♪スタミナステーキでパワーアップ! | けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ

けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ

ほんのささいなことだけど、“しあわせ”って思えることってステキだよね~*^-^*

 

 

日に日に暑くなってきた。

外で仕事をするわたしにとっては、キツイ季節です...。

 

暑さに負けるワケにはいかないので、スタミナ料理でパワーアップ!

 

 

スタミナ料理にはやっぱりにんにく!

手早くパンチの効いた一皿に仕上げるには、スパイスが便利です。

 

手を汚さずに瓶タイプのすりおろしをさっと加える、

または乾燥タイプをパッとひと振りするだけで香ばしい香りが加わります。

旨みたっぷりで風味もよく、スタミナチャージもばっちりです♪ 

 

 

■ハウス特選本香り生にんにく(瓶)

本物感のある香りを目指したこだわりのシリーズ。

すりおろしにんにくの旨さと風味が手軽に味わえます。

 

 

スタミナステーキ

 

■材料(2人分)■

 牛ステーキ肉       2枚

 ブラックペッパー    少々

 ホワイトペッパー    少々

 岩塩          少々         

 みりん        大さじ3

 しょうゆ       大さじ3

 ハウス特選本香り生にんにく 大さじ1~2(お好みで)

 サラダ油        少々

 

■作り方■

 1. お肉を焼く30分前に冷蔵庫から出しておく。

 2. お肉にブラックペッパー、ホワイトペッパー、岩塩をふりかける。

 3. 熱したフライパンにサラダ油を入れる。

 4. 強火でお肉の表面を焼いてから、お好みの焼き加減になるまでお肉を焼く。

 5. お肉を取り出したフライパンにみりん、生にんにく、しょうゆを入れ、火にかける。

 6. お肉に5をかけ、できあがり♪

 

作っている最中から、にんにくの香りが鼻をくすぐり、食欲をそそられるぅ~(笑)

酒と間違ってみりんを入れたら、コレがおいしくて(〃艸〃)ムフッ

お米がすすむステーキできました!

 

 

 

【レシピブログの「おいしく食べてパワーアップ!絶品スタミナ料理」レシピモニター参加中】

スタミナ料理レシピ
スタミナ料理レシピ  スパイスレシピ検索