おはようございます


血流を増やしてうるおい美肌をつくるティーセラピストKeicoです。


昨日は、風水薬膳®︎食ソムリエール講座でした。

今回のお題は、「血を増やしアンチエイジングにもなる黒と赤の食材を使っての薬膳料理」でした。


いつも色鮮やかなお野菜に目も心も癒されます。本当にどれも美味しくて毎回幸せな時間です。


{345BD379-4B7F-49CD-A5FA-D4D09FD7B872}

{3C462034-516D-4448-AB56-1C8E3D16ACA3}


また今回は、3000年も前から栽培されている可可(カカオ)についても学びました。

食べ過ぎには注意ですが、抗ストレス、ガン抑制、むくみ改善、利尿作用などなどたーくさん働きがあります。

でも何よりも

恋している時にでる物質であり、人間の幸せ感を高めるものでもあるフェニルエチアミンが含まれているので、美しさや情熱を放ち、恋した先の豊かな世界を作る力を備えているんです。

今の季節にぴったりですね


{A1893926-DDBD-407F-B4A1-C0F79FDC7E7A}

こちらは、ハワイ島でコーヒー農園(村松小農園さん)をされている方のところで獲ったカカオ豆。
このままでも食べれますが、もちろん甘くなかったです。

カカオは特徴的な香りを持ち、人間のなかで一番原始的な五感である嗅覚にも働きかける一面をもっています。

最近、脳と香りとの関係にとても興味が出てきました♪


カカオを程よく食べて、全体的に女子力アップさせ続けたいですね~

毎日1つ以上は食べてますが💦


今回にふさわしい美しいスペシャルゲストが来てくださいましたぁ

メイクの 福井美余先生です。

今年はこのお二人の姿を一緒に見れる機会が増えるようです。


{AF756902-5A41-478E-8AA1-1652C4032AFB}


いつも綺麗で輝いていらっしゃるので、自らキラキラの美しいオーラを浴びに行きました!

いつも気さくで本当に素敵な女性です✨


{57E72F25-4BD8-4DBC-8BC7-3608D65AE617}

今回もみなさんいい笑顔です。
来月も美味しい食事が食べれるという予定があることが…とても幸せです。

{56E01BFF-9E97-487E-925E-ABDB8865B4C1}

堀江昭佳先生がピエールエルメのイースターのチョコエッグをみんなにプレゼント🎁してくださいました🥚
エッグの中にもチョコがいっぱい入っています!
芸術的な作品…美味しぃ…
食べてばっかり(笑
なので、帰りは五条から河原町まで歩いて帰りました。
{6722FBE5-E35F-463D-BFB2-C0A63C6FA31A}



*・゜゚・*:...:*'*・゜゚・*:....:*・・*:.. ..:*・゜゚。.


ティーセラピスト 

渡邊桂子


私がブレンドする世界で一つの風水薬膳茶で

あなたを次の豊かさへアテンドします


ご提供中のメニューはこちら♡

AD