2005年12月31日

今年もありがとうございます・・・よいお年をお迎え下さい!

テーマ:函館

今年もいろいろと仕事やら何らやで,人との結びつきやら本当に感謝の1年でした。いろいろとトライしてきたつもりが,結果的にエラー多すぎにより回りに迷惑を掛け反省している面もあるが,きっと今後において,いろいろいい感じで形にしていける気がする。

これからも感謝の気持ちだけは忘れずに生きていこう。




今後も引き続き探究心・好奇心・やりがえを継続的に・・・自身の無知をガンガンさらけだし・・・自分も含めた不特定多数の人の笑顔・感動を得るためにファイトします。


最近,ブログ更新をサボッておりますが,今後も函館ブログの新たなる挑戦お楽しみ下さい!


それでは,

皆様,良いお年をお迎え下さい。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年12月07日

本日も2005函館クリスマスファンタジー

テーマ:函館

本日もサクッと2005函館クリスマスファンタジーの御紹介をさせていただきます。

12月1日に開幕した2005函館クリスマスファンタジー!高さ20メートルのクリスマスツリーに約5万個の電飾が飾られ・点灯し,幻想的な光に包まれます。

函館の姉妹都市であるカナダのハリファックス市から贈られたモミの木(ツリー)が函館港に浮かび,異国情緒あふれる我が函館に世界一素敵なプレゼント・・・・。(雪が降ればなお最高!)


毎日,午後6時からツリーが点灯され花火もドカンと打ち上げられます。


函館観光の1つの名所となった2005函館クリスマスファンタジーにぜひ,ご家族・カップル・友人等をお誘いあわせご来場してはいかがでしょうか。


開催期間:平成17年12月1日~平成17年12月25日まで


金森倉庫や明治館など函館観光を満喫できる箇所が盛りだくさんです。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年12月04日

函館観光~函館クリスマスファンタジー

テーマ:函館

今日も次女のお見舞いに長女を連れ(母親も同行)出掛ける。医師からの説明では,熱が下がり,日に日に体調がイイ感じになっているとのことで一安心。ただ,妻が相当に疲れきっている様子である。少しの間でも休ませたい思いであるが,娘がそれを阻止してしまう。(本当にママにベッタリ!)妻は,大丈夫と言っているが・・・母親は強い。(精神的・肉体的にそのエネルギーはどこからくるものか) 近々ゆっくりと妻を休ませなければ。


妻・次女と別れ,昨日,長女と約束した函館クリスマスファンタジー会場へ足を運ぶ。

結構な賑わい・人込みである!娘も何か興奮している様子!


昨日,函館観光の入込数の推計が発表され,本年度上期(4~9月)の入込数は前年同期比6.9%減の325万9千人とのことであった。減少要因については,天候不順や愛地球博の開催または世界遺産に認定された知床への観光志向等によるものであるが,


この2005函館クリスマスファンタジーにも言えることであるが,函館にはさまざまな求心力があるブランドがあり,今後はガンガン入込数は増加するであろう!ただ,いろいろな企画等を立案し,観光客のニーズの多様化にあわた観光推進が必要であろう。函館観光のキャパシティーは充分にある。




   

※画像がイマイチで申し訳ありません。


2005函館クリスマスファンタジー詳細は,

http://www.hakodatexmas.com/index.shtml


ひかりの屋台大門横丁でもひと足早いクリスマス気分が味わえます。

http://www.hakodate-tmo.com/yatai/


ぜひ会場へ足を運んで見てはいかがでしょうか。お待ちしております!





それと,

我が函館を代表する企業 株式会社エアトランセ社長の江村林香さんの記事が,PHPビジネス誌THE21に掲載されていました。記事内容は,最強の会議術と題した内容(堅い)であるが,ますます尊敬しちゃうくらい納得の内容である。興味のある方はぜひ書店で購入してはいかがでしょうか。

エアトランセは,今後も益々ビジネス支援型地域コミューター航空会社として発展を遂げるだろう。


株式会社エアトランセ

http://www.airtransse.com/ (観光にもぜひ利用しては!)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年12月04日

2005函館クリスマスファンタジー

テーマ:函館

昨日は,長女を英語教室に送り(同行),その後,風邪で入院中の次女のところへと・・・未だ元気がなく,辛そうである。妻も疲れ気味,少し休ませてあげたいが,娘は,ママにベッタリで・・・少しの時間でもママが姿を消すと大泣き!パパは相変わらず不人気(役目失う)である。

それにしても,久々に長女と一緒に過ごし,5歳ながらすごく成長を感じられた1日であった。


娘たちには,いつもエネルギーを頂き,いろいろと最近ヘコみ過ぎた時も,娘たちの笑顔・会話に助けられた。妻も同様に・・・感謝しきれないくらい!


まあ,いろいろと山ほど悩みやら解決しなければならないことがあるが,ポジティブにやっていこう。死ぬ訳じゃないし,

ただ,義務感労働だけは避けなければならず,志をもって挑もう!そして家庭では良きパパにと努力しよう!



本日は長女との約束でクリスマスファンジーへと・・・今から娘とのデート楽しみ。(次女も元気になったら,家族でと)



2005函館クリスマスファンタジーの詳細は

http://www.hakodatexmas.com/index.shtml (ぜひ会場へお越し下さい)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年12月01日

新函館市の誕生からはや1年・・・

テーマ:函館

最近,仕事やら私事的なことやらで屈託し・・・本当に心の中がどん底のような感じ(進行中・・・)。

皆様からのあたたかいコメント・メール等に本当に感謝します。

このブログもしばらく休業状態で・・・ブログも日々実行・更新できなければブログの意味さえも失われるようで,何から何まで情けない感じ。


が,

少しづつであるが,ポジティブ・アクティブに方向転換しなければ・・・もともと能力があるわけじゃないので・・・


南茅部町・椴法華村・戸井町・恵山町と函館市が市町村合併し1年(平成の大合併・北海道第1号)が経過したものである。何とも早い1年だ!私は旧南茅部町の1住民として,心から旧函館市の皆様にこの市町村合併に対する行政区域1本化に大感謝しております。

ふと(株)ダイエー会長兼CEOの林文子さんの言葉を思い出し,”すべての原点は人””人と接することから生まれる感動や感謝の気持ちが大事”と・・・市町村合併をし函館市の住民の1人となったことに感謝(旧南茅部町の1住民であったことについても大感謝)

ただ,旧町村の厳しい現状やらが,

本日の北海道新聞等にも記事がいといろと掲載されていましたが,やはり行政的に市町村合併が住民サービス低下等の問題をに繋がる事態は避けなければならないものであり、厳しいが,住民は行政の結果が全てで過程なんてみてもくれない部分が多々ある感じがします。地域衰退への不安等もたしかにあるが,井上函館市長のコメントするように1年間を迎え,百点満点の九十点の総括と私ながらに同じ想いを感じております。きっと函館住民が皆コミットメント,良い方向にフィードバックされるものでしょう。新函館市は,ありとあらゆる求心力を持つシンボル・コンテンツがある。そんなにネガティブになる必要もないし,函館自体のキャパシティーも存分にあることから・・・・市町村合併を形骸させることなく前進・前進!



それと,

寒い日が続いて私のまわりでは風邪が大流行しています。新種のインフルエンザの危険性が指摘されている昨今,お体にはくれぐれもお気をつけください。うちの愛する娘も昨日,風邪で入院という事体に。(幼い娘も心配であるが,娘に付き添いしている愛する妻も何か風邪気味・体調不良で心配)

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

メロメロパーク

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。