なんでかって?←聞かれてない

FFXII買ったからです♪(ぁ


だって、集英社がくれなかったんだもん・・・・(マテ


発売してから早三日。プレイ時間は・・・・早20時間orz

大学生になって以来の快挙です。

おそらく、大学生になってからFFXIIを買うまでの総プレステ起動時間(何)に匹敵すると思います(笑


てゆか・・・・少し行き詰ったんですが・・・邪道としりつつ攻略サイトを覗いてみる・・・

一応、世の中には全クリした人はいるみたいですね。

簡易チャートだけ載ってました。

見る寸前に、やっぱり自力でクリアしようと思い直しましたが。


純粋に今回の作品は面白いです。

戦闘が楽。

けいとは楽な戦闘が大好きです。

大抵のRPGは、

例とると今までのFFやDQは、ターン制で毎ターン コマンドを入力しなければなりませんでした。

テイルズシリーズに至っては戦闘中絶えずに です。

今回のFFはガンビットさえ設定しておけば、あとは観戦するのみなんです。(ぉぃ

もちろん、前衛キャラを使えば、前に出て必死で戦うというプレイスタイルも可能ですが。

オンラインRPGなんかやってても、僕は後衛が好きで

後ろでヒールとかで支援するのが性にあってるんです。

ってなわけで、FFXIIでは、フランで弓で攻撃しながら、

オートでケアルさせて逃げ回りつつ観戦してます。

やることはAIの戦闘スタイルを事前に決めておくこと ですね。

組み方次第で戦闘が変わりますから。




てか、このブログに珍しく、ゲームレビューになったな。。

過去の記事で聖剣とか宣伝したことはあったが・・・・w

さてさて。全クリはいつになることやら・・・・3月中にはきっと!!!(ぉ

AD