Amazon

楽天



{3154281B-7447-4557-A299-43D33F06E15C}

Harry Merry Xmas♡♡


クリスマスイブはいかがお過ごしですかぁ???



我が家は今日、クリスマスパーティーをしましたっっ♡
道路が混みすぎて(ほんと、やばい道路状況。全ての道路は一車線と全く動かず大渋滞)、車で15分で着く場所も1時間コース…( ̄∇ ̄+)

予定より少し遅くなってしまいましたが、全員揃ってクリスマスパーティーができました♡



{3310B6D3-A01F-45DC-B7FB-313F3D344F8E}

練習後、サッカーの友達とゲーセンいってユーホーキャッチャーでゲットしたらしい
友達もゲットしたんだって!

めっちゃ大興奮で帰ってきました(≧▽≦)



タクミーーー!サンタの帽子かぶってー!って言ったら、いーよーって。笑
ケイはさ、勘弁してくれ…と。
二人分、用意してたのにケイには振られた(><;)

小さい頃に100均で買ったやつ
毎年使ってます←まだ使えるだろうと出してみた





さてー!今年のクリスマスディナーは…
{2F40E604-C7AA-432F-846E-EB85AFD55992}

お決まりのチキン♡

これ、旨い!!!マスタード入ってる?って子供らかぶりついてました





{C72917F0-A727-4A24-A2C2-94EE9F369E1C}

こちらはむね肉を使って、カレーチーズ味のチキンですっっ

揚げ焼きしようかと思ったけど、前に魚焼きグリルで作ってますよー!って教えてもらったのでグリルで焼いてみたよ〜

砂糖を揉み込んでおいたから、めっちゃ柔らかかったです
しかも油は一切使ってないからヘルシー♡


じゃがいもやかぼちゃは、マスタードチキンをオーブンで焼いた時に同時に焼きました!





{7EBD60C2-0434-400C-AD45-C7AF42CF8D94}

タラとマッシュポテトのパイ包み

これもね、マスタードチキンと一緒にオーブンで焼いたの
中にはタラとマッシュポテトのほか、パプリカ&ピーマンを焼いてハーブソルトで味付けしたものも入ってますー!
卵液塗るの忘れたから見た目はアレだけど、これまた絶品♡♡♡





{26669F11-748D-4F87-8788-98B3A98B2C96}

ブイヤベース

えび・あさり・タラで〜
白ワインをお酒で代用して作りましたっ

魚介の旨味がでてて美味しかった〜!





{2B0848CB-5D86-46E5-AB8C-0BFE5E8C2E98}

これ。
すっごい喜んでた(〃∇〃)

おぉーーーーっっ!これ、めっちゃうまそーーーっっ
何これ、スモークサーモンなんて最高じゃん!



上にはね、先日、パン屋さんで食べるオリーブオイルを買ったんだ〜
それをのせました♡





{0475934A-1638-42A6-815C-19C7234F0C43}

今年のケーキはいちごのアイスケーキ♡
アイスケーキというか、シャーベットみたいなやつ〜
ヨーグルトを入れてるからさっぱりなの。

残っても冷凍しておけるから、好きな時にカットして食べられるのが嬉しい〜





{F9DD2DBC-F684-4293-AF57-8C35A3F43854}
 
子供らはシャンメリーを♡

俺が注いでやる〜!と、張り切ってグラスに注ぐケイ

昨日はタクミ、今日はケイ。ウケる(≧▽≦)



{25DC2515-5667-4092-AF83-E6506B6C82A9}

今年のクリスマスディナーはこんな感じで我が家は過ごしました♡




{6FF6A2DC-3459-408C-81A9-D59948033AD0}

タクミのクリスマスプレゼントのスピーカーにむらがる…笑
結局、タクミは枕元だと明日は名古屋だから時間ないから今日がいいってさ。

ケイはね、NORTH FACEのスノーブーツでした♡




{70CEED55-FA74-4038-81DB-9BE59135EDAC}

あたしも♡♡♡





さて!明日はタクミは名古屋です
朝は5時出発で空港に送ります…はやっっ

今日は早めに寝なきゃっっ



それではまたね♡


1クリックで
応援してくださったら嬉しいです♪



Instagram
【haruharu Instagram】