けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ

ほんのささいなことだけど、“しあわせ”って思えることってステキだよね~*^-^*


テーマ:



今日のランチは、お家でたこ焼パーティー♪




子ども達は部活でいませんが、

連休で暇を持て余しているだんな様に楽しんでもらおうってワケで、

夫婦ふたりでたこ焼パーティーです(笑)


っていうか、コレならわたしものんびり楽しめちゃうしねぇ (*`艸´)ウシシシ

ちょうど、味おこし.jp さまより楽チンセットが届いていたのよね♪



小粋のたこ焼セット

タコ・ねぎ・卵を準備するだけで、本格的なたこ焼を作ることができるセット。




たこ焼きミックス粉のほか、天かすや紅生姜がセットになっててとっても便利!




用意するのは、タコ、ねぎ、卵とお水だけ。

あっもちろん、たこ焼き器は必須ね(笑)



卵と水を混ぜたモノに、ミックス粉を加えて混ぜるだけ!



だし入り醤油とかつお粉はタコ用。

ぶつ切りしたタコにだし入り醤油とかつお粉を絡めることで、タコの生臭さがなくなるそうです。




このひと手間でぐっとタコがおいしくなりますよ!



ココからはだんな様へバトンタッチ。

お料理がまったくできないだんな様、外袋の裏に書かれている手順でたこ焼作りに挑戦です!



あれっ? ねぎ忘れてるよ...。

2回目からはちゃーんとねぎをたっぷり入れて焼きました(笑)



だんな様、得意な顔してコロコロとたこ焼きを転がします。




できあがり~♪

あっ、青のりがない... まっ、いいかぁ。



一度に焼きあがる数は少ないけど、わが家のたこ焼きは大粒たこ焼!

それにあわせてタコも大きなぶつ切りだから、タコの存在感が違います。


んま~い!

外はカリッと香ばしく、中はとろ~り理想的なたこ焼♡

味がしっかりしているので、ソースをかけなくてもおいしくいただけます。


下味をつけたからかわからないけど、タコの食感がとってもいいです。

コレって下味効果なのかしら?


カリッと、ふわっと、とろ~り、プリッと。

文句なしの本格的なたこ焼がお家で楽しめました。


天かすや紅生姜がセットになっていて、とっても便利なセット。

贅沢を言うと、トッピングにかける青のりがセットに入ってるとさらにうれしいかも!?



小粋のたこ焼セット(2袋セット)の詳細ページへ | 食品モニターの味おこし.jp


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

けいたんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。