カナミネケイタロウの【ど真ん中つくさ~】

ベーシストカナミネケイタロウによる、きままな日記。


テーマ:
{B564C31B-47C1-4D56-B7AA-0E335007E8B6}

{67DEBD50-C9C5-4C3E-8CB4-3BD6DE2E1BB2}


先日は水戸で行ったフォレストキャンプに、nikiieのライブで演奏してきました。水戸でのライブは随分久しぶり。



凄く久しぶりの人達とも凄く久しぶりに会ったんだけど、やっぱり凄く久しぶりな感じはしなかったなぁ。



なんかうまく説明できないけど

なんか合うなーと思う人とは、初めてあっても、初めての演奏でも、全然初めてな感じがしなくって


その感じは久しぶりに会っても、あんまりずっとかわらなかったりしたり。


そんな再会とか出会いがあって、久しぶりと初めましてがあったようでないような…


凄く愛おしい時間をすごせました。


打ち上げの酒がビールとテキーラしかなかったな



水戸恐るべし。笑





そして先日は、10代の頃に会って、いつか一緒に演奏したいねーが実現したりしました。









会うべき人には会うべきタイミングで出会えるなーと思うけど、その人と出会った自分がその人と何かをするタイミングというのもまたあるんだなーと思いました。




再会は、最近は色んな人に声をかけてもらって演奏する機会がふえて、とっても嬉しい。


抗わず、流れるまんまに



流れる中の自分を、もっと高めていきたいなと思います。



{A74E6867-21A4-45FB-B1D4-1394A8CE2DB1}

今日はこれから渋谷の金王八幡宮にてBEGINライブ。

外で演奏するのは、今年はこれが最後かな。


会場入ったら笛を家に忘れたことに気付いて、急いで取りに帰った。


普段ジョギングはしてるけど、こんなに全速力で駆け抜けたのはどれぐらいぶりだっただろ。笑


今日のお昼

オリンピック選手さながらに笛をバトンのように握りしめて渋谷の街を爆速していたのはカナミネです。駅から家までの時間はきっと今日が新記録。


なんやかんや色々感じることはあるけれど、毎日楽しいです。笑

いい演奏できますように。それじゃあ、また。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
{5D7C31AB-61BF-459E-89AE-653397B73625}

{4DFBB375-4CA6-4A22-8F21-CF762041AF43}

{AF57E673-0301-41C4-82CF-A88C591060D1}

{B7B07913-DBBC-49DE-AA34-3961004CC667}

{D1657E94-E4B5-4892-A91C-B3C6AD1DA516}



最近日帰りで秋田イベントに出演してきました。

秋田日帰り、できるもんですね…びっくり。

久々の知り合いにも会えたりして、乾杯したりして。


そして先日は某エンジニアさんの粋なお誘いで都内某所のイベントへ。


個人的に凄くファンだった吉田類さんにお会いできて、めちゃくちゃ嬉しかった…


吉田類さんとも乾杯させていただいちゃったりして。




ここ最近、いままでにない新しい経験とか出会いとか


出会ってた人とも改まって新しい風が吹いている感じがするなー



個人的なあれでいうと
色々と、反省する事ばっかりで


自分が不甲斐ないなーと思う事、多々しかないけど

それでもやっぱり音楽する事に自分が救われてるなーと改めて思った1日でした。


喜びの台風みたいな音楽をしていきたいな。なんだそれ。
{9806BB3B-4357-447B-A761-4755B0167A0E}

これもまた、日々の喜び。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日はなんだかずーっとこの曲を聴いていた。




なんだか妙にぐっときてしまったので昨日思い立ってライブで歌ってみたら、書いた字がちっちゃくて全然歌えませんでした。笑


高校1年の時にすごく聴いていたバンド。


ロスの曲なのに、なぜか聞くと高校時代の事とか、地元の事を思い出してしまうから不思議です。

blood suger sex Magicとか、Californicationのときのジョンのプレイとか音色とか、全体的なジョンの存在感が凄く好き。

fleaはもちろん好きだけど、バンドの中ではやっぱりジョンの方に目がいってしまうなぁ


beatlesでも、ポールのベースは凄くかっこいいけど、やっぱりジョンレノンの佇まいとか、全体的に出してるものはかっこいいなぁとおもう。ジョンって人が好きなのかな。…


{526C6DB9-E0CA-4CB8-AC62-2E2EDB5F476A}

{C8E3B8A6-38CB-4B7F-A7C3-52E47674536A}

baobabにうたくんのライブに遊びにいったら、テッシーさん以外のシマ方面のみんなが集結していて、なんだかとっても楽しくて、あたたかい夜だったな。きっとみんな寂しかったんだろうな。笑


演奏が上手とか、それはもちろんあるけど、なんかそれだけじゃなくて


その人のもっている全体的な何かが


なんかいいなーってことに繋がってるんじゃないかなぁと


僕もまだまだ頑張らねば。全体的に、、。

{E5F3A477-425C-46D6-B8E6-E859A31A401D}

underthebridgeともう一曲、さるすべりというオリジナルの歌を歌ってみた。ブルースのライブなのに全然違う歌うたってすみません。


サビがため息の歌なんだけど、なんだか昨日歌えてよかったなーと思いました。

{0FD1D10C-66E7-4C33-BA5C-D822BECFBB2B}

寂しいなーって思うってことは

今年も、いい夏だったんだなぁ



さて
 
ぽつ、ぽつと

秋がきますなー


金木犀ってどんな匂いだったっけ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{DD5775C9-2AAF-4381-8D85-01E8385C8B9C}

{FD97A18E-D49D-43FD-AF76-A9CBFF7EA5A4}

{D33D7A5E-59B1-4A5F-9FD2-24097A3D9A4D}

{26AC5907-1669-44E8-974F-4EB671E1E8DA}

{34B268EF-DC49-4808-88DF-9C60593193E9}

{10AB60E8-A57A-431D-8141-0572A143F05E}

{AB5A9914-2158-47A0-A6AD-6B276865E6D0}

{E116E555-8E7B-4E5A-9D58-67640DC3ECF2}

{55759E66-9402-4C99-9F5E-11F077FFDE27}




いやー



楽しかったなー



ひたすら楽しかったな。メンバーそれぞれのアクの強さがいい感じにマッチして、心地よい数日間でした。


ひろたうた君の声は本当に素晴らしくって、声以上に存在が面白すぎて、旅中ずーっと笑ってました。今回初めてだったけど、本当に出会えてよかったと思いました。


二キーちゃん
今回なんかいいかなーと思ってオファーしたら、快く引き受けてくれました。
個人的にベース弾きながらコーラスしてる時に凄く幸せを感じるんですけど
色んな人とやってるけど、今のところこの人のコーラスしてる時が、1番しっくり来るかもしれないなー
僕が思ってるだけかもしれないけど笑
改めて一緒に音出せて幸せだなー


ウリョン君とエミちゃんのコンビネーションは唯一無二な感じがあるなーと思いました。
お客さんを楽しませるプロやなーウリョン君。(なんかエセ関西弁)一緒に出来て嬉しかった!


そしてなによりテシマコージ!奄美で飲む黒糖焼酎的な感じで、奄美できくテッシーさんのグルーヴは極上な感じがありました!


何にしても、シマ方面の皆さんが出してる色んなもの(こういうのがバイヴスっていうんでしょうか.しらんけど)改めて好きになれたなぁ

みんな大好きやー!(エセ関西弁)

旅は絆を深めますね。

{CDCA9C32-20FA-4E6F-9C2C-83EE44EBC13A}

最後の写真は全く関係ありませんが関係者です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{76A247D3-A8E7-498D-9861-3CCFA05756EB}

{8282C6B1-A17A-4A35-81AD-544171D109E8}

{DE068A52-7D1F-441C-9328-104D6C2EE3F0}



そういえば、奄美にきてるんだった。仲間といると、なんか良い意味でどこにいても関係ないんだなーと良い意味で。

それでもやっぱり海を見ると否が応でも安心してしまうこの気持ちはなんなんだろう


海で見つけたこのトゲトゲ草がなんかかわいくて、みんなのアイドルになりつつあります。


{A90770AA-116B-44C3-AB8A-72E013BFCF90}

トゲトゲ草。


{40EF8A14-ABCD-482E-AF07-DF43E3427CE8}

{D72EBB9B-AB5D-4780-8F97-25E422923DA1}


糸井さんの紡ぐ言葉が大好きで、いつも人生の折に背中を押されてます。

あいうえお

ただの文字の羅列の選択なのに、本当に不思議だ。音楽もそうだな

{6ADDED9B-E88D-4A45-8ED5-C29CB73C2CAC}



多分20年ぶりぐらいにラジオ体操をした。知らなかっただけで、ずーっと続いてること、意外とたくさんあるものですね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{6AE40F69-36AF-4076-A24D-466A41B03D14}

{2D96705E-1918-4BD6-BBEB-C8332F8613AB}

{7E83AB6E-ACEC-4181-BCD3-D5FDC5A5CF7F}


そういえば先日は、はらかなこの新アルバムのレコーディングでした。
エレキはほぼほぼフレットレス。フレッテッドもサブ要員で持って行ったら結果ばっちり一曲ハマりました。持って行ってよかった。


フレットレスはピッチも気にしながらやらないといけないからフレッテッドよりも大変だけど、フレットレスにしか出せないニュアンスがあってすごく勉強になります。

ミニドラム山根もいい感じでした!山根いいやつです。



今日は早起きして奄美に向かってます。朝日を浴びるって気持ちがいいなー

明日はウリョン君とシマ方面。テッシーさんの故郷でライブしてきます。楽しみだー!

{F04AC47F-FCDF-4B3C-9881-4413C2CC2909}




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
何年も更新してなかったブログ、時代の流れにさからって、久々に再開してみようかと思います。


ずーっと、あれです。あれを忘れてたんです。


『パスワード』


何年も忘れてたのに、今朝起きたら何故かいきなりふっと思い出し…


人の記憶って適当だなー本当に笑



ここ最近、自分や、自分の身の回りの物事が入れ替わったり、新しくなったりしてるなーと思っていたところだったので


なんだかいいタイミングだなーと思い、昔の記事は全部一掃して

改めて、ひっそりとはじめていきたいなーと思います。ライブのお知らせとかも、ひとまずここでやっていければなーと(ひっそりとやってあんまり意味があるのか)


暇な時にでも、覗いてやってください。
{0321E89A-C360-4DED-AB72-702822B34FE6}
{42BE6093-ACF5-4192-8AF4-85D455724B8E}

{921D1429-C07B-4B3A-A96A-9D439A0A44EC}



昨日は陶芸家の中村桜士さんとのコラボレーション企画の第2回目。

思い付きではじめた企画でしたが、他にはない素敵な企画だなーと思っております。同じ音楽でも、やる雰囲気とか、空気とかで全然違う雰囲気になるから不思議だなぁー。


色々書きすぎるとまた筆不精になってしまいそうなので今回はこの辺で。

{0CD1210F-6B79-42E2-9332-9E69E856176C}


本番前に近所のコンビニ前にて元バンドメンバーとまさかの遭遇。トレモノがんばってるなー

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。