けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ

ほんのささいなことだけど、“しあわせ”って思えることってステキだよね~*^-^*


テーマ:



お好み焼きと言ったら「キャベツ」を使いますが、

今回は「キャベツ」ではなく「ねぎ」を使って作るお好み焼きにチャレンジ!



株式会社トーカン

ねぎで作る!味こん入お好み焼セット 

キャベツではなくねぎで作ることによって、いつものお好み焼とは違った味わいに!



用意するのは「卵1コ」と「ねぎ1本」。

2袋使うので、卵2コとねぎ2本を用意しました。



袋の中は、ミックス粉と味付けこんにゃく。


なんと、「味付けこんにゃく」入り!? 食感がよくて、ボリュームアップ!だそうです。

しかも牛風味の味付けこんにゃくの煮汁を加えて焼くので、

生地に牛のうま味が加わって、おいしさもアップ!だそうです♪ 楽しみ。



まずは、ねぎをカット。

青ねぎがなかったので、長ねぎを使います。


*青ねぎの場合は1cmの長さに、長ねぎの場合は1~2mmの小口切りにします。



まずは、ミックス粉・水・卵を混ぜます。



そこへ「味付けこんにゃく」を入れます。(味付けこんにゃくだけでもおいしそう~。)

さらにねぎも加えて混ぜます。




あとは焼くだけ!

ホットプレートの場合は約200℃で、フライパンの場合は中弱火で2分。


裏返し、ふたをして2分蒸し焼き。

さらに裏返し、ふたをしないで1分焼いたらできあがり♪




いつものようにマヨネーズまでかけちゃったわ...。

おしょうゆでもおいしいそうです。




ねぎたっぷりでおいしい~。

こんにゃくの食感がたしかにいいです!


もっとねぎを入れてもよかったも。

キャベツで作った時とは、また違う味わいで、かなりおいしいです♪


おしょうゆや、おだしで食べてもおいしいと思う~、食べてみたいっ!!!


ちょっとしたおやつやおつまみにはいいのかもしれませんが、

ちゃんとした食事としていただくには、量が少ないと思いました...。

もっと量が多いとうれしいな。




ねぎで作る!味こん入お好み焼セット 2袋の詳細ページへ | 食品モニターの味おこし.jp

味おこし.jpのモニターに参加中

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

けいたんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。