《このブログについて》
このブログは、子供たちのアスリート食事と
日々のやりとりを主に投稿してます。
その為、その他プライベートなことなどは
出来るだけ控えるようにしています。
ご理解頂けますと幸いですm(_ _ )m

応援一票よろしくお願いします♡

{EABCB0DE-3356-452E-83EA-FA909C5DA217}

こんばんは!
来てくださってありがとうごさいますっっ


日ハム凄いーーーっっ!コンサも凄いーーーっっ!今年の北海道はヤバイーーーッッ!!!


さてさて!今日は練習がオフのケイ…そしてタクミは練習です!
土曜日の試合に向けて、バランス食を基本に体調を整えていくための献立をめっちゃ考えています
大きな試合であればあるほど、子供たちの体調とか緊張感とかそういうのも考えます

さて今日の晩ごはん。
メインはね…
{DD0D6899-BBFD-44EA-83A3-4F569444BEFC}

鶏むね肉を使ってリコピンたっぷりなトマト煮込みです
トマトは煮込むことでより抗酸化作用の働きが増え、免疫力アップにもつながります
そしてにんにくも入っているのでこれも免疫力をつけるには効果的♡
そしてむね肉は高たんぱく低脂肪、疲労回復にも効果がありますよね!

赤ワインを加えてコクをだし、柔らかなむね肉に野菜たっぷりなソースを絡めた、トマト煮込みにしました!

ぜひぜひ作ってみてください♡



鶏むね肉と野菜たっぷりトマト煮込み
【作り方】4人分くらい

・鶏むね肉…2枚(500グラム)
・ピーマン…2個
・玉ねぎ…1/2個
・茄子…1本

◯トマト缶…1缶
◯赤ワイン…大2
◯顆粒コンソメ…小1
◯砂糖…小2
◯醤油…小1
◯ケチャップ…大1

◎にんにくのみじん切り…2斤分
◎オリーブオイル…少々
◎塩こしょう…適量
◎片栗粉…大2


1、むね肉はフォークでぶすぶすさし、繊維に沿って削ぎきりしたら塩こしょうを気持ちしっかりめにふり片栗粉をまぶす

2、玉ねぎは薄切り、ピーマンは乱切り、茄子は輪切りにしておく

3、フライパンにオリーブオイルを熱し、1のむね肉を入れて蓋をして中火くらいで焼き、白っぽくなったらひっくり返し反対面も焼いたら一旦とりだす

4、3のフライパンににんにくのみじん切りと野菜類を入れて火にかけ軽く炒めたら、トマト缶・赤ワインを加えて蓋をして弱火で10分くらい煮込む

5、コンソメ・砂糖・ケチャップ・醤油を加え2〜3分煮込んだたら3のむね肉を戻して木べらでざっくり混ぜ合わせる


{89664853-2AA5-4ACD-832E-855F5523E15E}

もちろん、もも肉でも(〃∇〃)
もも肉の場合は、取り出さず一緒に野菜類と煮込んでOKです♪




他にはね。
{546D9A5D-7A0B-4D9D-B778-319ACEEB1AEE}

ほうれん草のさっぱりサラダ♪
これは献立本から具を変更して作りました〜
ツナが入ってるのでごま油は排除しましたよ

ほうれん草・ツナ・コーン・トマトで…





今日の晩ごはん。
{E46C4E0D-1716-491F-A6DF-7BF087E678CD}

❤︎鶏むね肉の野菜たっぷりトマト煮込み
❤︎ほうれん草のさっぱりサラダ
❤︎納豆(しらす・オクラ・ごま)
❤︎ひじきの煮物
❤︎まぐろの山かけ
❤︎ごはん


体調を整えるため、そして練習量のことも踏まえてできるだけ余分な脂質は減らすことも考えました




ふとカレンダーを見たら、東京セミナーは来週!!!
多分、選手権が終わったら一気にセミナーモードにスイッチ入るんでしょうけど…
何をどこまでどうお話ししようかと今もなお考え中ですが、多分話し始めたら止まらなくなりそう…(^▽^;)

そしてそして!!!
実は来月の東京セミナーを終えたら、札幌セミナーを開催させていただくことになったんです!

明日のお昼のブログにて(12時すぎに投稿予定)募集をかけさせていただきますので、もしご興味のある方がいらっしゃいましたらブログにきて応募フォームを覗いてみてください♪
募集人数は場所の関係上少なめになってますのでお早めに応募してくださいね( ´艸`)

それでは皆さま、体調を崩されないよう、また怪我にも十分注意してくださいね!


日ハム、頑張れっっ!!!


新刊発売いたしました

        
Amazon

楽天

1クリックで
応援してくださったら嬉しいです♪




Instagram
【haruharu Instagram】

沢山の方々の支えと応援があり
新刊を発売することができました
改めまして、心よりお礼申し上げます!