iPod touchのホームボタンが陥没して画面が元に戻らねーー!







iPod touchのss(スクリーンショット)も撮れない!!汗





…って状態になっちゃいました!(´Д`;)





でも!




ホームボタンが死んじゃってもiPod touchは使えるんです!!





とりま、iPod touchはホームボタンが押せなくてssが取れんかったんで、iPhoneのssで説明ビックリマーク





まずは、

こういう時はお決まりの「設定」!



photo:01








かーらーのー、




photo:02






かーらーのー、






photo:03








かーらーのー、




photo:04







これで問題解決!!







俺みたいな被害者がでないために!


ホームボタンの感度が悪くなってきた時の対処法ビックリマーク



中国のとあるブロガーがインターネット上に紹介していたものだ。それによると、ブロガーの友人は4カ月しか使っていないiPhoneのホームボタンが、10回に1回しか反応しなくなったそうだ。そこでアルコールを含んだ布で拭くなどの措置を試みようと思ったそうだ。しかし、そのようなことをすると基盤に悪影響を与えることにもなりかねない。

そこでいろいろと考えた結果、電動歯ブラシを使う方法を思い立ったそうだ。実践してみたところ、思った以上の成果が得られたために、紹介しているのである。

彼の方法はとても簡単だ。
 
【 iPhone、iPadなどのホームボタンの感度を復活させる方法 】
1. 電動歯ブラシを10分間、ホームボタンに当てる
2. 掃除機でほこりを吸う
 
以上だ。ただし使用する歯ブラシは先が回転するものではなく、振動するタイプのものを使わなければいけない。






iPhoneからの投稿