありきとして,今までの既成概念にとらわれない企画力で行動する株式会社エアトランセ!

江村さん曰く,

日本の地方を元気にしたい,北海道を活性化させたい,北海道民の役に立ちたいという気持ち・・・なかなか行動に移せるものではありません。

地方密着サービスとしても,業界初の地元割引や医療割引といったサービスが拡充している。

著書に記されているが,近い将来間違いなく,1000億円企業に成長することでしょう!

私も,間接的であるが,株式会社エアトランセを最大限に応援したい!函館を代表する会社・エアトランセへと・・・利用者の皆様に今まで以上の笑顔の提供を宜しくお願いいたします。

けど,その行動力はスゴイな~,大空へ羽ばたく世界No1航空会社へ今後も闘い続けてください!



機会がありましたら,ガンガンにエアトランセをご利用下さい。

私も,5月には利用したいと思っております。

それと,先日に江村さんより私如き宛にメールを頂き,嬉しく感謝しております。



北海道観光やら仕事の際は,ぜひぜひ・・・・


江村林香さんのブログ
http://plaza.rakuten.co.jp/niwatorinoatama

株式会社エアトランセ

http://www.airtransse.com

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

メロメロパーク

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。