インドオープンスーパーシリーズ 6日目試合結果 | け~たコーチの奮闘日記

インドオープンスーパーシリーズ 6日目試合結果

インドオープンスーパーシリーズ
6日目試合結果

インドオープンスーパーシリーズ2016はインド・ニューデリーで行われていました。

本日は大会最終日、各種目の決勝が行われました。
日本勢の試合結果は
男子シングルス
桃田賢斗 2(21-15、21-18)0 AXSLSEN Viktor(デンマーク)
女子ダブルス
髙橋礼華・松友美佐紀 2(21-18、21-18)0 福万尚子・與猶くるみ
男子シングルス桃田選手は第5シードで世界ランキング6位のデンマーク選手と対戦。第1ゲーム序盤こそ競り合ったものの、中盤から一気に抜け出しこのゲームを奪います。第2ゲームも序盤の競り合いから抜け出し、中盤大きく引き離しリードすると、終盤で追い上げられたものの勝利し、優勝を果たしました。桃田選手のスーパーシリーズ優勝は4回目の快挙となった。

インドOPMS


日本勢対決となった女子ダブルスは第1ゲーム中盤まで福万・與猶ペアが中盤までリードしたものの、中盤で髙橋・松友ペアが追い付きます。そこから競り合ったものの、終盤で髙橋・松友ペアが抜け出し、このゲームを奪い取ります。第2ゲームは序盤から髙橋・松友ペアが大きく抜け出したものの、中盤で福万・與猶ペアが追い上げます。終盤で18-18となったものの、最後は髙橋・松友ペアが抜け出し見事優勝を果たしました。髙橋・松友ペアは2連覇とともにスーパーシリーズ優勝は今季2勝目、通算5回目の優勝となった。

インドOPWD

本日の詳しい試合結果はこちらから

本日の決勝は、私が担当する男子シングルスは桃田選手が見事優勝を果たしました!!
昨日の試合は少し不安がありましたが、今日は見事なベストパフォーマンスでした!!
本人もTwitterなどでもつぶやいていましたが、「日本人のみなさんの応援が力になった」と話していました。今日も会場に多くの日本人の方が応援に駆け付けていただき、大声援を送っていただきました。
本人も「あれだけ応援してもらったらやるしかない!!」と思ったと応援がパワーになりました。
もちろん日本から応援していただいている方々も含めて、パワーになりました。
本当にありがとうございました!!
女子ダブルス髙橋・松友ペアが今季2勝目の優勝となりました。
インドOP優勝やトマス杯優勝など本当にインドの体育館は日本にとっては縁起のいい会場ですね!!
縁起はいいですが、なかなか好きになれない国ではありますが・・・(笑)

今日は決勝直後ですが、これから深夜便でマレーシアオープンが行われる、マレーシアに移動します。
明日の早朝に現地に到着。午後から試合会場での練習となります。

明日も1日「明るく・元気に・全力で」選手をサポートしたい